お待たせしてしまってすみません、奏太様。
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 藤崎乙女 2014-07-03 22:13:36 [画像]  [編集/削除]

希望傾向2:ほのぼのとした雰囲気を意識しておりますが、話の流れや展開によっては、ギャグやシリアスなど、何でも大丈夫です。

シチュエーション:前回のレスの続き(川沿いへ車で出かける/シチュエーションの移行)から始めたいと思っております。初回のレスでは、車に乗って出かける所から始めていますが、要さんのやりやすい場面からお返事して頂ければと思います。


(普段は穏やかに流れる藤崎家の邸内も、今日ばかりは賑やかだ。忙しなく響く靴音は、しだいに玄関の方へと大きく響き渡る筈で。慌てすぎて足が縺れてしまい、転倒しかけたが傍を通った執事の手によりその危険は回避されるも。優しくも「危ないから走らない様に」と窘められ、しゅんと肩を落とす姿は、まるで幼子の様に映ったのか。後に通ったメイドから小さな笑声が漏れていた。羞恥心に頬は薄ら色づき始めていたが、今は気にしている場合ではない――さて、注意されたからには、走る訳にも行かないと、善処の末に普段の歩調を早めることに。所謂ところの早歩きな訳だが、藤崎の普段の歩調がゆったりなだけに、あまり疾走感は感じられないだろう。)

ま………………っ、あ、あの、遅くなってすみません。待ち、ましたよね……?(彼の名前を呼ぼうとして、阻まれた。乱れた呼吸が彼の名前を紡がせてはくれず。息を整え様と呼吸を繰り返すこと数回。ようやく話せる様になると、例に漏れずに謝罪の言葉が開口一番に聞こえ。続いた言葉を紡ぐ声は、不安と先程の疲労により細く微かに震えていて。)今日は暑いですから、汗、とか、頭が痛い、とか、気分が悪いとか、変調はありません、か?(彼の身を案じ、問う言葉を重ねては、朱色に染まる頬のまま、不安げに彼を見上げて――。)

-------------------------------

こんばんは。藤崎PLです。
続編希望願いの許可を頂戴いたしまして、ありがとう御座います。前回の続きを意識して、スレを立てさせて頂きました。何か不都合な点などありましたら、お手数ですがご指摘頂けますと幸いです。相変わらず、鈍くさい甘えたがりの娘ですが、お相手頂けますと嬉しいです。最近、暑い日が続きますので、どうかお体お労わり下さいませ。それでは簡単な挨拶ですが、これにて失礼いたします。

2 樹奏太 2014-07-05 17:30:48 [画像]  [編集/削除]

(待ちながら聞いていたラジオから流れてきた音楽に耳を奏向けていると、車に向かってくる貴女に気付き、一度降りると後部座席の戸を開けて)そんな慌てなくてもいいって。
仕事中だし、多分鈴野簡単に捕まらないだろうなーって予測してたし。
ってまた出てる、悪いくせ「ごめんなさい」じゃなくて何て言うんだった?(貴女の頬を軽くむにっと摘まんで言い)
オレよりも乙女様は?
一応川沿いは涼しいけど日差し強いし、途中で飲み物買って行こう。
コンビニでもいいか?

3 藤崎乙女 2014-08-18 21:11:49 [画像]  [編集/削除]

全てお見通しなんですね、奏太様にかかると。
ふ……っ、あにがとおごじゃ…ま、しゅ…?
(小さく苦笑しては、車のドアを開けて貰った事にお礼を告げて。不意に頬を摘ままれると、「ありがとうございます」と返事して。ただ、軽く頬を摘ままれていたことで、変な発音でお礼を言う羽目になったけれど。)
私は大丈夫です。ちょっと疲れましたけど、日ごろの運動不足が原因だと思いますから。
はい、それはもちろん構いません、けれど……あ、すみません。お財布忘れました……あ、あの、もう少々、お待ち頂いても?
(自分の体調を問われれば、素直に今の状態と原因を口にして。彼の申し出には、特に異議もなく頷きながら返事をし――財布を忘れた事に気付くと、申し訳なさそうにおずおずとした口調で尋ねてみて。)

4 樹奏太 2014-08-20 13:08:15 [画像]  [編集/削除]

そりゃあ、同じ職だからな。
メイドも執事も、この時間は忙しい…あ、オレは乙女様と一緒にいるのが仕事だからそこんとこちょっと例外だけど(悪戯っぽく笑い)
ぶっ、変な顔(貴女の発音と摘まんだことで少し歪んだ顔にクスクスと笑ってから手を放し、お礼の言葉には「よく出来ました」と頭を撫で)
運動不足か…よくねぇな…(少し考えて)乙女様の体調考えると激しい運動はちょっと避けるべきだろうし、ウォーキングとか体操とかがいいかもな。
別にそれくらいオレ出すし、時間もったいないだろ。
(貴女を車に乗せて、自分も再び運転席へと乗り込み)

5 藤崎乙女 2014-11-18 20:50:43 [画像]  [編集/削除]

そうですよね……何だかお仕事の邪魔しちゃったみたいで鈴野様に申し訳ないことしちゃいました。……大変でしたら私が奏太様に付き添いましょうか?奏太様の後ろを着いて歩けば、仕事もはかどるかも知れませんし?(半ば冗談めいた口調で尋ねては、緩く首を傾げながら反応を窺おうと。)
奏太様がご自身でやった所為じゃないですか…!(手を離されると少しだけ拗ねた口調で告げると、頬をそっと手で撫でて。頭を撫でられると、拗ねた顔は何時しか緩んだ微笑みへと変わり。)
そうですね…この時期だと暑さで参ってしまうので……ストレッチとかヨガとか太極拳…ゆっくりした動きの方がいいかも知れません。この間もビーチバレーをしていて気分が悪くなってしまいましたし。(以前にバイト先の知人に誘われた時のことを思い出すと肩を小さく竦めて苦笑し。)
そうですね。それじゃあ、帰ってからお支払します。(頷くと車内の椅子へと腰を下ろして。暑さに弱いため、携帯していた折り畳み式の扇子を取り出すと彼へ向けて緩めに仰いで)
暑くないですか……?(遠慮がちに尋ねては、緩く首を傾げ)

6 樹奏太 2014-11-30 23:53:21 [画像]  [編集/削除]

話しかけて礼言うくらいで邪魔なほど忙しかったら、オレ等とっくに過労死してるって(肩を竦め)
付き添い…(少し想像し)何か逆に集中出来無さそうなんだけど、傍にいると構いたくなるし(苦笑し)
つーか、乙女様結構ほっぺた伸びんだな、柔らかい(頬を指で軽く突きながら笑い)
そういや、乙女様って体の柔らかさはどうなわけ?
ビーチバレーっていつの間に…つーか気分悪くなる程すんな(軽く頭を小突き)
んー…少し暑いかなって程度だな、エアコンつけてるからすぐ涼しくなるし(車を発進させながらそう答え)


[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板