あー……吃驚した、奏太か。
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]

page 1
1 三枝慧 2014-10-12 22:00:18 [画像]  [編集/削除]

希望傾向2:ギャグ・ほのぼの・シリアス等何でも。話の流れに任せます。
シチュエーション:社交界に行く・行かないの攻防の末に渋々参加することになったが、数時間も経たない内にふらりと会場を抜け出して。中庭に出るとベンチに腰掛けながらぼんやりしていた所に樹さんがやって来て。

(会場から抜け出して呑気に1人の空間を満喫していたが、不意に背後から足音が聞こえて。慌てて背筋を伸ばして笑顔を作って振り向いてみると、そこに居るのは見知った相手。瞬間的にうんざりした顔に変わると背中を丸めて行儀悪くテーブルに頬杖をつき)吃驚した……奏太か……よく見つけたね。でも、声くらい掛けて欲しいんだけど。

・・・
こんばんは、三枝PLです。どうするか迷った結果、新しいシチュエーションにしました。これなら食事場面も出来るかなと思いまして。とりあえず、当面は意地っ張りの方向でやっていこうと思います。それでは今回もよろしくお願いします。

2 樹奏太 2014-10-19 13:17:03 [画像]  [編集/削除]

(予想通り、数時間もたっていないのに会場から姿を消した自分の主人に溜息。息子が見あたらないことに気付いた旦那様に「何故目を放した、探してこい!」と叱られるが、なんとなく何処にいるかは察しが付き、立食会場に運ばれてきたばかりのいくつかデザートをチョイスして中庭にいくと案の定貴方がいて)
さすがに帰るってことは無いだろうしと思ったらここくらいかなって(クスクスと笑いながら色とりどりのデザートが乗ったお皿を貴方の前に置き)
丁度メニュー入れ替えしたばっかだったからまだ食べてないだろ?
まぁ、ウチの料理長や鈴野の菓子で舌が肥えてる慧には物足りないかもしれないけど(向いの椅子に腰かけながら笑い)

3 三枝慧 2014-11-03 14:27:39 [画像]  [編集/削除]

そりゃ、帰りたいけどお金も車もないし……会場から抜け出しても家に帰る手段はないからね。(頬杖をついたまま呟くとテーブルに置かれたお皿を視界の端に捉えて。相変わらず面倒臭そうな顔をしたまま、お皿に手を伸ばすと苺ののったプチタルトを抓んで口に放り込み)あぁ、うん、確かに家のが美味しい……って、あれ。お前父さんに連れ戻すよう言われたんじゃないの?(相手が正面に座るのを見ると、きょとんとした顔で見つめて)
4 樹奏太 2014-11-03 23:57:26 [画像]  [編集/削除]

あれ?サイフ持って…(そこまで言って頭にふと浮かんだ顔をし)…もしかして旦那様に没収された?
じゃあ、口直しに明日のお茶請けはいつも以上に気合入れるよう、鈴野に言っとくよ(ケラケラと笑いながら、スマホをいじっていて)
ああ、でもいたくないから抜け出したんだろ?
だからメールしといた「見つけましたが、人に酔ったようなので少しの間外にいます」って(いじっていたスマホの送信済みと出ている画面を見せ)
嘘言ったのバレたら怒られるから、帰りはそれなりに具合悪いフリしてくれると助かる(苦笑しながら言い)

5 三枝慧 2014-11-12 21:31:51 [画像]  [編集/削除]

(顔を顰めると首を上下して“没収”の言葉を肯定し、苛々を紛らわすかのように2つ目のプチケーキに手を伸ばして無言のまま咀嚼していたが、スマホの画面を見せられれば目を数度瞬かせ)流石俺の専属。手際いいね……了解了解、フリするだけなら楽勝だよ。(共犯者に向けるような笑みを向けつつ、テーブルの真ん中に置かれた皿を相手の方へと押し遣り)せっかくだし奏太ものんびりしなよ。お前、会場では慌ただしく動いてたから、飲み食いする時間とかなかっただろ。
6 樹奏太 2014-11-14 09:53:22 [画像]  [編集/削除]

やっぱりか、抜かりねぇな旦那様…(苦笑し)
そりゃあ、オレはいつでもご主人様の味方でいると約束しましたし(クスクス笑いながらふざけ口調の敬語で返し)
最低限の挨拶したわけだし、どーせ戻っても後は大人の話ばっかだからな。
探してこいってのも、姿が見えなくて心配で言ったことだし、何処にてオレも一緒だって分かればとりあえずOK。
じゃあ折角だし1つもらうかな。
(そう言うと、イチゴとクリームでトッピングされたカナッペを口に運び、ふと飲み物を持ってこなかったことを思い出し)
飲み物もらってくるけど何がいい?ジュース?それとも紅茶かコーヒー?

7 三枝慧 2014-11-20 22:19:04 [画像]  [編集/削除]

味方で居てくれるなら、父さんから財布とか取り返してきてよ。(相手の楽しげな敬語口調に乗っかって、弾んだ声で無理難題を押し付けてみて)
飲み物は紅茶か珈琲のどっちかで。
甘い物を食べてる時に、糖分たっぷりのジュースは結構くどいから。(飲み物を取りに行く相手の背を見送ると、その隙にテーブルから立ち上がって中庭を散策し。1人が悠々と隠れられるような場所を探し歩けば、庭木と石塀の隙間に小さなスペースを見つけ)……さてさて、奏太は見つけるまでにどれくらい掛かるかな。(そこに足を踏み入れて座り込み、口の端を吊り上げて、自分達が座っていたテーブルをじっと見つめて待ち)

8 樹奏太 2014-12-06 06:11:12 [画像]  [編集/削除]

いやいや、流石にそれは無理、勘弁して。
旦那様怒らせるとおっかねぇし(肩を竦めて言い)
了解、ちょっと待ってろ。
(飲み物をもらって戻って来るとテーブルに貴方の姿は無く)
あれ?慧?
(キョロキョロと見回すが見つけられず)
どこいった?おーい?
(そう言いながら思いっきり見当違いな所を探し、見つからないとなると虫や小動物を探しているわけでもないのに、石をどかしたり、ごみ箱の中を覗き込んだりし始める)

9 三枝慧 2014-12-12 21:18:04 [画像]  [編集/削除]

あれ?……探すのは苦手なのかな。(自分が隠れている方向とは反対側に向かう相手を見て意外そうに小さく呟き。しばらくは無言で様子を伺っていたが、石をどかしたりゴミ箱を覗き込んだりするのが目に入ると思わず笑いが込み上げて)いやいや、流石にそこには入れない……っ。(肩を震わせて笑い声を堪えていたが、肩口に触れていた庭木の枝葉ががさっと大きな音を立てたので焦って声を上げ)げ……あ、やば……っ!?
10 樹奏太 2014-12-25 18:42:00 [画像]  [編集/削除]

(自分の後ろの方から音が聞こえて、そちらに向かい)
見つけた。
やめろよ…どこいったかと思った(心底ホッとしたように溜息をつき)
つーか、なるべく隠れるとか避けて、オレそういう探したりって得意じゃねぇんだよ。
ガキの頃からかくれんぼとか缶ケリとかいつまでたっても鬼から抜け出せねぇし、持ち物はよく無くすし。
慧がいなくなるってのはゲームとか物探すみたいに途中放棄とか諦めるとか出来なねぇし、少し困る(苦笑して言い)

11 三枝慧 2014-12-29 19:18:07 [画像]  [編集/削除]

あー…いや、何というかごめん。(怒りや注意には反射的に反発するが、心配されていると感じれば謝罪が素直に口から出て来くるらしい。相手が安堵した様子を見ると罪悪感を覚えてばつが悪そうにそっぽを向き、もごもごと口籠りつつ言い訳を始めて)最初は“ちょっと揶揄してやろうかなー”とか思ったんだけど、まさかこんなに苦手とは思わなくて……うん、俺は隠れるのが好きというか、1人になりたい事も多いから“絶対しない”とは言えないし……(相変わらずぼそぼそと呟いていたが、唐突に閃いて顔を上げると目を合わせ)あ、そうだ。ギブって時は連絡くれればちゃんと出て行く事にするってのはどうだろ?


page 1
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板