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雑談掲示板
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スレッド名コメント作成者最終投稿
アイテムダンジョン3 さろ 2016-04-10 23:36:49 さろ
神様の遊戯盤に関する質問3 ろく 2016-03-29 22:19:20 ろく
神ノ居ル世界 攻略掲示板19 シオ@MGNet 2015-02-09 23:26:50 レンゴウ
次回作要望1 集団食い逃げ総業 2015-01-25 03:10:07 集団食い逃げ総業
THE・マゾゲー1 激流あばれぐそ 2014-11-21 19:54:35 激流あばれぐそ
ソウルイーター22 けい 2014-04-20 20:51:18 赤い死神@MGNet
ハケンノアドベンチャーについて1 ミーシャ 2013-10-17 22:01:00 ミーシャ
アルカディア旅行記のスカーフクエについて3 ミーシャ 2013-10-03 00:44:05 ミーシャ
アルカディア旅行記の職業マスターのボーナスについて7 ミーシャ 2013-09-30 00:30:54 ミーシャ
Artificial Lifeのマルチエンディングについて3 ミーシャ 2013-09-24 20:31:02 ミーシャ
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1 さろ 2016-04-10 13:36:32 [PC]

アイテムダンジョンの体験版が面白かったので製品版を購入しようと思うのですが
まだ浅い階層にいますが、この先職業のチェンジはできますか。また戦闘時のキー位置保存をやめる事はできますか。

2 赤い死神@MGNet 2016-04-10 20:47:16 [PC]

職業は最初に選択した職業から他の職業に変更することはできません

ただ、ゲームを進めていくと上位職にクラスチェンジできます

戦闘時のキー位置保存は設定を変更することはできません

3 さろ 2016-04-10 23:36:49 [PC]

ありがとうございます。職業はいろいろと試してみたいと思います。
前回キー位置保存固定というRPGは初めてですが…自分は使い勝手が悪くこの点だけ残念です。
 
1 ろく 2016-03-26 00:25:19 [PC]

はじめまして。
一週間前くらいに神様の遊戯盤を購入して
楽しく遊ばせてもらってます。
プレイしていく内に湧いて出た疑問点がいくつかありますので
お答えいただければ幸いです。

1.キャラクターの技能値はどのような行動で上昇するのでしょうか?
戦闘に参加すると武器に対応した必要技能が上昇すると勝手に推察しています。
職業や素材集めによっても変わるものなのでしょうか?

2.料理のステータス上昇効果はどれぐらい持続するのでしょうか?
1回の戦闘のみ?次の料理を食べるまで?

あと別に不具合ではないのですが、
製品版のreadmeで種別が体験版のままになってます。

2 赤い死神@MGNet 2016-03-27 20:08:08 [PC]

技能値は戦闘だけでなく素材集め、武器防具作成等で上昇します

また、戦闘に参加するだけで上がる技能値もありますが、基本的には戦闘中に行った行動や結果によって上昇します


料理の効果に関してですが、効果が持続するのは1回の戦闘のみです

3 ろく 2016-03-29 22:19:20 [PC]

なるほど、技能値の上昇については
私が思ったよりもずっと複雑そうですね…
回答ありがとうございました。
 
1 シオ@MGNet 2012-02-03 22:25:58 [PC]

攻略関係の疑問・質問等は本スレッドにお願い致します♪


バグ報告はこちらにお願い致します【サポートBBS】http://circle-mgnet.bbs.fc2.com/

10 かっつん 2012-05-22 16:21:03 [PC]

はじめまして。
体験版をやらせてもらってます。
ひとつ質問なんですが最初のマップにある青宝箱のとり方がわかりません。過去ログのヒントで【上の階からいくつか部屋を経由する】とあるのですが、みつかりません。

よろしくお願いします。

11 シオ@MGNet 2012-05-22 21:44:10 [PC]

体験版でもその宝箱を取ることはできますと断っておきます。

サポート掲示板に書いたとおりの方法で取得できます。
これ以上は解答になるため、答えにくいのですが、他にヒントを言わせてもらうと。
宝箱のある部屋まで隠し通路は直線で伸びていません。

12 デル 2012-08-09 19:07:30 [PC]

はじめまして。
只今クリア後のエクストラに挑戦中です。
質問ですが、魂装備が5つできる「ワイヤーガン」と「シーフサイフォス」は存在するのでしょうか。
又、魂装備が5つできる武器とそうじゃない武器があるのでしょうか。

13 赤い死神@MGNet 2012-08-10 21:28:56 [PC]

魂の装備できる数は武器によって、範囲は異なります。
最高で3個までしかない武器もあれば、5個まで装備できる武器と様々です。

基本的な武器は3つの幅を持たせています。
1~3個装備可能
2~4個装備可能
3~5個装備可能

少ないですが幅が1つや2つしかない装備もあります。

それと、ウィルの片手銃は多い物でも4個までしか装備出来ません。

14 アルソック 2013-01-26 22:21:09 [PC]

始めまして、
バリーを倒したのですが、この後って何かあるんでしょうか?

よろしくお願いします。

15 羽七@MGNet 2013-01-28 21:39:33 [PC]

もし、バリーを2回倒せたなら、オールクリアです。
最後まで遊んでくださりありがとうございます。

16 アルソック 2013-01-29 19:19:27 [PC]

オールクリアですか。
返信ありがとうございました。

17 レンゴウ 2015-02-04 19:41:18 [PC]

初めて質問します。
ボス敵のアルエーネ&ライトヘルンが倒せません。
最初にアルエーネは倒せるのですが、ライトヘルンだけは何十万ダメージを与えても倒せず全滅させられます。
何か倒し方があるのですか?

18 羽七@MGNet 2015-02-07 21:08:06 [PC]

ライトヘルンに関しては最新のパッチにてパラメータを修正しています。

以下サポートページのver1.51を適応することで倒せるようになります。
http://www.circle-mgnet.doujin.so/page.php?page=support&type=menu

19 レンゴウ 2015-02-09 23:26:50 [PC]

何とか倒せました。
ありがとうございます。
 
1 集団食い逃げ総業 2015-01-25 03:10:07 [PC]

次回作はTHE・マゾゲーの進化系+ダンジョンRPG
    (転職+武器防具収集+育成)
のようなのがプレイしてみたい
 
1 激流あばれぐそ 2014-11-21 19:54:35 [PC]

THE・マゾゲーの転職システムがおもしろかった
注文をつけるなら自由度が少しほしかった
 
1 けい 2014-04-20 12:52:52 [PC]

要望と言うほどじゃないけど、こんなのがあったらいいなーみたいなのを徒然とw

・図鑑
多彩なアイテムやスキルがあるけど、全体から見た収集率とか敵の弱点とかが見れると嬉しかったり便利かなぁって。
個人的にはいちいち弱点調べるよりは無属性でいいやってなってるw
(弱点調べる余裕が出る頃にはFAで終わっちゃう)

・実績
いま何人目なのか、総プレイ時間どれくらいなのかくらいだけでも知りたい。
まぁ、ボス戦前とかにSSとってはいるから大体の人数は判るんですけどw


@経験値とかSPとかに区切り点が欲しいかな。
上記の実績とかに総消費経験値とか捕食回数とかあると、やりこんだにゃあって気分になるしw

個人的な感想なのですが、参考にしてもらえると嬉しいですー

2 赤い死神@MGNet 2014-04-20 20:51:18 [PC]

>>けいさん

なるほどー

さすがに今から実装となると、実装はともかくテストができそうにないので、ソウルイーター2では実装できませんが、次からの参考にさせていただきますw
 
1 ミーシャ 2013-10-17 22:01:00 [PC]

Artificial Lifeに経営を加えた感じみたいでとても面白そうですね。
特に経営系のやり込みゲームというとホントに少数なので、そういう作品が出てくれると嬉しいです。

体験版がすでに公開されているという事は発売も近いのかな?
他にしたいゲームが今月の24日に集まっちゃってるので、それより前だと個人的にはより一層嬉しいな~と思ったり。

買うのが確定してるゲームだと体験版はしないで楽しみは取っておきたいタイプなのですが、我慢できずに体験版もしちゃいそうです。

あ~早くプレイしたいな~
と雑談めいた事をたまにはスレ書きしてみました。
 
1 ミーシャ 2013-10-02 20:06:27 [PC]

アルカディア旅行記について質問です。
エストポートの宿屋にいるメイドのスカーフクエですが、どこを探しても見当たりません。

過去ログなども色々見ましたが、ヴェルガンドの女の子は王様に会いに行くと序盤に言ったっきり、戻ってこないですし、ブレイブハートの廃城地下2Fにも行ってみましたが何もありませんでした。
どこに行けば解決するのか教えてください。

よろしくお願いします。

2 赤い死神@MGNet 2013-10-02 23:42:55 [PC]

エストポートのスカーフクエは海辺のフロア2にある骸骨を調べるとスカーフを手に入れることができるので、その後メイドに話しかければイベントが進みます

ヴェルガンドの女の子のクエストは、序盤で王様に会いに行かせるとそのまま帰ってこず、先に進めることはできません

3 ミーシャ 2013-10-03 00:44:05 [PC]

早速の返信ありがとうございますm(_ _)m

おかげでずっと未解決だったままのクエが達成できました。
ヴェルガンドの女の子のクエはまた別の話だったのですね。
その説明もありがとうございました。
 
1 ミーシャ 2013-09-26 06:42:41 [PC]

職業をマスターするとボーナスがあるとありますが、いまいち何なのか分かりませんでした。
もしご存知の方、もしくはお手数になってしまいますが、管理人さん教えていただけると嬉しいです。
やっぱり、実感しながらだと更に楽しめますし。

どうかよろしくお願いします。

2 ミーシャ 2013-09-26 07:03:19 [PC]

質問はしてみましたが、その後あらかたほとんどの人物に話しかける事で解決しました。

このゲームは人と話すのが大事みたいですね。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

とヒントぐらいの文章に留め、報告は以上とさせていただきます。

3 ミーシャ 2013-09-27 17:37:58 [PC]

連投失礼いたします。

やっぱりやり込んでみても、勲章は素質値のトータルボーナスな気がしました。
それだと、実感としてマスターした際のボーナスが分からなくなってしまいましたw

いくつかの予想としては、マスターすると素質値が次のレベルアップの際に+%掛かるとか。
今後のレベルアップの際に取得できる素質値経験値の各ステータスへの蓄積%比率上昇とか。

その辺も含めてゲーム内途中とか、もしくはマニュアルで書いてあると、より何をやり込んでいるのか?を実感できて楽しいと思いますし、各種質問も減って、次はどんな情報が得られるんだろう~とも期待しながらプレイできると思います。
一意見として参考にしてもらえると助かります。

なので、できればマスターボーナスの具体的効果を教えていただきたいです。
一度は止めた質問なのに失礼いたします。
どうかよろしくお願いします。

4 ミーシャ 2013-09-28 21:09:04 [PC]

同じ名前での更新だから気づかれていないのかな?
ちょっと心配、というか切ない

5 ミーシャ 2013-09-29 23:36:44 [PC]

誰か返信を・・・><

6 赤い死神@MGNet 2013-09-30 00:06:31 [PC]

隠している要素に関してはこちら側から明言はしかねるので、とりあえず大方ミーシャさんの予想通りですとだけ答えさせていただきます

7 ミーシャ 2013-09-30 00:30:54 [PC]

救いの返信ありがとうございます。

隠してる要素については今後は自力で確認するか、予想しながら楽しむ事にさせていただきたいと思います。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
 
1 ミーシャ 2013-09-24 12:31:23 [PC]

最近購入して楽しく遊ばせていただいています。

その上でなのですがwikiがないためにマルチエンディングをコンプしたくてもできなくて途方に暮れながらプレイしている感じになってしまっているので悔しいです。

やっぱ、やりこみ系作品の一つとしてはコンプしたいです。
ただ、こういったもので作品中にエンディングへのヒントがほとんど皆無なのがきついです。
1周が長いのもあって、試しきるには限度があるので、もう発売から結構な時間が経っていますし、エンディングへのヒント、又はもろバレの情報を教えていただけると嬉しいです!

どうかよろしくお願いします。

2 赤い死神@MGNet 2013-09-24 20:19:50 [PC]

エンディングはまず借金返済前と借金返済後でわかれています

借金返済前では、イベリスとリアの片方のその時点での会話回数が最大の場合、二人と全く会話していない場合、二人ともの会話回数が最大の場合でエンディングが分岐します

借金返済後は、二人と会話していない場合、イベリスとの会話回数が最大の場合、借金返済後にリアと少しだけ会話している場合、借金返済後のリアと最後まで話している場合でエンディングが分岐します

最後に賢者の石を取得時に、リアとの会話回数が最大の場合、イベリスとの会話回数が最大の場合とそうでない場合でエンディングが分かれます

エンディング分岐では、基本的にリアの方が優先されるので、気をつけてください

3 ミーシャ 2013-09-24 20:31:02 [PC]

ご丁寧に教えていただきありがとうございますm(_ _)m

これを励み(?)にますますやり込んじゃいます!

それとSOUL EATERのレビューをDLsite.comで書いたりしちゃいました。
こんなに面白いゲームをたくさん作る人の作品をもっと多くの人に知ってもらえたら嬉しいな~という感じです。

まだまだファンになりたてですが、取っ付きやすそうで古い順からどんどんゲームプレイしていきたいと思います。
ちなみにSOUL EATERも平行プレイ中で最高85F。

本当に面白いゲームをたくさんありがとうございます。
おかげでこれからのゲームライフが夢広がりました!