OGINOMOTORS BBS
[掲示板TOP]
[ワード検索]
[利用方法]
[携帯表示]
[HOME]
編集フォーム
*
題名:
50文字以内
ニックネーム:
30文字以内
*
コメント:
[絵文字入力]
最近のバイクは電子制御化が進み FI仕様のモデルではアクセルワイヤーが無い機種もあります。 しかし、いくら技術が進化しても扱うのは人間であり その操作感覚は微妙なものです。 特に繊細なアクセルワークが必要なレース車両や ハイパワーなスポーツバイク等では重要な感覚となります。 そのため、あえて操作感を出すためだけに アクセルワイヤーを装着するというパーツがあったり ノーマルでもわざわざ意味の無いワイヤーが装着されていたりも。 ワイヤーの摺動抵抗がちょうど人のフィーリングにマッチするそうです。 しかしバイクの動作に関係のないワイヤーを操作するって ちょっと気分的に違和感がありますね。 https://www.honda.co.jp/CBR250RR/powerunit/ https://twitter.com/DUCATI_MANIAX/status/985854572542373889
1000文字以内
文字色:
◆
◆
◆
◆
◆
◆
◆
◆
画像:
600 kバイト以内
*
編集・削除パスワード:
英数字で4文字以上8文字以内
*
確認キー:
左の数字を入力してください
*
印の付いた項目は必須です。
[画像削除(確認)]
[記事削除(確認)]
(c)Copyright
mottoki.com
2007- All rights reserved.