OGINOMOTORS BBS
[掲示板TOP]
[ワード検索]
[利用方法]
[携帯表示]
[HOME]
Ads by Google
編集フォーム
*
題名:
50文字以内
ニックネーム:
30文字以内
*
コメント:
[絵文字入力]
エンジンの部品でピストンは放熱性や慣性重量の低減のため アルミで作られることが大半です。 しかし、もっと発熱量の多いエンジンや 強度と重量の兼ねあいで、アルミより他の素材がベストな場合も。 ドカティパニガーレの試作品はボア112mm(!)のスチール製だそうです。 最近はF1でもスチール製が主流になっているらしいですね。 https://www.cycleworld.com/2016/01/14/steel-pistons-part-1-is-steel-a-better-material-cycle-world-motorcycle-technology-feature/?image=8
1000文字以内
文字色:
◆
◆
◆
◆
◆
◆
◆
◆
画像:
600 kバイト以内
*
編集・削除パスワード:
英数字で4文字以上8文字以内
*
確認キー:
左の数字を入力してください
*
印の付いた項目は必須です。
[画像削除(確認)]
[記事削除(確認)]
(c)Copyright
mottoki.com
2007- All rights reserved.