ラーツー・ソロキャン・外飯汎用あぷろだ(仮)
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【センターマフラーに変えてみたって話】 車を買ってから一番最初にやったのが、レスポンスアップをねらって給排気系、吸気は純正交換タイプと排気はモンスポのTYPE Sp-XXマフラーにしてました。 上で書いた通り、吸気の見直しで給排気をモンスタースポーツで揃えていい感じではあったのですが アパートの駐車場の車止めが、タイヤに合わせて2か所あり、右の2本出しだと油断するとディフューザーの下をガリッとやってしまうのが前からの難点だったのですよ。 つーわけで、BLITZのNUR-SPEC VSRセンター2本出し(4WDなので実質1本w)に変更。いつものごとく黄色い中古パーツショップサイトで安いのを見つけて、中古パーツは一期一会、即断即決が大事、思い立ったが吉日、取り付けを兼ねて盛岡に高速で片道4時間かけての日帰り強行軍で行ってきましたよ。足回りのダンパー長が短くないとつけられないので現物チェックでしかできませんでした。(KYB:ローファースポーツPlusLHSサスキットで取り付けOKでした。めっちゃ疲れた、でも店員さんもいい感じの店でした) 変えてみるとイメチェンだけでなくマフラー音も個性があって面白いなと BLITZはアイドリング中はすごく静かで、3000rpmからの乾いた野太い音が心地良い。モンスポは、全域ですごくジェントルな感じだったのだなと あ、当然、こちらもちゃんと車検対応ですよ。
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