掲示板①掲示板

カスタマーレビュー (コメント数:5)

1 612 2013-10-26 01:34:52 [PC]

最近アマゾンとかのカスタマーレビューを見てたりしてます。
 たとえば我々業界人が一度は穿けるのではないかとチャレンジするであろうムーニーSBのカスタマーレビュー。本気で夜尿症の少女が穿いて、幸せ、とまではいかなくても、おねしょで布団がぬれたり、自分がおねしょっ子なんだと否が応でも感じざるを得ない朝を少しでも軽減でき、中には気に入って学校から帰ると真っ先に履き替えて過ごす。
 所謂我々みたいに業界目線ではなく、ある種「素人」のストレートな気持ちを読んで、ふと自分たちが業界にどっぷりつかる前の気持ちに戻ったりしてます。

それだけです

2 モッチー 2013-11-03 09:47:09 [携帯]

一度見てみたいな…、スーパーBIGのレビュー…。

3 冴子 2013-11-03 14:38:34 [PC]

色々な意味で、楽しめますし、ためになりますね、カスタマーレビュー。
ドラマあり、宣伝?中傷?っぽいのもあったり。
たまに小説っぽい超長いのも有ったりw。

書いているのは、たいてい使っている本人じゃなく、その保護者、と言う事で、
見当違いのレビューもたまに有ったり、小説じゃあまり出てこない価格の問題が一番の関心事だったり。

PS アマゾンの検索エンジンは、あまり性能が良くないのか、『子供用紙おむつ テープ式』とやると、3件しか検索されませんでした。
一方、商品名を入力すると、別のメーカーの品物まで検索されたり。

4 園長 2013-11-03 18:11:27 [PC]

アマゾンのカスタマーレビューは、小説を書き始める前からかなり見ていましたね。他にも楽天市場のも見ていましたが、楽天の方は多数の店舗が同じ商品を出して競争しているので、性能よりも、価格やサービスに関するレビューが圧倒的に多かったです。商品の性能面のレビューが見たい場合は、直営販売のアマゾンのレビューを見ていました。また、アマゾンのレビュー(特にSB)は、夜尿症の情報サイトに転載されていることもしばしばあります。

ただ、個人的には、ヤフー画像検索で、SBを使っている人の画像を見つけ出す方が好きですね。ここだけの話、msnの画像検索の方が、ヤフーやグーグルのよりも良質で面白い画像が見られることが多いです。(ただし、同じ画像が何度も繰り返し表示されることも多いので注意が必要です。)

P.S. 通販サイトでは、一般に有名で人気の高いパンパースの商品が出ることが多く、レビューも他のブランドよりも多いです。楽天ではレビューに画像や動画も添付できるのですが、さすがにおもらし動画は無いですね。あと、アマゾンのレビューでは、ロンドンオリンピック時のパンパースのイラストに対して、かなりの不評が来ていましたね。これからも続くのでしょうか、3年後が気になります。

5 モッチー 2013-11-06 21:48:38 [携帯]

園長さん
3年後あたりにゃコンビニでスーパーBIGやB+が買える時代になってるんじゃないですかね…
今じゃ家電量販店でスーパーBIGを売り出してるし…、子供もオムツ離れも遅くなって来てるみたいだから…、マジで小説の中の出来事が現実化してるわ…。
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。