尼北16期生(昭和42年卒)掲示板(新版)

Ads by Google

昨日、62回目の誕生日でした!! (コメント数:3)

1 丸尾 照二 2010-09-08 11:02:03 [PC]

Happy birthday のメールを尼北16期の皆さんから頂きました。この掲示板を借りまして、御礼申し上げます。
尼北16期の皆さんも62回目の誕生日を順番に迎えておられると思いますが、私は平穏な中で病気をすることもなく、元気に妻と二人で迎えられたことを心から感謝しております。
尼北16期同期生の皆さんとの交流、大阪御堂筋ロータリークラブのロータリー活動、関西学院大学体育会ソフトテニス部OB会常任幹事としての活動、尼北同窓会評議員・会報編集委員活動などをしながら、㈱日本旅行特約店である㈱PSAでソリストとしての仕事を、話があればしております。
最近の出来事としては
ロータリークラブの合唱同好会で9/12(日)に開催される「第8回おたまじゃくし音楽祭」に25合唱団の発表の内、5番目に出演して、「雨の御堂筋」「四季の歌」「恋の季節」を混声合唱します。私はテノール、妻はアルトです。
又10月29日には国際ロータリー第2660地区、地区大会のRI会長代理歓迎晩餐会に各クラブと「ロータリアンによるイベント」として同じ曲をリーガロイヤルホテル光琳の間で歌うことになってます。
今月の尼北16期テニス同好会は9月28日(火)9時~11時、尼崎市記念公園テニスコート第2コートで行います。
甲子園テニススクールで毎週火曜日午前中に健康増進のため通っています。
これからも元気に皆さんと交流することを何よりも楽しみにして生きていきたいと思いますので何卒宜しくお願い申し上げます。
皆さんの近況を掲示板に書き込みお願いします。
特に私と同じ日の午前3時に誕生された尼北16期の少しだけお姉さま、是非近況をお願いします。

2 管理者 野村 2010-09-08 13:09:25 [URL] [PC]

640 x 480
丸尾さん

お誕生日を無事に迎えられたこと、おめでとうございます。
はっきり申し上げて、そんなに健康そうに見えませんが、いろいろと精力的に活動され、運動され、感心しております。

私はと申しますと、見た目は色が黒く、大酒飲みに見え、健康そうに見えますが、運動能力が衰え、見えないところの健康正常値から少しずれている有様です。

昨年11月、今年の5月から約2ヵ月間、二回も体調を崩しましたが、この夏はおおいに夏を楽しめています。10日間の東北夏祭り行脚、横川碓氷峠散策などを楽しんだり、よさこいソーラン祭りで旗振りをしたり、甥っ子のテニスインカレ応援には猛暑の中、有明まで三日間も通いました。
これからも散策を楽しんだり、よさこい祭りに参加したり、元気に過ごせるよう日頃の運動を行います。

そうだ、一歳六カ月になった孫と遊ぶのも結構体力がいりますね。

3 佐藤英子 2010-09-08 23:00:35 [PC]

丸尾様

昨日、私も同級生のお一人から誕生日のお祝いメール頂きました。
嬉しくって嬉しくって、嬉しさ余って、それで同じ誕生日の丸尾さんにメールしてしまいました
「ハッピーバースデー 丸尾さんは何時に生まれたの?
私は午前3時。きっと私の勝ち!・・っていったい何を競ってるのやら」といたずら心も手伝って。
お答えは返信メールではなくこのコーナーで頂きました。
やっぱり私の勝ちですね。
 日頃、人と年齢が話題になった時、その人が年下だったり、数か月後だったりすると
「じゃ~私の方がお姉さんね」と胸を張りたくなってしまいます。
「私の方がお姉さんじゃないだろ、私の方がおばあさんって言うんだろ」と夫は横やり入れますが。

去年10月から月2回ハーモニカ教室に通い出しました。
上達の方は中々ですが、それでも楽しく通って1年経ちました。
クラシックが好きという私に先生が用意してくれる楽譜は
ドボルザークの「家路」だったり、グリーグの「ソルベーグの歌」だったり、「赤いサラファン」だったり
これって高校の音楽の教科書に載っていたものです。
他にもフルートの先輩がよく練習していたビゼーのメヌエットとか。
なのでいつも高校時代にタイムスリップしながらの練習となっています。

ハーモニカもですね、ちゃんとした人が吹くと素晴らしい音楽になるのですよ。
柳川優子さん、ボンボアのデュオの演奏を聴く機会あって
もうもう、引き込まれてしまいました。
そのコンサートの中で、ボンボアの一人、井上初美さんが
「このハーモニカを吹かせたら私は世界一うまいと思います」
と取り出したのか4穴だけの小さなハーモニカ
(ネックレスになっていたりおもちゃみたいなのご存じないですか?4穴だけでもオクターブの音階あるものです)、
そのハーモニカ使っての、見事な演奏聴いて、
実は、自分の使っている安物のハーモニカを、先生の使っているようなちょっと高級なハーモニカに買い替えしていくつもりしていました。
が、下手くそは楽器だけの問題ではないと、当たり前のことに気付かされ、もう暫くは買い控えることにしました。
その日、勿論CD買って、サインもしてもらって・・久しぶりに興奮したのでありました。

久々に、ちょっと勇気出して書き込みしています。

そうそう、野村さん
「さんりくトレイン宮古号」の展望車、野村さんよりちょっとお先に私も乗りましたよ。
6月の終わり、久慈から盛岡まで、「山崎号」って言ったかな?特別企画の最終日とのことでした。
野村さんの写真と自分の撮ったものと見比べて同じだと確認していたのでした。
Ads by Google
返信投稿フォーム
* お名前:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

2000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
返信パスワード:
* 印の付いた項目は必須です。