尼北16期生(昭和42年卒)掲示板(新版)

Ads by Google

NOHEAも出演するウクレレBAND大演奏会 (コメント数:10)

1 丸尾 照二 2012-07-13 10:08:25 [PC]

久しぶりのノヘア出演のウクレレBAND大演奏会のご案内

ハワイアン スチール・ギター スペシアル
     
    WITH

ウクレレ・バンド&HULA PARTY

日時 2012年8月26日(日)13:00~16:00

会場 宝塚市立 宝塚文化創造館(旧 宝塚音楽学校)
    文化交流ホール
  宝塚市武庫川町6番12号 電話0797-87-1136

入場料 お一人様 500円

出演バンド

ムーン ラバーズ (宝塚)ハワイアン キッズ (伊丹)
トロピカル ハニーズ(伊丹) ウクレレ ロミロミ (宝塚)
パーム アイランダース(豊中)NOHEA(ノヘア)(宝塚)
HULA ウア ココ(西宮)

主宰 NOHEAウクレレ倶楽部 高崎 修一

2 丸尾 照二 2012-08-08 16:02:17 [PC]

尼北16期 軟式テニス部OB、元3年9組 丸尾照二 近況

尼北軟式テニス部OB会 出席予定
 ※柔道部・バレーボール部も同日にOB会予定されています

8月11日(土)33期 細川勝己さんからの提案で下記の予定で開催されます。

平成24年8月11日(土)
 1次会 15:00~17:30 尼北高 テニスコート(雨天の場合は、テニス部 部室)
             予備ラケットはありますが、ラケット持参 歓迎!!
             現部員への差し入れ歓迎!!

 2次会 19:00~21:00 居酒屋敷 万(ばん) 会費 5,000円
              阪急 塚口駅 北改札口より1分 ブックス ダイハン右横
              尼崎市塚口町1-4-9 06-6429-1811

8月14日(火)テニス同好会

尼崎市記念公園テニスコート 第7コート 9:00~11:00

8月24日(金) 17時~18時 尼北同窓会報編集会議
         18時~    尼北同窓会評議員会

8月26日(日) RCコーラス同好会「御堂筋クワイヤーズ」合宿 猪名川高原ロッジ

9月1日(土) 関西学院大学ソフトテニス部 早稲田大学との定期戦 レセプション 関西学院会館

9月2日(日) 同上 定期戦 関西学院大学上ヶ原コート


9月9日(日) 第10回記念おたまじゃくし国際音楽祭 出演

大阪国際交流センター大ホール 29団体中13番目に出演予定

ラバーズ・コンチェルト、少年時代、雨の御堂筋を混声合唱の予定


残暑がまだまだ続きますが頑張って、楽しく活動します。

3 丸尾 照二 2012-08-25 18:37:32 [PC]

8月18日(土)八月真澄、武庫之荘アローバースディライブの報告

遅くなりましたが、ライブ報告をさせて頂きます。

尼北16期からは奥野先生ご家族、丸尾夫婦、村尾さん、平野さん、澤井さん、黒田さん、日高さん、岡本さん、長岐(旧姓小野)みどりさんが来場しました。

尼北19期の小林さん、尼北15期の松本さんはじめ尼北の広い範囲の卒期の皆さんも雨の中、来られ席はほぼ満席でした。


最後に8月に誕生された3名の観客(内1名は尼北16期長岐みどりさん)とサンバの歌と踊りを入れて、盛り上がったライブでした。

私たち夫婦は終了後、とんぼやに黒田さん、澤井さんに同行してもらい塚口中学校、尼北高校での話や、その後のサラリーマン人生での思い出を語り、11時前に阪急武庫之荘駅で別れました。

黒田さんはかなり飲んでおられたので、一人での宝塚までの帰路を心配しつつ帰宅しました。

新免さんのような素晴らしい写真ではありませんが何枚か送りますのでご覧ください。

尚、私は9月9日のお玉じゃくし音楽祭出演のための1日合宿を明日、妻とクワイヤーズ会員と高原ロッジ・メープル猪名川で行います。

4 管理者 野村 2012-08-26 09:58:46 [URL] [PC]


1500 x 1061
丸尾さんから送っていただいた写真(ハ月真澄さんバースデーライブin武庫之荘アロー)を合成して掲載します。

素晴らしいライブだったようですね。

5 小野みどり 2012-08-26 12:10:54 [PC]

八月真澄さんのアローライブは本当に素晴らしく、私と一緒に行った人達も大感激でした。今、思い出しても感動が甦ります。彼女は本物のシンガーです。今回行けなかった方も、次の機会には是非ご一緒に行きましょう!来年、ふらいぱんでライブする予定ですので又お知らせします。

6 八月真澄 2012-08-27 11:19:44 [PC]

ご来場いただきました皆様 本当にありがとうございます。

思うところあって疲れてしまい
こちらへはしばらく書き込みをしておりませんでした。

でもそれではあまりに
皆様に失礼だと思い久々書き込みをいたします。

ご来場!本当にありがとうございます。
丸尾さん 奥様の紀子さんの撮影によるものですよね。
紀子さんにくれぐれも御礼を申し上げてくださいね。

野村さん、写真のUPありがとうございます。
15期生の先輩のご紹介ありがとうございました。
電話で御礼を申し上げました。

みどりさん もろもろご尽力感謝します!
「ふらいぱん」でのライブ 丁寧に構築していきたいですね。


*******************
ライブは数少ないですが、いま耳鼻咽喉科の斉田博士との研究も進んでおります。ヨーデル講座を関西にての開設構想を持っています。いろいろやることがあるのでライブ一本に絞れませんが
次回は12月1日に冬ライブを東京でのみ開催します。

64歳になって思ったことです↓
私はプロシンガーとして進化し続けます。
みなさま ともに 健康に留意して
あまりがんばらずに前を向いて
末永くゆっくり かつ 仲良く 生きていきましょうね。

7 丸尾 照二 2012-09-07 09:42:50 [PC]

尼北16期の皆さん、下記のコンサートが明後日に開催されます。

地下鉄谷町9丁目駅から徒歩10分の大阪国際交流センター大ホールで入場無料です。

4名の早稲田大学グリークラブOBと1名の同志社大学グリークラブOBが中心ですが、私達夫婦と大阪御堂筋ロータリークラブの会員と奥様がメンバーで、毎月2回練習してきた2曲を歌います。

我々の出演時間は12時半前後です。一度和田本輝子さんと平野健一さんに練習場に来て頂いたことがありますが混声合唱として、恥ずかしくないと主催者でもある我々の合唱団の指導者は言ってくれてます。

是非ご来場下さい。

9月9日(日) 第10回記念おたまじゃくし国際音楽祭 出演

大阪国際交流センター大ホール 29団体中13番目に出演予定

ラバーズ・コンチェルト、少年時代、雨の御堂筋を混声合唱の予定

8 丸尾 照二 2012-09-13 09:39:32 [PC]

第10回おたまじゃくし音楽祭出演報告

この音楽祭は我々混声合唱団である大阪御堂筋RCクワイヤーズを指導して頂いている阿部和子先生が夫であり、クワイヤーズのメンバーでもある阿部良行さんご夫婦が指導している合唱団を中心に28合唱団が大ホールで日頃の練習の成果を発表する入場無料のコンサートです。

今回は我々クワイヤーズはスタッフとしても役割を与えられ、私はリハーサル会場への案内とリハーサルの時間調整を担当しました。

手塚山少年少女合唱団と近畿大学グリークラブOBの若い男声コーラス以外は熟年の男女が日ごろの成果を披露すべく、それぞれのパートを精一杯発声して、リハーサルしている様子を見て、日本人の音楽に対する裾野の広さを感じ、文化の豊かさを痛感しました。

私はこの9月7日で64歳になりましたが、私よりも高齢の方々が元気に生き生きと人生を楽しまれている光景に接し、改めてまだまだこれからの私の人生にも楽しみが一杯あると実感しました。

来年は10月20日(日)開催が決定したそうです。和田本輝子さん、参加料は合唱団員の人数×1000円+4000円ですので、所属の2合唱団と是非ご参加下さい。

終了後クワイヤーズメンバーの打ち上げ飲み会でのビールは格別でした。

9 小野みどり 2012-09-15 16:23:53 [PC]

ふらいぱんに今、尼北ソフト部 井上(みかん)☆菅沼(チビ)☆三田(くり)☆藤井(まーちゃん)☆重友(オシゲ)☆が、お茶飲みに来て昔話に花が咲いています。みなスッゴい元気です。

10 管理者 野村 2012-10-11 19:26:09 [URL] [PC]


1200 x 1704
丸尾さんから
9月9日(日)に出演された第10回記念おたまじゃくし国際音楽祭の写真を3枚送っていただきました。
3枚を合成して掲載させていただきます。
Ads by Google
返信投稿フォーム
* お名前:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

2000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
返信パスワード:
* 印の付いた項目は必須です。