尼北16期生(昭和42年卒)掲示板(新版)

有難う御座いました (コメント数:9)

1 岩崎 2012-12-07 08:24:38 [PC]

 4年振りのつかの間の帰郷 その間奥野邸、 レストラン白雪、 その他色々な所で色々な人から大歓迎会をして頂き有難う御座いました。最後は打上げ会等と思っておりましたが それも儘ならず
本当に恐縮しております。
こちらに御出での折は連絡下さい。我が身毎日 日曜日の生活をしておれば 案内等出来ますので。

 今回の旅は奥野邸での歓迎会を受けた後 立山を振り出しに旅行に出て 一仙で2人の女性と落ち会い 積もり積もった話等と思っておりました。 が  しかし  我男一人に4人の女 いかに同期生の仲といえどもどんな話になるか言わずと知れたもの。。。
次の訪問地 仙台松島で島々を眺めておれば芭蕉が如き心境になりました。
   恐ろしや 嗚呼恐ろしや 恐ろしや
      女の口と 角田美代子は
  <これも尼崎という共通の特異成る場所のせいか???>
その後 函館 札幌 小樽 秋田 九州天草経て本拠地尼崎に帰ればカナダに帰るまでの間マタモヤ歓迎会の毎日。
前回の同窓会で合えた人には何の抵抗も無く <全然変わってないね> の言葉が出ましたが 今回も[相変わらずキレイネ]の言葉は <大人の会話で>と思っても出ずじまい。
45年振りに合えた 我恋焦がれしあなたにはいずれの言葉も
出ずじまい。
  あんぱんと 呼びし君今 コッペパン
 次回の日本訪問の時は視力の衰えが進めばと楽しみです。

我々にとって日本への里帰りは 皆と会って話をしながら飲み食いするのが一番の贅沢。
その両方とも堪能するぐらいさせて頂き
    有難うございました。       岩崎 

2 管理者 野村 2012-12-07 09:38:47 [PC]


1024 x 1536
岩崎さん

里帰りを堪能されましたね。
素晴らしい句です。
これからも人生を楽しんでください。
そして、仲間との交流、しばらくはこの掲示板でなさってください。

送っていただいた写真2枚、合成して掲載します。

3 丸尾 照二 2012-12-27 14:43:40 [PC]

尼北同窓会報協力金報告

村尾進さんが入金して頂きました。人数でも16期はトップです。有難うございます。また、同窓会の皆様のお陰で合計金額も200万円を超えました。しかし、まだまだ予算に達しておりませんので、更なるご協力をお願い申し上げます。

12月26日(水)あるサロン音楽会報告

私が所属するロータリークラブのコーラス同好会を指導して頂いている阿部和子先生が毎月開催されているリッツ・カールトン大阪ボールルームでのティータイム歌声サロンのスペシャルゲストが素晴らしかったので報告させて頂きます。

世界で活躍する貴公子ピアニストOlivier Moulinが、同じくピアニストであり妻である玄番三紀子さんとゲストとして出演され、素晴らしいピアノ演奏を私達のテーブルのすぐ前でしてくれました。

ショパン ノクターンOp.9-2 リスト ダンテを読んで ドビュッシー 夢、月の光 ラフマニノフ ソナタ第2番 

特にリストの「ダンテを読んで」には感激しました。

CDと写真を野村さんに贈りますので何卒宜しくお願い申し上げます。今年大変お世話になりましたので野村さんに贈呈します。

出来れば来年は5年ぶりに16期同窓会を開催したいと思いますので何卒宜しくお願い申し上げます。

4 管理者 野村 2012-12-29 09:14:11 [PC]


1024 x 768
丸尾さんから送っていただいた「サロン音楽会」の写真3枚をコラージュして掲載させていただきます。
素敵なサロン演奏会だったでしょうね。

送っていただいたCDを聴きながら、写真を創作加工し、掲示板への書き込みをしています。
私の散らかったパソコン部屋がサロンになったようです。

今年最後の書き込みになるかも知れませんので。
今年もこの掲示板をご覧いただきありがとうございました。
もっと皆様に活用いただけるよう努力します。
来年もよろしくお願いします。

5 小野みどり 2012-12-29 23:38:45 [PC]

野村さん、今年も遠くから沢山のご協力ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。さて!来年1/12(土)若手ピアニスト《杉浦潤ミニライブ&みんなで歌おうatふらいぱん》を企画しています!。既に14期、16期、25期卒業生数名が参加予定です。前回、越路吹雪の『サントワマミー』を歌った千葉在住の元体操部、小橋多美子は前回本領発揮出来なかったので是非リベンジしたいそうです。丸尾さんは、もう一度『プライド』『ムーンリバー』に挑戦してください!。そして堀さんには『人形の家』お願いしましょう。以前、カラオケで歌われたのですが、とてもお上手です。分部善子さんは、非常に大好きなEXILEメドレーです(笑)。一度、生ピアノ伴奏で歌ってみたい方、参加しませんか?。連絡は小野みどり(090 7494 8186)までどうぞ。

6 管理者 野村 2012-12-30 19:30:31 [URL] [PC]

小野さん、「ふらいぱん」が若い人たちに愛されるだけでなく、同窓生やその仲間たちの「音楽を楽しむ場」となりましたね。
1月12日は無理ですが、近いうちに伺いたいと思っています。

来年も仲間の中心でいてください。

7 小野みどり 2013-01-01 18:06:34 [PC]

野村さん☆年々元気のなくなる私達世代ですが、若い人達も今目標を見失っているのを感じます!少しでも励ましてあげられたらと思っています。時に心折れそうになるので、そんな時はご助力お願いしますm(__)m

8 丸尾 照二 2013-01-05 19:21:31 [PC]

尼北16期 3年6組 生駒俊二さんとの再会報告!!

皆様、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます

生駒俊二さんから年賀状を頂き、平野健一さんと一緒に会いたいとの希望があったので本日1/5、13時に立花駅前の3年5組田中常二さん経営の喫茶「街路樹」で再会しました。

3年3組香川清隆さん、3年9組村尾進さん、福田幹士さんも合流し、懐かしい尼北時代を思い出し話は尽きませんでした。

3年6組の同窓会出来ればいいなあと思いました。如何でしょうか?

野村さん写真メールします。今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

9 管理者 野村 2013-01-06 10:28:39 [URL] [PC]


850 x 1259
丸尾さんから再会報告の写真を3枚送っていただきました。
内2枚はほとんど同じ写真でしたので、2枚を新年ぽい画像にしてみました。

このように私宛に写真を送っていただくと、私の時間潰しになり、妻の迷惑にならないように静かに生活できますので、今年もよろしくお願いします。
Ads by Google
返信投稿フォーム
* お名前:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

2000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
返信パスワード:
* 印の付いた項目は必須です。