尼北16期生(昭和42年卒)掲示板(新版)

北桜会(尼北16期同窓会) (コメント数:1)

1 丸尾 照二 2026-11-05 14:21:55 [PC] NEW!


800 x 600
北桜会(尼北16期同窓会)新年会

毎年1月5日に塚口の松葉寿司で行っていたが、この日は休業日だそうです。そこで鍵田さんが懇意にしている富松寿司で行うことになりました。

近くの富松神社の宮司は我が尼北16期の善見壽男が長年されてました。昨年、禰宜をされていた久田松珍彦さんに引継ぎされたそうです。

皆さんで富松神社を参拝した後に富松寿司で新年会を行います。

善見壽男さんは昭和50年から宮司をされ、奈良時代に行基が創建した歴史ある古寺を見事に建物を再建され、地域の発展にも貢献された。

北桜会は尼北16期の山本一さんが同窓の鍵田さん、菊地さんと3人で始められたのが2012年1月14~15日で毎年4回(新年会、桜見会、暑気払い、秋懇親会)先日の高槻市での秋懇親会で45回目です。

当初、10組、11組の皆さんが中心でしたが、女性参加者も増え、毎回15人前後で開催しています。特に、花見は鍵田さん宅の庄下川畔での会は目前の桜を見ての懇親会は素晴らしいです。
Ads by Google
返信投稿フォーム
* お名前:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

2000文字以内
文字色:◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
画像: 600 kバイト以内
返信パスワード:
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.