尼北16期生(昭和42年卒)掲示板(新版)

Ads by Google

バンクーバー 長期天気予報 (コメント数:4)

1 岩崎 2010-05-29 15:17:29 [PC]

バンクーバー 長期天気予報
2009-02-26 06:58
    焼鶏も 空舞う鳥も 同じトリ
      我の好みは 皮の塩焼き
我が家にも野鳥の餌箱をおいて居ますが クリスマスの前日切らしてしまい
50cm位積もった雪の上を ノロノロと運転して10k入りを買ってクリスマスプレゼントをあげました。特に雪で地面を覆っている時は餌がないため沢山の
鳥がきます。救鳥主になった様な気持ちでクリスマスを向かえました。
その餌も先月の半ばでなくなり この度は経済不況の折半額セールで25k入りを買い与えたところ 何が気に入らないのか全然食べません。
思い起こせば去年の夏の事 少ししか出来ないブドウとチェリーをすべて食いつくす鳥をホーキで追廻ておりました。
こんな仕打ちを受けている私を いかに愛鳥家といえど攻める事は出来ないと
思います。いかがでしょうか?
そんな私ですがこの時期、家のすぐ近くの海岸沿いの散歩道を歩いていると30mぐらいの木の一番上に止まっていたり 頭の上を旋回している白頭鷲を観るのが楽しみです。丁度日本の大きなトンビの様です。(先日も、新名さんの書き込みを見て思い立ち、ウイスラーのちょっと手前のスコーミッシュまで白頭鷲を見に行ったのですが...残念ながら二羽しかおらず、これだったら家の近くの散歩道でみれるのになあ!という事でした。
4月になると家の庭にハミングバードもきます。
新名さんもこちらに来られた折 沢山の鳥が見れますように。
天気予報が出たので書いておきます。
7日雨 8日晴れ 9日晴れ曇り 10 11日みぞれ と出ておりました。
ちなみに今日25日は雨 夜には雪になるとのことです。
温度は昼間6度 夜マイナス1度と出てます。
服装はスキージャケットの上に防水の効いたヤッケなど防風にもなるし
良いかと思います。毛糸の帽子もあった方が良いかも。
新名さんの役に立てばと書きました。連絡下さるチャンスでもありましたらどうぞ。604-572-7696です。

追伸
バンクーバー訪問の代二陣 人数が増えた様子 楽しみです。
丸尾さん、予定、人数等が決まりましたら連絡下さい。
                    岩崎

2 3年6組 ESS 新名泰博 2010-05-29 15:18:41 [PC]

岩崎さん
情報有難うございます。
バンクーバーはまだまだ寒いようで、ちょっとびびっております。
多少の寒さはなんのそのという変人奇人が多いのがバーダーの特徴ですが、さすがに雨が降るとバンザイ状態になります。てるてる坊主をたくさん持っていって天気が良くなることを祈るしかありませんかね。
貴兄に連絡できる時間は無いかもしれませんが、頂いた電話番号はしっかりメモしておきます。

3 管理者 野村 2010-05-29 15:19:59 [PC]


1024 x 768
岩崎さんから写真2枚とメッセージの代理投稿をメールで依頼されました。
白頭鷲の写真2枚を1枚に加工して掲載します。
写真をクリックすると拡大表示されます。

以下は岩崎さんからのメッセージです。

7日から11日までの間 雨のマークがなくなりました。9日は晴れで後は晴れ時々曇りとの予報です。
温度は夜マイナス2度前後 昼間は6度位まで上がるようです。
8日から夏時間になるので1時間早くなります。
近くで撮った白頭鷲の写真を添付します。
新名さんには良い旅になりますように。
                      岩崎

4 新名泰博 2010-05-29 15:21:05 [PC]

ペアーの白頭鷲の写真有難うございます。天気も良さそうですし、是非実物を見て帰りたいと思います。 なお、宿泊先はEmpire Landmark Hotelです。
Ads by Google
返信投稿フォーム
* お名前:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

2000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
返信パスワード:
* 印の付いた項目は必須です。