動物質問掲示板
動物質問掲示板

耳がたれちゃって (コメント数:2)

1 ライト 2004-05-21 12:59:09

パピヨンを飼っているんですが前は両耳立っていたんですが最近片耳だけたれてます…ストレスなのかわからないんです。知ってる人は教えて下さい

2 米雨 2004-05-21 18:14:59

パピヨンといえば美しい耳が特徴的ですよね☆
その美しい耳(片耳)がたれてしまってストレスがたまっているの?というご質問ですが、ご心配には及ばないとおもいますよ(^^)
耳が大きくなってくると、たれてくるパピヨンも何頭かいるようです☆
耳掃除を一週間に1回程度してあげてください。

もう一度耳を立たせてあげたい場合は獣医さんに相談するのが一番だと思います。
テーピングや矯正で固定して立たせてあげる獣医さんもおられるようなので。

ちなみに、ストレスが溜まっているサインは一般的に無駄吠えや食欲不振、あちこちのモノを噛みまくったりする行為です(>>_<>)
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
15文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.