動物質問掲示板
動物質問掲示板

Ads by Google

ボストン・テリア (コメント数:29)

1 ぴぃ 2005-11-25 20:57:49

いつも お世話になってますm(__)m
悪戯好きで 好奇心旺盛なボストンですが 最近は 壁を噛るのです。なぜでしょうか?

2 米雨 2005-11-26 18:02:56

壁を噛んでしまうのは、多分ストレスかヒマだからではないでしょうか?
最近ということは、今まで壁を噛むことはなかったんですよね?子犬ではないですよね?
なので、ガムを与えてみてはいかがでしょうか?
人形でもぬいぐるみでもかまいません。
そしてそれでしばらく一緒に遊んであげてみてはいかがでしょうか(^^)

ちなみにテリア系は他の犬種と比べて噛み癖がちょっとあるみたいなので、その影響もあるかもしれません。

もしよかったら、犬種事典に画像を応募してもらえないでしょうか?
よかったらでいいので…無理にはいいませんm(__)m

3 ぴぃ 2005-11-26 18:38:42

コングも与えてるし 他にミニピン二匹いて 楽しく遊んでるみたいなのですが なにぶんにも ボストンの おもちゃが なかなか難しいですよね(>>_<>) 顎が強いから すぐボロボロになるし… ある程度 歯応えも欲しいみたいなのですが ショップで 尋ねても 難しいですよね(>>_<>)って言われるし(T_T) ボストンブームで おもちゃが増えないかなぁ?

4 米雨 2005-11-27 19:25:41

ボストンテリアを飼ったことのある人って、皆さんこういう悩みを抱えているそうですねぇ。
ちょっと飼ったことないですし、周りにもボストンテリアを飼った人がいないので、なんとも
m(__)m

でも元闘犬の犬種なども愛用のガムがあるようなので、それを与えて気を散らすしかないのではないでしょうか。f^^>
成犬用のもあるので、大型ペットショップで探すとあると思います(^^)
ボストン専用のおもちゃが増えれば楽しいでしょうね☆

5 ぴぃ 2005-12-06 21:33:16

お久しぶりですm(__)m
おもちゃを注文して 一週間以上経ちますが連絡無しです(>_>) やっぱり 難しいのでしょうか?
写真ですが もう少し待ってくださいね!

6 ぴぃ 2005-12-07 16:13:21

写真 ちゃんと送れたでしょうか? 我が家のワンちゃんではなく友達のワンちゃん達なので… ボーちゃんに お嫁さんが来て子犬が産まれるのを待ってるのです。うちのチビちゃんも大好きなワンちゃん達(o^o^o) ちゃんと了承を得て送りましたので心配なくm(__)m

7 米雨 2005-12-08 07:11:12

お返事が遅れてしまいましたm(__)m

専用のおもちゃっていうのは、今はないのかもしれませんね(>>_<>)
オーダーメイドしかないのでしょうか。。。
ところでどんなおもちゃが好きなんですか?

メールありがとうございます(^^)
でも画像添付がありませんでした。
お手数ですが写メだけ添付してもう一度こちらに送って頂けないでしょうかm(__)m

8 ぴぃ 2005-12-08 18:26:26

あらら 画像無かったですか(☆-◎>) すいません

おもちゃは テニスボール位のサイズの弾力がある物がいいみたいなのですが なかなか難しいみたいです

9 ぴぃ 2005-12-08 18:36:13

画像添付の やり方を間違えてたみたいです(>^_^A 今度は 送れたでしょうか? 携帯からなので また送れてなかったら 次はPCから送信してみます。 度々 すみません

10 米雨 2005-12-08 22:09:42

画像メール、届きました(^^)
無理を聞いて頂き、ありがとうございます(^^)
こちらこそ、お手数をおかけしましたm(__)m

テニスボールの大きさが一番手ごろですよね。
ウチでは、硬球のテニスボールそのものを与えてみましたけど、あんまり興味を示さず、軟式テニスボ-ルだと喜んでくれました(^^)
でも、ボストンだと硬式すら滅茶苦茶にしてくれそうですねf^^>
いいおもちゃが見つかるといいですね☆

11 ぴぃ 2005-12-08 22:31:13

丁寧なメールを頂きました。楽しみにしています。

ゴムが好きみたいで 器用に中身を取出し 外身だけにしてガジガジしてるみたいです(>^_^A クリスマスまでに頑張って探してみますね! なにぶん田舎に住んでるので お店も限られちゃうので(T_T)

12 ぴぃ 2005-12-09 21:41:16

今 ボーちゃんの飼い主さんから ボーは名前が違うとの ご指摘が(O_O)! ボスが本当の名前で ボーはニックネームでしたm(__)m 申し訳ないのですが 変更して頂けないでしょうか? それと 秋田犬のりゅうは 多分 みんなが思い浮べる秋田犬の色とは違うと思います。珍しい色で虎毛なのです。伝えて欲しいと言うコトだったので ここに書かせて頂きました。宜しくお願い致します。

13 米雨 2005-12-10 09:38:18

お待たせしましたm(__)m
画像を載せさせて頂き、ありがとうございます(^^)
http://waku.org/d/dogbook/?at=8&ct=1&id=51&act=jpg
http://waku.org/d/dogbook/?at=8&ct=1&id=46&act=jpg2&list=1
http://waku.org/d/dogbook/?at=8&ct=1&id=46&act=jpg2&list=2
http://waku.org/d/dogbook/?at=8&ct=1&id=7&act=jpg

強烈なパワーに、器用なアゴも持ち合わせているんですか(^_^)
すぐボロボロにされてしまうんですねf^^>

なかなか難しいでしょうけど、いいのが見つかるといいですね(^^)
いいクリスマスプレゼントを待っていると思いますよ☆

14 米雨 2005-12-10 09:39:25

了解しました。
お名前をボスくんに変更致しましたのでご確認下さい(^^)

秋田犬・りゅうくんの毛色についても、コメントを変更いたしました。
しかし、コメントをこうして欲しいというのがあれば、いつでもご連絡下さい(掲示板でもメールでも)
随時対応させて頂きますm(__)m

確かにめずらしい毛色だなと思っていました(^^)
虎毛っていうんですね~。
普通の色と比較して、対照的な色でとっても鮮やかですねっ(^^)

15 ぴぃ 2005-12-12 20:37:01

やっと おもちゃが届いたみたいです。長く遊んでくれると嬉しいのですが…
ボストンは ブルドッグとテリアの交配で生まれたと考えられてるそうですね。アメリカ原産としては最も古い犬種の1つだそうです。飼い主さんいわく フレンチブルと間違えられるコトが多々あるみたいですね。耳の形とか違うんだけどなぁ(o^o^o)

16 ぴぃ 2005-12-12 20:43:04

ミニピンは 祖先はスカンジナビア半島にいた小型ピンシャー。ドイツでより小さく改良され、16世紀頃小害獣の猟犬、番犬として働いていたそうです。ちなみに ドイツでの名称はツベルク(小人)・ピンシャーだそうです。

17 米雨 2005-12-13 06:39:18

ついに届きましたか(^^)
きっと気に入ってもらえますよ(*^^*)

ボストンと、ミニピンについて詳しいコメントをありがとうございます。

ボストンとフレンチブルが間違えられるのは、雰囲気と大きさからなんでしょうねぇf^^>
ドイツは犬を作る名人国といわれてますけど、このミニピンもかっこいいですよね(^^)

犬種事典のコメントの参考になります。
ありがとうございますm(__)m

18 ぴぃ 2005-12-13 20:11:12

我が家に 今は犬は一匹もいないのですが 犬のカタログがあるのです。世界には 知られてない犬が沢山いるのか 毎年 発売されるごとに犬種が増えてるんですよね(^-^) 不思議です。そんな 私は 猫に囲まれた生活をしています。

19 米雨 2005-12-16 07:00:04

お返事が遅れてしまいましたm(__)m

犬のカタログはみていて本当に飽きないですよね(^^)
全世界には800種ほどいるといわれてまうけど、まだまだ確認出来ていない犬種もたくさんあるのだとかっ。

猫は犬ほど種類は少ないですけど、ネコ科の動物がいっぱいいて全世界で活躍していますよね(^^)
恐ろしいですけどf^^>

ネコに囲まれる生活って優雅ですね~(*^^*)
何匹ぐらい飼っておられるのでしょうか?

20 ぴぃ 2005-12-16 15:14:35

20匹位いますね(^^ゞ 先住猫が、お腹の大きな猫を連れてきたり 迷子の猫が住み着いたり… 可愛そうで面倒を見てしまいます。病気や怪我した猫だと 治療費に泣きそうになりますが 家族も呆れてますね。どこを見ても猫がいますよ

21 ぴぃ 2005-12-16 15:18:43

我が家の猫は変わってるのかもしれませんね*^_^* 子育ても共同でしますし、雄猫でも お乳を飲ませるみたいですよ。お乳の周りの毛が抜けてきたときは ビックリしましたが 安心した顔をして一生懸命出ないお乳を吸ってチビちゃんが寝てるのを見た時は 笑ってしまいました。

22 米雨 2005-12-17 14:36:18

20匹っ!…猫天国ですねっっ(*^^*)
ウチは1匹だけなので羨ましいです。

治療費もさることながら、養育費もすごいことになりそうですねf^^>
見知らぬ猫すらも治療するなんて懐が大きいですねっ。
ぴぃさんのおかげで、猫たちも幸せに暮らしているんですね(^^)

猫みんなで力をあわせて子育てですね(^^)
オスもそんな仕草をするんですかぁ。それは、びっくりしますねっ。
あったまるお話ですね(*^^*)

しかし、そんだけ猫がいる環境で金魚たちが無事なのも金ちゃんのおかげですね(笑)

P.S.
犬種事典の不具合ご報告ありがとうございましたm(__)m
修正いたしました(^^)

23 ぴぃ 2005-12-17 15:15:43

懐が大きいのではなく 治療費を安くしたいからだったりする(^_^!) 一匹だったら何とかなるけど みんなが病気になると大変ですからね。風邪で病院行ったときも 先生に 一本三千円の注射に三回通いますか? それとも一万円の注射一回にしますか?って言われて 迷わず 一万円でって言いましたよ。連れていくだけでも大変ですからね。

24 米雨 2005-12-19 08:06:33

しかし、その辺のネコまで治療する人はなかなかいないと思いますよ(^^)
しかしそんだけいると病気はもちろん、予防接種すら大変でしょうね。

確かに、病院通いは一気に済ましておきたいですよね(^^)
なにからなにまで、すごい労働力いりますねf^^>

去勢・避妊などはしているのでしょうか? もししていると、これだけでもすごい金額になってしまいそうですね(>>_<>)

25 ぴぃ 2005-12-22 16:43:47

手術は徐々にしています。去年の暮れから 顎の骨折 目の怪我 耳の病気と やらかしてくれる我が家の にゃんこが一匹いまして… 何回 手術したらいいの!って 思わず泣きました(>>>_<>>) 通院に一年って言われて週一で通ってます。

26 ぴぃ 2005-12-22 16:46:32

予防注射も延び延びになり 尋ねたら 毎年しなくても大丈夫と言われたので 今だに出来てません。早く 元気になってもらわなくてはね!

27 米雨 2005-12-30 18:21:53

お返事が遅れてしまいましたm(__)m

アゴの骨折、目の怪我、耳の病気ですかぁ…身体が弱いネコなんですね(>>_<>)
何回も病院に連れて行かれるので、メチャクチャ病院嫌いになってそうですねf^^>
それとも病院に慣れてしまったりするんでしょうか。

一年が週一ですかf^^>
週一は、きついですね(>>_<>)
病院の常連として、待合室の長になっていそうな…f^^>

毎年予防注射をする必要性はないっておっしゃる獣医師さんって、けっこういますよね。
まぁでも、みんな健康で元気なことが一番ですからね(^^)

28 ぴぃ 2006-01-04 02:09:22

身体が弱いというよりも 注意力散漫な気がします… 猫として どうなの?って思うようなコトが多々ありますね。今年こそ みんなが病院に通わずに元気に成長して貰いたいと願ってます(^w^)

29 米雨 2006-01-08 15:46:54

ネコとして散漫ですかぁ(笑)
ある意味ネコとして貴重な存在なのかもしれませんね。
そういえば、寮暮らしの時の寮のネコは、ネコのくせに着地がヘタクソでしたf^^>

そうですね、みんな元気に成長して欲しいです。
陰ながら祈らせて頂きますm(_()_)m
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
15文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。