動物質問掲示板
動物質問掲示板

食べてくれない (コメント数:2)

1 なみ 2006-04-09 17:31:57

うちの犬がご飯を食べてくれません。初めはドッグフードの固いものを食べていたんですが、飽きてしまったのか食べなくなり、ソフトタイプのドッグフードや缶詰など色々試しましたがすぐに食べなくなります。いろんな人にアドバイスをもらい、鶏のささ身などを混ぜて与えても一週間もすると全く食べません。
かなり切実です。どなたかアドバイスをお願いします

2 さく 2006-05-10 19:10:33

うちのチワワちゃんも飽きやすくて餌をなかなか食べない…のでやっぱり鳥のささ身をまぜたりしてましたが、ソレしか食べなくない(ドライフードよけるんです)困り果て相談しまくった結果、やはり餌は変えないほうがいいと聞いたので、餌皿から3~5粒だして おいしーよーとかなんとかいって一粒でも食べたらすっごいほめる!…を無くなるまで根気よくやったら食べるようになりました(涙)最近は一人で食べるようになりましたが食べ終わった後褒めないとすねます…
いい方法かわかりませんが参考にどうぞ
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
15文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.