動物画像掲示板
動物画像掲示板

Ads by Google

ヤマネ(小) (コメント数:25)

1 ゆき 2004-04-17 00:26:36 [携帯]


176 x 144
画像小さくしてみましたぁ~(^o^>

2 2004-04-17 17:20:34 [携帯]

見れましたっ!!!
可愛いですねぇ☆★これは飼っているのですか??

3 ゆき 2004-04-17 20:05:23 [携帯]

飼いたいけど、飼えないです~(>>_<>)野生個体は、保護をのぞいては生体どころか死体を触るのもダメな動物です(>^_^A

4 2004-04-18 16:09:22 [携帯]

見れました見れました(/・∇・*/)(\*・∇・\)可愛いです~(*´ρ`)飼われないのがなんか残念です~

5 ゆき 2004-04-18 18:10:10 [携帯]

ヨーロッパヤマネなら飼えますよぉ(o^o^o)
ニホンヤマネは仕事で接する機会があるけど、手触りめっちゃいいですぅ~♪けど、ヨーロッパヤマネの毛皮はもっとよかったですよぉ(≧∇≦)
飼いたくてペットショップのぞいたりしてるけど、あたしの住んでるとこはめっちゃ田舎なんでいないんですよぉ~(p_q)シクシク

6 2004-04-19 15:53:41 [携帯]

いいですねいいですね私も触ってみた~い(≧◇≦)気持いいのかぁ~いいなぁ~(*´ρ`)

7 米雨 2004-04-20 18:14:52 [PC]

こちら側でサムネイルできればいいんでしょうけど、技術がありません(^^>)
お手数をおかけしましたm(__)m
めちゃめちゃ素早いヤマネをよく撮れましたねっ。すごいですっ。
手触りがいいんですかぁ♪ぜひ触ってみたいですね(^^)

8 ゆき 2004-04-21 02:11:57 [携帯]

職場で捕獲許可をとって、野生の生息状況を調査してるんですよ☆まだやりはじめて年月がたってないので、いくつかの山の中に巣箱を設置して定期的に巣箱を調べに行き、もしはいってたら性別・頭胴長・尾長・繁殖か素泊まりかなどを調べてまた放獣するくらいなんですが(^o^>
画像は計測している合間に撮影しました('-')

9 2004-04-21 13:04:47 [携帯]

すごいお仕事なんですね!

10 米雨 2004-04-21 22:59:18 [PC]

ホントにすごくて大変なお仕事だと思います(感心)
ニホンヤマネを身近で見られるのが羨ましいですよ~。
また、チャンスがあれば画像お願いしたいです(^^>)

11 大和 2004-04-22 12:36:13 [PC]

で、コレはハムスターの仲間?

12 ゆき 2004-04-23 21:03:18 [携帯]

見た目は似てますが、まったく違う種です☆

13 ゆき 2004-04-23 21:24:51 [携帯]

動物にこきつかわれる仕事してますから(>>_<>)

14 大和 2004-04-23 21:31:56 [PC]

こんなに似てるのにまったく違うんか

15 2004-04-24 13:16:08 [携帯]

動物にこきつかわれてるんですか~)゜o゜(

16 ゆき 2004-04-24 19:14:13 [携帯]

目はげっ歯目で同じなんですが、その次の科がヤマネはヤマネ科・ハムはネズミ科なんで、違う種なんですよぉ☆
ジャンハム・ロボハム・ゴールデンハム・チャイニーズハムなどいろんなハムがいますが、ヤマネはそういう意味での仲間にはならないし、生物的には離れてます。げっ歯類、って点では同じですが。ちなみにリスもげっ歯目(リス科)です♪
よくわかんない説明ですんませんm(__)m

17 大和 2004-04-25 18:19:57 [PC]

むずかしい…w一応仲間なんやね

18 米雨 2004-04-26 19:10:17 [PC]

詳しい説明ありがとうございますっ(^^)
お仕事、ハードだと思いますが頑張ってください。

19 ゆき 2004-04-27 23:32:59 [携帯]

ハムとリスが同じ仲間、って思うのなら、そういう意味ではヤマネも確かに仲間、ですね(>>_<>)
仕事は忙しくてすごく疲れるけど楽しいですよ♪最初はトラやライオンがおっきくて迫力あってちょっとびっくりして恐かったけど、今はすごくかわいいです(*^_^*)

20 大和 2004-04-28 22:40:38 [PC]

あかんー読力があれへんかったw
仲間やないのね トラやライオンって動物園で働いてるん?猛獣こわw

21 ゆき 2004-04-30 20:33:53 [携帯]

同じげっ歯類の仲間♪両方おんなじくらいちっちゃくてかわいい(≧∇≦)♪

22 かまぼこ2世 2004-04-30 23:13:09 [PC]

私もリスは大好きです~♪
リスも好きですけどハムスターも好きです(^v^)
小動物はホントかわいいですよね

23 2004-05-01 14:02:54 [携帯]

いいですよね~小動物(´□`)見てると癒されますよね~幼い頃リスが飼いたくって仕方なかったの思い出してまた飼いたくなりました~

24 米雨 2004-05-02 19:38:33 [PC]

ヤマネにリスにハムに…みんなかわいいですね♪
リスやヤマネはすばっしこいのに、ハムののんびり屋はなんなのでしょうかね(笑)それがまたいいんですけどね(^^)

25 大和 2004-05-05 19:28:55 [PC]

小ちゃくてよろすぃーw
Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
15文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。