ギルド『Ansible』掲示板

Ads by Google

ID攻略関係 (コメント数:20)

1 Moty 2010-02-17 02:53:47 [PC]

ID攻略に関するお話し合いはこちらで。

2 Moty 2010-02-17 02:59:29 [PC]

ID攻略ではありませんが・・・。

本日行きましたボスペイスで、試しに初動画撮影を行ってみました。
せっかくですので公開ー。
http://www.megaupload.com/?d=AWFX8FVX

youtube等にupする勇気はないのでファイルアップサイトへアップです。
ファイルでかいです。がんばって落としてください。w

画面の真ん中の宣伝が邪魔ですね。
別のフリーソフトを探そう・・・。

3 Moty 2010-02-17 03:04:03 [PC]

あ、当然ながら、ファイルサイズを小さくするため画質は落としてます。
画面サイズが半分、画質は設定できる中で最低画質、かな。

なんとか文字くらいは見えますね。
ファイルサイズ的にはもう少し削った方がいいかな。^^;

5 Moty 2010-02-20 13:38:32 [PC]

ニコ動などの有名どころを避けて動画共有サイトにアップしてみた。
残念ながら、この掲示板は動画を直で貼れないので見たい人は下のリンクから見に行ってください。
(上の削除は試しに貼ってみた残骸

[オグリザーIDボス1]
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100220284511_1.htm
[オグリザーIDボス2]
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100220284527_1.htm
[オグリザーIDボス3]
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100220284526_1.htm
[オグリザーIDボス4]
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100220284528_1.htm

6 Moty 2010-02-21 22:08:17 [PC]

テストテスト

7 Moty 2010-02-21 22:22:37 [PC]

カリオン動画をアップしました。
カリオンID
[アイアンルーンマーズ(鎧) 討伐]
http://zoome.jp/motys/diary/1
[芸術神の召使(酒飲み) 討伐]
http://zoome.jp/motys/diary/2

8 Moty 2010-02-21 22:26:28 [PC]

[エンサー(弱ボス) 討伐]
http://zoome.jp/motys/diary/3
[ヘロン(ラスボス) 討伐]
http://zoome.jp/motys/diary/4
[ローサリア(亀) 挫折w]
http://zoome.jp/motys/diary/5

9 Moty 2010-02-28 02:58:33 [PC]

ロストレリジェス(2/27夜)
アンカリア全滅編です。(´・ω・`)
http://zoome.jp/motys/diary/6

10 yuno 2010-04-01 23:45:26 [PC]

海、P視点1BOSS

http://www.youtube.com/watch?v=RpPCpf6r-eY&feature=related

11 yuno 2010-04-02 04:03:32 [PC]

海K視点道中1ボス手前まで。殲滅時間を比べるにうちらより火力やや上くらいかも?

http://www.youtube.com/watch?v=WIeNWot6Iaw&feature=related

(続き)おなじくK視点1ボス~道中。やはりKからはザリガニしか見えないよーだw

http://www.youtube.com/watch?v=iCsiHHCFT2Q&NR=1

12 yuno 2010-04-11 15:31:50 [PC]

タロモ組の皆様昨日はお疲れ様でした。残念な結果でしたが、がっつりとIDを楽しんだ感じがして個人的には面白かったです。しかしタロモがワンチャンスとは予想外でしたので参考動画をUP。

http://www.youtube.com/watch?v=d42z99WI51g


以下所感

・近接はとにかく範囲「ブロードサイド」?を喰らわないよう詠唱バーに注意。wikiによるとHP35%×3で全部もらえばアウトなようです。
・防御UPバフは詠唱名「タロモの知恵」。解除アイテムはインベントリに入るのでカリオンの亀みたいにショトカに入れとくと楽。
・上記「ぶろーどs」後、対象ランダムの突進。固定ダメ(2.5k?)&ストップのようです。
・タロちゃん動き速い&突進のせいで戦場が間延びになりがちなようなので、Pの位置をなるべく把握しておいてGH範囲に入るようにすればいいかも?(今回個人的にはまったくそんな余裕なかったけどw)

13 2010-04-16 14:29:58 [PC]

Kという立場から、これから壁をやるって方に
IDでのクリアラインを俺なりの意見やあちこちの資料を基に
書かせてもらいまので、一応の参考にして頂ければありがたい。
(以下、全てバフなし素の数字です)
サイクロ  HP10000 防御11000 攻撃力3200
カリオン  HP12000 防御12000 攻撃力3300
トレジャー HP15000 防御14000 攻撃力3500
オーシャン HP18000 防御16000 攻撃力4000
その先のIDは桁違いのステになってくるので、
逆に私に教えていただきたい!

あくまでも参考であり、最低ラインです。
一緒に組むメンバーによっても振るステは変わってきますし、
IDはステも大事ですが「まずは死んで覚える」
これが一番大事なステータスではないかと私は思います。

Kの場合PTメンバーを守るという仕事が一番大事です。
自分が死なないことを大前提に、他のメンバーを殺さないためにも、
ある程度のヘイト管理できる攻撃力もつけてください。

14 Moty 2010-04-29 21:34:22 [PC]

[オーシャンズハート]
クーシャ全滅編(4/27夜)
http://zoome.jp/motys/diary/7

15 yuno 2010-05-07 02:45:32 [PC]

どーやら我々、姫の父王様にあと一歩まで迫っているようですよ。
ただこの動画を見る限り、父王様撲殺のためには「ぽてちさんのダッシュ力強化」を第一に考えるべきかとw

なおこの動画ではKが簡単にカイトしているように見えますが、別のK視点動画では壁のせいで視線が定まらず何が何やら解らないままでしたので慣れるまではかなり苦労しそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=2m88kRKJ4KA

16 Moty 2010-05-11 07:56:11 [PC]

[オーシャンズハート]
ブラッディクロウ(ボス1)討伐(5/7夜)
http://zoome.jp/motys/diary/8

クーシャ(ボス3)討伐(5/7夜)
http://zoome.jp/motys/diary/9

17 おっさん 2010-05-15 22:34:48 [PC]

オリジン1ボス
http://www.youtube.com/watch?v=dFz4BLBj1rc&feature=related

18 Moty 2010-05-17 07:54:24 [PC]

[トレジャーケイブ]
忠実なタロモ(ボス1)討伐(5/15夜)
http://zoome.jp/motys/diary/10

19 2010-05-19 11:42:36 [PC]

海制覇も果たさずに引退してしまったアフォkから
後続のkさんにちょっとしたアドバイス
うちの火力バカ特攻ドM隊や
ホリソ撃ちまくってタゲとり合戦やりだすR連中と
壁やるには、それ相当の強化が必要になってくると思う。

そこで、俺自身のステを残しておきますので、
一応それを目指してくださいませ。
(5/19現在 バフなし数値)
HP24,500
攻撃力5,700
防御19,000

装備は決してたいしたものではなく、
上下、頭は55青
腕、肩が海産紫、
足はオリジン紫レザー
精錬は+4~+5
剣はサバ産紫ML8+5
しいて言えば、アクセはけっこう強化してある。
今は紫の恩恵でHPや防御増やすのが楽なので、
海産紫で全部揃えればHP3万もそんなに難しくはないと思う。

では、オリジン、サバ目指してがんばってね!
(ちなみに、kの最も楽しい遊びはMPKですので、そちらの勉強も忘れずに)

20 みるっひ 2010-05-27 02:44:16 [PC]

オセルの人だってのはともかく
P/Mでカーバソロしちゃう人だってのはともかく
フローズンで毎秒4kとか目が点になるのもともかく
クーシャ以降の道中の参考になるっす

http://zoome.jp/cleyra/diary/9/

21 Moty 2010-05-29 18:31:37 [PC]

[カリオン]
ローサリア(ボス2)討伐編
(他ボスから3ヶ月遅れの攻略)
http://zoome.jp/motys/diary/11
Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。