びるめん
びるめん

Ads by Google

馬鹿なおじさんの勉強方法 (コメント数:4)

1 ヒロGO 2011-02-11 22:38:43 [au]

僕は、元々頭悪いからと資格試験に興味持たなかったのですが
教室の雰囲気に刺激受けて、今年の一月二十六日に二級ボイラーの試験を受けました。
出足遅く、本格的に勉強をしたのは、正月が終わってからでした。結果は、見事落ちました。
内容は三科目各五十点と法令八十点の合計二百三十点でした。
それで、ある知人に相談したところ
馬鹿なおじさんでも勉強できる方法は、言葉の意味を理解することだと言われました。
確かに僕は、ひたすら丸暗記するやり方で、言葉の意味を勘違いしてる為間違えた問題が多かったです。
言い方を変えれば、テキストとのコミュニケーションができなかったのですね。
管理人さん、ここの掲示板残しといてください。
みんなのレベルには、ついていけませんが、時折、馬鹿なおじさんが資格を取っていくストーリーを書き込みしたいと思っています。

2 #4 2011-02-12 20:17:12 [PC]

学習法も物覚えも人それぞれです。
周りを気にせずにマイペースでいきましょう。
自分を卑下する表現は周りをも悲しくさせます。
馬●という表現はこの掲示板では禁止と致します。
前向きにコツコツ頑張りましょう

3 No. 2011-03-23 01:43:56 [docomo]

みなさん就活頑張ってますか?
ちなみに来週ジャスダック上場の企業にダメ元で面接に行ってきます。
TOEIC720が効いたのかもしれません!?

4 #4 2011-03-23 19:36:38 [PC]

TOEIC720!!!!!?
違うご職業をお探し下さい
有能な君の将来は明るいぞ!
Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
*出席番号でもOK!
メールアドレス:
*必須ではありません
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 印の付いた項目は必須です。