びるめん
びるめん

Ads by Google

就活初の面接 (コメント数:5)

1 #4 2011-03-30 19:30:45 [PC]

本日午後面接に行って参りました。
試用期間2ヶ月、その後一年毎の契約社員の会社です。
実務経験無し、高年齢?、なのですから決まれば^^)素直に喜びます。
何せ人生初の就職面接´~`)緊張しまくりでした。
手応えは・・・?

後日結果報告致します。

※ #11さんは良いところが見付かったもよう(^^)v
なれどボイラーは・・・惜敗・・・のもよう(--)!

2 32 ヒロGO 2011-04-01 09:28:25 [au]

4番さん就職が決まるとよいですね(笑)
僕は、最初から清掃業から始めたいと決めていましたから
四月四日の月曜日から始めますかな?
社会保険もボーナスも無い家内会社なとこなんですが(笑)
月税込み16万円で、朝八時半から夕方五時までの清掃です
場所は新宿の有名な公園近くのマンションです。(^_^)v
ポリシャ作業もあります。
自分とこのアパートから近いし、自転車で通えますから良いかな?と思えましたから
今年の電工は、お金が無いのであきらめました。
八月アパートの更新代がいりますからね
来年に挑戦したいと思ってます。
2級ボイラーの時もそうでしたが
僕みたいに暗記力が弱い奴は、時間がかかるけど理解力でせめるしかないですね?
パソコン講義の時はボイラー教本開いてなかったです。
テスト時の前にサラッと読んだくらいです。それでも、2級ボイラーは合格しました。
みなさんから刺激を受けて自分なりの勉強方法を見つけてよかったです。
ありがとうございました。
今年は危険物乙に挑戦します。
パソコンはある程度までできるようになったので
こちらもレベルアップをはかりたいと思ってます。(^_^)v

3 #4 2011-04-01 19:01:29 [PC]

25日、「実習型雇用による再就職支援」を相談し職業検索。ヘルパー、接客業、営業職の求人が多くビルメン系は皆無に等しい。空しい。
28日、ハロワから紹介状を頂く。求人先が急いでいるとのことで午後よりFAXで履歴書、経歴書を送付。夕方30日面接と連絡あり。嬉しい。
29日、床屋。気合投入。
30日、夕方からの面接。就活初の面接。私一人に面接官3人。根掘り葉掘りと質問。のらりくらりと応答。不安残る。
31日、午前、貸与制服サイズの問い合わせあり。ぬぬ内定確定か?
4月1日、正式に採用内定通知が届く。5日健康診断(コレが一番怖い!)、6日入社日。一安心。

消防設備点検の契約社員ですが今の私には納得の就職。実務経験を積めるだけでも有りがたいです。(心配なのは健康診断。肝臓の数値がチト気になる。)

※今日ジョブカードのキャリア・コンサルティングを受けて来ました。内定が出てたのですが予約をしてたので受けました。無駄にはなりませんでしたよ。勉強になりました。お勧めです。

4 #20 2011-04-05 13:43:46 [PC]

管理人さん、就職決定おめでとうございます!

いやぁ、さくっとスマートに決めちゃいましたね。
でもきっと訓練期間中など日頃の地道な努力の成果が認められたんだと思います。
今頃は、唯一不安だとおっしゃる健康診断の真っ最中でしょうか。問題なければ明日から勤務開始ですね。是非とも頑張ってください。


Yさんも昨日から勤務開始なのかな?
体調など崩さぬよう、健康管理に気をつけて是非頑張ってください。


さて、私はというと…昨日夜勤のアルバイトの面接に行ってきました。みなさんに刺激を受けてというより、焦りを感じてと言う方が近いでしょうか。やっぱり早く働きたい気持ちになるものですね。
結果の方はこれからですが、もしダメだったとしてもこれに懲りず面接、勉強共に頑張っていこうと思っています。

5 半袖侍☆Fヽ(^∀^)ノ 2011-04-05 16:07:26 [softbank]

おめでとうございます!
ヾ(∀≦)=(≧∀)ノシ

さすが管理人様、持ってますね!…あれだけ一生懸命やられてたのデスカラ、当然といえば当然デスカ。
(^∀^;)ゞ

私も明日面接デス。ただビル管理ではなく、警備よりな会社らしいです。

明日よくお話しを伺って参ります(^-^;

やはり、シニアクラスになると資格持ってて当たり前なのデスネ。
(^-^;;;;

私もコレカラも資格取得に向け頑張りマス。
p(^ω^)q


6月にまた、お会い致しましょう!
Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
*出席番号でもOK!
メールアドレス:
*必須ではありません
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 印の付いた項目は必須です。