びるめん
びるめん

Ads by Google

冷凍ですね! (コメント数:8)

1 半袖侍☆F28(A´ω`) 2011-08-02 10:22:33 [softbank]

皆様、遅れながら電工お疲れ様デシタ

ヤット電工の呪縛から解放され、陽気も何やら過ごしやすく、絶好のお勉強日和デスネ!(笑)


次はやっぱり冷凍デスカ?
(^ω^)


アイムノットハブPCな私は、本日試験センターに申し込み書類を取りに行って参りマシタ
A(^∀^:)


五井のボイラーの試験場みたいな古びた建物を想像してましたら、シャープな感じのビルヂングΣ(0Д0) そして入り口にはカードキーと近代感全開で、Tシャツにデニム姿が浮きまくってオリマシタ(*≧ω≦)


次回は11月にマショウ(笑)

…っていうかその前に一緒に飲んで下さいお願いシマス(爆)

2 悩める#4 2011-08-03 22:07:28 [PC]

皆さん日々ご苦労様です。

私も2冷か3冷を申し込もうと思ってま・・・
したが、再考中です。
何故なら全く勉強出来ませんし、
教本もまだ購入していません。
ビルメン資格4点セットではありますが、
この資格の必要性もチト疑問です。
皆さんは如何お考えでしょうか?

私は今、契約社員で消防設備点検の仕事をして、
日々色々なビルのバックヤードを見ています。
空調機械室、EPS、MDF、などなど。
知識を増やしてビルメンを目指してますが・・・
覚える事が多過ぎて、私にはチト重荷。

兎に角、
私は消防設備に特化して行こうかな、と思ってます。
皆さんの今後の目標をお聞かせ下さい。

※私の既得資格と目標資格。

ボイラー2級
危険物乙4
消防乙4、6、7
防火・防災管理者
1種消防点検資格者

2種電工
消防甲4、5
2冷か3冷
電検3種 (無理かも--)

注意:上記の資格は自慢じゃありません。なにせ・・・
上記の資格では世間の評価は低い・・・´~`)です。
電検3種、ビル管、エネ管、技術士を取得したら^^)v
自慢できるかな? (無理)

※皆さんの色々な意見、感想、目標、お知らせ下さい!
皆で^^)このクラスを、あのクラスを思い出し^^)
盛り上げましょう^^)v

3 悩める本T23番 2011-08-06 00:33:08 [au]

皆さま、お疲れさまです。

来週の火曜日(8/9)より人形町にある某ビルに、契約社員として仕官する事になった本T23番です

4点セット‥自分も本当に冷凍3種や2種が必要なのか疑問はありますが、人事と技術部の方には、持っていて当たり前、基本ですと言われました後、正社員になるのは実績次第とも言われました。

取って欲しいのは電検3種とエネ官。簡単には取れませぬ‥

落ちとして、今日現場のリーダーの方に挨拶に伺った所、「え?契約社員なの!?試用期間が終わったら正社員になるようにして貰いなよ!うちの会社で契約社員から正社員になった人居ないよ!。」と言われ、人事の方に伺ったところあくまでも実績次第との事でした。

自分の就職活動は、まだまだ終わりません。経験を積ませて貰いながら、機を見て転職活動も平行して行います。

自分は侍殿の列に居たのですが、落ち着いたら、冷凍の前に皆さんと飲みたいですね後席のK山君も皆さんと飲みたいらしいです。

彼は、この掲示板を知らないのかな?

4 半袖侍☆F28(≧∀≦) 2011-08-11 18:19:12 [softbank]

T23様、御士官おめでとうございます種々事情があると思いますが、契約・正社にとらわれず、共にビルメン道を突き進みマショウ

落ち着きましたらでクダサイ是非



管理人様、熱源は買うのが一般になってきた昨今、確かに冷凍は廃れてゆくのが実情です。



…が、





会社が二種取れってうるさいんだも~ん(笑)

確かに、ウチの会社の現場は冷凍機持っている所が多いのですヨネ………とりあえず頑張ってみます

管理人様も、消防制覇目指して頑張ってクダサイ私もゆっくりになると思いマスガ頑張ります

5 心変わり#4 2011-08-11 23:26:37 [PC]

皆さんのご意見有り難う御座います。
私も冷凍受けようと思い直しました。
先日、2冷のテキストを購入してきました。
※購入しただけ^^)ヾ勉強はまだですが・・・。
落ちて元々ですから、
どうせ受けるなら2冷にしようと思います。
年に一度の試験ですものね、
チャンスは無駄に出来ません。
皆さんと一緒に頑張りましょう!

6 #25です 2011-08-17 16:11:44 [PC]

久ぶりです。
順天堂大学の設備管理(当直で電気担当)に携わってもう
5ヶ月になります。
この間の全体の仕事を眺めてみると、特に空調関係の仕事が多い事に気付きました、
そこで仕事の巾を広げるためにも今回冷凍2種の試験に挑戦することにしました。
2種と3種で試験問題のレベル差が殆ど無いとのことなので、それなら思い切って3科目の2種にしました。
当直明け8/16に神保町の三省堂に行って参考書を購入してきました。9月末からは過去問題集を購入して力を付ける予定です。
それにしても設備管理は忙しい職場ですね、警報が夜中に鳴ったりすると、ほぼ徹夜作業になってしまいます。

7 半袖侍☆F25ヾ(^皿^) 2011-09-01 18:25:50 [softbank]

消乙4合格…って半年勉強してれば、そりゃ~ね~(汗) 半袖でゴザイマス

管理人様、心変わり有難うゴザイマス 今回は孤独確定と思っていたので嬉しいデス試験場一緒だと良いデス 私は初め3種にしようかと思ったのですが、会社の資格手当てに釣られてツイ②2種に手を出してシマイマシタ
(^ω^;)ゞ

先週教本を買って猛追撃です(笑)

8 半袖侍☆F25ヾ(^皿^) 2011-09-01 18:37:35 [softbank]

#25さん お久しぶりデス毎日の激務お疲れ様デス私の現場は劇場なのデスガ、この間舞台稽古が1時(午前)まで終わらなくて、眠い目擦って監視室にいました(笑) とんだイレギュラーがあるのもコノ職種の面白いトコロ(?)デスネ

お互い冷2種頑張りましょう
ヽ(^∀^)ノ
Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
*出席番号でもOK!
メールアドレス:
*必須ではありません
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 印の付いた項目は必須です。