チャリチャレ みんなの掲示板

20Gありがとうございました。 (コメント数:2)

1 20Gあきむね母 2012-09-18 00:24:03

今年、2回目の参加だったので
調子に乗らないよう
出発前に息子と
3つの約束をしていました。

1.岩見沢まで走り切ること。
2.三日間のうち一日は
 リーダーをやること。
(去年は三日間ともリーダーを断っていたらしいので)
3.自分がスタッフになったつもりで
 みんなと楽しく走ること。
 (経験者なので、みんなを引っ張っていくという意味合いで)

最初の約束は、達成できましたが
残りの二つは
大屋さんにしかわかりません(笑)

帰り道、息子は
「来年も、走りたいなぁ~
 高校生になったら、スタッフで参加したい。
 2回もチャリチャレ行かせてくれて
 ありがとう。」
と言ってくれました(涙)

サイクルパンツを脱いでも
まだ白いサイクルパンツ穿いてる??
ほど日焼けした
細くても逞しい足に
サロンパスをぺたぺた貼って
いつもより
自分の身のまわりをきれいに片づけ
布団に入りました。

息子のこれからの成長が楽しみです。

スタッフのみなさん
お世話になりました。
ありがとうございました。

2 20G 大屋 2012-09-18 23:44:06

あきむねくんはリーダー性抜群ですね。
でも20G3は日間はリーダーを決めることはしません
でした。
3人という小グループで無理にリーダーを作ると無責任
な状態を作ることになるかなと考えてリーダーを作る
ことなく3日間を過ごしました。
常に、頼まれたり、頼られたり、自分でできることを
見つけたりしたときに3人とも行動できるとよいと思っ
ていましたが、3人ともその子なりのやり方でそうした
行動ができていたと感じました。
いつも高校生を相手にしているので、テンション
あげるのに大変でしたが、あきむねくんの元気な笑顔と
行動で、ほかのスタッフに比べテンション低めのおじ
さんをずいぶん支えてくれました。

ということで、2と3の目標も達成できました。合格です!!
3日間という短い時間でしたが、こんなに濃密な3日間になるとは
私自身思っていませんでした。あきむねくんにとっても最後のチャリチャレがそういう思い出になってくれることを願っています。
(お詫び)
それから途中1度転倒してかすり傷ができてしまいました。ボトルのふたが最終日に壊れてしまいました。けがはすぐに消毒できたのでもうだいぶ良くなったかなと思います。ボトルは炭酸を入れたせいかもしれません。申し訳ありません。
Ads by Google
返信投稿フォーム
誹謗中傷の投稿はご遠慮ください。
ニックネーム:
30文字以内
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.