チャリチャレ みんなの掲示板

今どれぐらいの人がココを見ているか分かりませんが・・・ (コメント数:1)

1 白石(父) 2014-02-26 18:54:52

今日、ここに書き込んだのは、私がつながっているmixiで訃報を目にしたからです。
そのことをどうしてもお知らせしたくて。

以前、チャリチャレでスタッフをしていただいたことがあるプラッシーこと中村さんがお亡くなりになりました。
過去の記録を調べてもヒットしなかったのですが、確か、増毛~小平~深川~岩見沢のときにスタッフをしていただいたと思います。
白い髭を生やし、子どもたちには自転車のルールを厳しくも楽しく教えていたように記憶しています。

レース会場でお会いすると、気さくに声をかけていただき、特にヒルクライムレースでは一番辛い所にわざわざ陣取り、誰かれ構わず励ましの言葉をかけ続けてくれました。
私も元気をもらった一人です。

自転車仲間からは中村御大と呼ばれ、自転車でロードレースに出たことがある人なら知らない人はいないほど有名でした。

確か去年の秋のレースでお会いしているので、その後、体調を崩されたのかと。
詳細は分かりませんが残念でなりません。

ここに謹んでご冥福をお祈りするとともに、お知らせします。
Ads by Google
返信投稿フォーム
誹謗中傷の投稿はご遠慮ください。
ニックネーム:
30文字以内
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.