チャリチャレ みんなの掲示板

18G みんな良く頑張った! (コメント数:7)

1 ミツハラ 2014-09-16 22:36:49

18G ユウキ、キクスケ、ダイキ、みんな元気に学校行けたかな?完走おめでとう!

マサは正直、不安でいっぱいだった。でも、すぐにみんなが「マサ!マサ!」って呼んでくれて、すぐにうちとけたグループになれたね。ありがとう。

みんなにとってどんな3日間だったのかな?先の見えない坂道やどこまでも続く平坦な道。あきないように心折れないようにとみんなに声をおくったよ!ゴール時にはガラガラ声だったね(笑)


ダイキはすぐにひざに乗ってきて輪ゴム遊びをしたがっていたね。元気があり、走る心配はしていなかったけど、初めは心が折れやすかったかもね。だけど、ダンパラの上り坂でみんなをひっぱったのはあの「上りのダイキ」さ!上り坂で加速する根性には参ったね。

キクスケはとってもおとなしく、声も小さく、からだも細め。走ることへの心配をしたのはキクスケだったな。でも実際には一番スタミナがあった。「平地のキクスケ」は早くて常に安定した走りだったから後方支援にしたんだ。森の中、ものすごく大きな声で「いっくぞぉぉ~!」っと叫んだ声は忘れられないよ。

ユウキは2度目の挑戦。そしてひょっとしたら最後の挑戦。
元気もあったし雰囲気にもなれている。走りへの心配も必要なし。結果、リーダーポジション。ユウキにはきつくしかる場面もあった。でもみごとに役割を果たしてくれて嬉しかったよ!最終日、みんなを引っ張ったのは「下りのユウキ」だよ!下りを任せたのは、絶対にみんなを安全にゴールさせられると考えたから。そして誰一人けがなくゴールでき、疲れの出る最終日もみんなを引っ張ったユウキ!本当に良く頑張った!

3人ともこれから先の色んなことも自信を持って進んで行ってね!あの210キロを走った時のように!


・保護者の方へ
初参加のスタッフがつくと不安を持った方もいらっしゃると思います。正解です。リーディングミスもし、道も間違え、名札もなくしました(すぐに見つけてもらったけど)。
みなさまが「どんな気持ちでお子さんの帰りを待つか?」を考え、気持ちを背負い「本気で走る」ことを忘れずにいました。私なりの本気な3日間。3人の心に届いていれば幸いです。

最後にこの場をお借りし、チャリチャレに携わった全ての方へ、感謝・お礼を申し上げます。

ありがとうございました。
18G 満原 雅展

2 18G ミツハラ 2014-09-16 22:44:20


480 x 640
完走おめでとう!

3 だいき母 2014-09-16 23:05:56

満原さん、キクスケ君ユウキ君、3日間ありがとうございました。
2年前に兄が2年生で出たチャリチャレ、去年は旦那がスタッフで出るつもりだったので、大暉も1年生で出る気満々でした。
だから、今年のチャリチャレは本当に楽しみにしていました。
1番学年が下だったけど、物怖じせずに、どんどんため口きいて生意気だったでしょう(^_^;)
俺はできる!と思っているけど、出来ないとわかったら、すぐに挫けて続かない・・そんな大暉を最後まで引っ張って走らせてくれた満原さんやキクスケ君ユウキ君、本当にありがとうございます!
どの写真を見てもとっても楽しそうで、グループのみんなが仲良くしてくれたおかげです。
来年も絶対に出る!と張り切っていますが・・今日は筋肉痛に加え、咳・鼻水・・そして疲労に勝てず起き上がることが出来ずに学校を休んでしまいました(^_^;)
夕方にはすっかり元気そうででしたが、来年はもう少し体力もついているかな?

満原さんに貰ったリストバンド、大切にしています!
キンボールをやっているので、その時に使うと張り切っていました。
満原さんがスタッフで、不安は一つも無かったです。
沢山の写真や子供達の様子を伝えて頂き、本当に感謝しています。
たぶん、どの親御さんも、元気そうな子供の顔が見れるだけで、安心するんです。
来年もまた、スタッフで携わっていただけたら嬉しいです。
3日間、本当にありがとうございました!

4 ミツハラ 2014-09-17 08:31:52

ダイキ母さん、キクスケ母さん、コメントありがとうございます。
そうなんです。ゴールのことを考えず上着を預かってなかったのでみんなTシャツ1枚だったんです。ダイキの体調不良は私の責任です。すみませんでした。他のみんなは大丈夫だったかな?ダイキ!早く良くなってね!

5 梅田 2014-09-17 10:56:46


1280 x 960
チャリチャレといえば・・・
そう、名物チャリチャレカレー
毎年、私の友人、石狩のとみき商店にケータリングをお願いしてます。
どんなに遠くても必ず来てくれる富木さんのカレーは、精進料理のつづくチャリチャレにとっては、もっとも楽しみな食事です。

そんな富木さんと満原さんが、まるで生き別れになった兄弟のようにそっくり。
左が満原さん、右が富木さん。

6 君島菊介 2014-09-17 21:06:15


460 x 616
3日間楽しかったよ。だいき、ゆうき、まっさん、3日間ありがとうございました。来年も出たいです。リストバンドお気に入りです。まっさんどうもありがとう!またどこかであいましょう。
きくすけより

7 18G ミツハラ 2014-09-18 06:31:26

お!キクりん、強い笑顔だね!顔つきがたくましくなってるよ。バスに乗ってたときの不安気な笑顔はどこいったかな?(笑)まるで別人のようだ!
また会おう!
Ads by Google
返信投稿フォーム
誹謗中傷の投稿はご遠慮ください。
ニックネーム:
30文字以内
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。