チャリチャレ みんなの掲示板

自転車購入 (コメント数:4)

1 秋葉 2012-08-16 07:30:30

娘の自転車をようやく購入しました。
江別にオープンしたサイクルショップあさ○にて、26インチのスポーツ自転車19800円なり。お手頃で軽くて乗りやすそうです。同じ自転車買った人多いかなと、何か目印なるものつけようか検討中です。説明会での点検もTSマークも付けてもらってばっちりです。後は、練習のみ。
さあ、乗ろうと思うと雨ですね…。

2 菊池一家 2012-08-18 16:24:27

我が家も、買った方がいいかな~

兄ちゃんの自転車が走行距離700キロを超え、シャリシャリ鳴ってきた。去年のチャリチャレから700キロだからそれ以上乗ってる。今回のチャリチャレを終えると1000キロ超え・・・
どうしたらいいでしょうか?

3 しろいし(父) 2012-08-20 18:07:10

菊池さん、シャリシャリ鳴っているのはどこ?
BBって言って、ペダルをつないでいるシャフトから音が出ているなら要オーバーホール。
チェーンや変速機なら、きれいに掃除して注油すればまだまだ行けマッセ。

4 菊池一家 2012-08-20 20:34:08

白石(父)さん

チェーンの付近です。点検出してから、長距離行ったんだけど、時々カンってもなってます。これはたぶんチェーンのカバーだと思われます。

チャリチャレの前にはもう一度出そうと思ってます。
Ads by Google
返信投稿フォーム
誹謗中傷の投稿はご遠慮ください。
ニックネーム:
30文字以内
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。