材大なれば用を為し難し

返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
URL:
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
* 印の付いた項目は必須です。

お手軽だけれどやっては行けない脱毛方法 (コメント数:2)

1 Ryou 2013-12-17 23:53:51 [URL]

脱毛方法にはさまざまなやり方がありますが、その中でも最も低コストでお手軽にできる方法は「クラフトテープ」を使用した脱毛法です。

クラフトテープという大手ホームセンターなどへ行けば、100円以下で購入できる横幅の広い粘着テープを使って、一気に毛を抜き剥がしてしまう方法は、昔からよく聞かれる脱毛方法でした。

しかしこの方法は低コストで素早くお手軽に行える反面、当然リスクも存在します。

それは本来脱毛に使用する用のテープではない故に、粘着部分に細菌が付着していて不衛生なのです。
なのでクラフトテープで脱毛をする度に、毛が抜けて無防備になった毛穴の中へ細菌が入り込み、結果炎症や最悪毛穴が黒ずんでしまうなど、見た目の悪い肌になってしまうこともあります。

ですから粘着テープで脱毛をする場合は、専用の脱毛テープを使用することをオススメします。

2 Ryou 2013-12-17 23:55:28 [URL]

「又右衛門、公儀から今度御下向の勅使の御馳走役を命ぜられたが、それについて相談がある」
「はい」
「この前――天和三年か、勤めたときには、いくら入費がかかったか?」
「ええ……」二人は、首を傾けた。藤井が、
「およそ、四百両となにがしと思いますが」
「そのくらいでした」と、安井が頷いた。
「四百両か! その時分と今とは物価が違っているから、四百両では行くまいな。伊東出雲にきくと、あいつの時は、千二百両かかったそうだ」
「あの方のお勤めになりましたのは、元禄十年――たしか十年でしたな」
「そうだ」
「あのとき、千二百両だといたしますと、今日ではどんなに切りつめても、千両はかかりましょうな」
 内匠頭は、にがい顔をした。
「そんなにかかっちゃ、たまらんじゃないか。わしは、七百両ぐらいでどうにか上げようと思う」
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.