材大なれば用を為し難し

返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
URL:
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
* 印の付いた項目は必須です。

こんなもの、お口にあひますか (コメント数:1)

1 Ryou 2014-02-02 02:45:06 [URL]

牧子  こんなもの、お口にあひますか、どうですか……。
西原  今日は、あの方、見えないんですか。
牧子  あ、より江さん……。さあ、もう見えるかも知れませんわ。日曜の午後は、たいがい、見えますから……。
貢  君に会つたら、いろんなことを云はうと思つてたんださうだ。
西原  だれ?
貢  いや、こいつがね。ところが、君の顔を見たら、なんだか、気おくれがして……。
牧子  あら、気おくれなんて、そんな……。
西原  僕はね、牧子さん、向うに行つてる間、何処へも手紙を出さなかつたんですが、一度だけ、あなたの処へ絵端書をあげようと思つたことがあるんですよ。思つただけぢや仕方がありませんが、それは、そん時、丁度切手を買ふ金がなかつたんですよ。その絵端書つていふのは、多分、今でも何処かへしまつてある筈ですから、此のつぎ、持つて来ます。
牧子  まあ、なんの絵端書でせう。
西原  あなたに似た女優の絵端書ですよ。(貢に)よく似てるんだよ。仏蘭西の女は、そんなに毛唐臭くないからね。
牧子  まあ、あたくしに似た女優なんて、ゐますでせうか。
西原  女優つて云へば、牧子さん、一つ、女優になつてみませんか。
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.