材大なれば用を為し難し

返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
URL:
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
* 印の付いた項目は必須です。

看護師の妻が転職しました。 (コメント数:1)

1 Ryou 2014-02-02 12:36:34 [URL]

数ヶ月前に、私の妻は転職をしました。看護師をしているのですが、これまでに努めていた病院から、近所のクリニックへ転職することになったのです。

看護師といっても、外来や病棟、手術室での勤務など、担当する場所がいろいろとあるようで、仕事の内容はもちろん、夜勤や残業などの程度も担当場所によって大きく変わるんだそうです。

子どもが産まれてからも、育児休業の制度を利用して育児と看護師の仕事を両立していましたが、通勤にかかる時間を減らすために、近所のクリニックへ転職しました。

娘が通う保育園にも近いですし、送り迎えの手間も省けるのがメリットです。また、家事にも時間をかけることが出来ますし、自宅の近くといった安心感もあり、以前よりも長く勤務出来そうだと話していました。
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.