材大なれば用を為し難し

返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
URL:
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
* 印の付いた項目は必須です。

翌日は、頭が痛むと言つて (コメント数:1)

1 Ryou 2014-05-16 11:09:26 [URL]

翌日は、頭が痛むと言つて、北原ミユキは店を休んだ。
「くよ/\せんとおき。ゆんべの元気、なくさんとおいてや」
 同宿の筒井レイ子は、そう言いながら、彼女をひとり部屋へ残して出て行つた。
 午後は雨になつた。
 手紙を書きたいと思うのだけれども、机もなにもないこの部屋では、腹ばいになつて書くよりしかたがないのである。
 だれに手紙を書こうというのか? それは井出夫人にである。けさ、ふとそれをおもいついた。どうしても書かずにはいられないのである。

先日の手紙はごらんくださいましたでしようか。なにを書きましたやら、さぞお読みづらかつたことゝ存じます。ところが、また、奥さまに手紙をさしあげたくなりました。ほかにだれも話しかける相手がございません。話せば気持がほつとするというような相手が、奥さま以外にはないのです。それはわたくしにとつてあたりまえのことですけれども、奥さまは、ことによると、そんなことは想像もなさいませんでしよう。どうかわたくしのわがまゝをお許しくださいませ。そして、しばらく我まんをあそばして、とりとめもないわたくしのおしやべりをお聞きくださいませ。
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.