材大なれば用を為し難し

返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
URL:
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
* 印の付いた項目は必須です。

急に快活な調子に (コメント数:1)

1 Ryou 2014-05-17 13:14:47 [URL]

北原ミユキは、こゝで、急に快活な調子になる。
「ほんと? ほんとね?」
 と、康子は、笑いながらではあるが、真剣に念をおす。
「えゝ、ほんと。奥さまのおつしやることなら、わたし、それ以上のことないと思いますわ」
「そんなに信用されては困るけど、あたし、あなたのために、前から考えてることがあるの。もうずいぶん前からよ。あなたが宇品からお手紙をくだすつたわね。そのころからなの。今なら、それを思いきつて言つてもいゝと思うわ。いろんな行きがかりをいつさいすてゝ、あなた、結婚なさらない?」
 その声は、落ちついて、みじんも浮わついたところはなかつた。が、それだけに、北原ミユキには、意外であつた。
「結婚? わたしが? 奥さま、それ真面目なお話?」
 と、眼をみはるのを、
「真面目よ。大真面目よ。あたしは案外ふるい女だけど、結婚のことだけは、ありきたりの結婚を考えてはいないの。それはわかつてちようだいね。そうよ、あなたは、あなたのような方は、ほんとに生きる道をそこに求めなければうそだと思うわ」
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.