駄目人間の為のお絵描き掲示板

Ads by Google

おひさしぶりです (コメント数:4)

1 とうふ 2010-07-26 19:18:18 [PC]


1241 x 1754
おひさしぶりですw
またがんばって描いてきました
影のつけ方がいまいち把握できていません・・・
ほかにも気になる点がございましたら是非ご指導ください!

2 たかりょー 2010-07-27 01:24:45 [URL] [PC]


1241 x 1754
とうふさん こんばんは

やや斜めに傾いているように見えているので
足が頭の下に来るようにすると良いのではないでしょうか

右の二の腕が長く見えているかもしれません
短縮を意識すると良いと思います
袖口の円の見える面積で腕の向きが決まるので注意して見る(描く)と良いかもしれません

左手が肩関節に繋がらない印象があるので
服や髪等で隠れていても惑わされないようにすると良いのではないでしょうか

地面の傷は向きによりますが、仮に地面の線に対して直角だったとすると
アイレベル上の消失点に向かわせても良いかもしてません

3 たかりょー 2010-07-27 01:30:38 [URL] [PC]

初期の絵に比べて身体の対比が凄く良くなり、
俯瞰の感じもよく表現されていると思います

影は、通常光が上から当たっているので下に付きますが
くわしくはまた別の機会に

4 とうふ 2010-07-27 12:43:05 [PC]

返信ありがとうございます。
これから細かいところにもっと気を配りたいと思います。

今度是非、影についてご教授願います。
これからもコツコツと描いていきたいとおもいます。

貴重なアドバイスありがとうございました!
Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 印の付いた項目は必須です。