42年生のてげてげ掲示板
42年生のてげてげ掲示板

Ads by Google

♪パフパフ~どんどん♪ (コメント数:29)

1 さえちゃん 2012-06-14 11:30:52 [PC]


540 x 960
はいはい、お待たせ~
久々のクイズだよ~
誰も待っていない?・・・イヤイヤ、一人くらい速攻で答えてくれる人が・・・いる・・・ハズ・・・ハムニダ

同僚から頂いたお手製のジャム。
ずばり!これは何のジャムでしょぉーかっ
ヒントはこの色なんだけど・・・正確に伝わるかなぁ・・・

・・・何色に見える?(;・∀・)クイズのつもりが質問になってるけど、
ダダイジョウブ・・・?

2 りょうまん 2012-06-14 12:59:41 [PC]

何色っちいうより、もずくに見えます(( ̄∇ ̄*)ゞ

3 さえちゃん 2012-06-14 13:04:55 [PC]

ぷぷぷ(≧艸≦)
ある意味正解!っちいいたいところだけど、ジャムっちょ!
ちゃんと甘くてパンにも合うよ。
でも、見た目は・・・そう!「もずく色」がぴったりだわ

4 H 2012-06-14 13:11:24 [携帯]

柚子(ゆず)かな?

5 ピロエ 2012-06-14 13:22:56 [携帯]

キウィかな?

この前 生協で頼んださつまいもジャムもなかなかだったよ

あっ和歌山の主誕生日おめでとう
子供は誕生日1ヶ月を皆が祝ってくれるハズf^_^;

6 おくべぇ 2012-06-14 13:36:50 [携帯]

梅…?
確かにもずくに見えない事もないね、何だろ?
ウーン(-"-;)

ピロエ~、和歌山の主(ぬし?あるじ?)っちどなたかえ

7 さえちゃん 2012-06-14 13:40:56 [PC]

みんな答えてくれてるね~嬉し(∩_∩)
すごーっく近い答えも出てるけど、もうちょっと引っ張ろうかな~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
さつまいもジャムって、これまたなかなか珍しいね!

第二ヒント
二次利用で作ったもの。さっぱり系のお味です。

和歌山の・・・っち言うとサタボー?かな?

8 さえちゃん 2012-06-14 13:51:09 [PC]

いや、ごめん、「すごく近い答え」っちゅーより「正解」だ・・・
おくべぇ~流石っす

「梅は梅でも・・・」の目線で考えたらスグわかるはず(゚ー^*)

9 おくべぇ 2012-06-14 14:36:08 [携帯]

ヤッターヾ(^▽^)ノ 当たった、時期的に梅がポンッと浮かんだっちょ

だけど…二次的っち、まさかまさかの梅干しかいな、あまじゅっぱいんかな

10 さえちゃん 2012-06-14 14:44:13 [PC]

惜しいっ!!もうひとひねり!!さらに倍率ドン!!(懐かしやクイズダービー♪)

もずく色よ、もずく色…あんまりすっぱくはないかも~☆

11 あっちー 2012-06-14 15:28:05 [携帯]


「梅干しの種」
そんなワケないか
今日も 整体がよいだれん

12 おくべぇ 2012-06-14 15:32:36 [携帯]

ええいっ、じゃあ~梅酒に漬けた実
これでどうだ~

13 さえちゃん 2012-06-14 15:52:52 [PC]

ピンポンピンポンピンポン♪自家製梅酒の実が勿体ないから…と作ったそうでーす。酔いそうになったらしいよ(笑)
私は焼酎飲むときに混ぜ混ぜしたりもしてるよ(^-^)v

あっちーの腰やみ深刻だねぇΣ(×_×;)!
安静第一…といってもそうそう仕事も休めないだろうし。

ああ…クイズで楽しんでたのに、
観てるドラマが重たい方向に流れてきて気持ちが重たくなってきたえ~(>_<)単純な私…

14 あっちー 2012-06-14 17:07:31 [PC]

ただいま~~
流石おくべぇ
和歌山繋がりっち事か~~
腰病みは、長引きそう
みんなも、気~ちきりよ

15 ひれこ 2012-06-14 18:35:56 [携帯]

梅酒つけます。
で、梅酒の梅でジャムつくりますた。だがしかし…
ジャムやさ~たくりむんなーてぃ二度とちくらんったるんまこいまさっ

独り 頑張って食べてたけろ、ついにポイしたぜ~わいるどだれん

16 おくべぇ 2012-06-14 18:44:01 [携帯]

いえぇ~~、まぁ~たひれこに島口講座お願いせんばいかん

たるんまこいまさっ
っち何ちゅう意味?
梅酒は砂糖沢山使うからもう作らん、は何となく解った気がしてるけど…あってるかね?

あっちー、それは気長に治すしかないわ、焦るな焦るな

17 ひれこ 2012-06-14 18:56:35 [PC]

もーーー世話が焼けるおじょうさんだわね~。

たるんま→ だれも
こいま→ 食べも
さっ→ せんっ。

「あらっち~???」(わかった~?)
ここは 「で~!!!」(はい~)っち 答えるべし。
BYハングルいむにだ。 

ん???わっきゃ かじゅひこむ 誕生日なの?
おめでとう~!!!

18 さえちゃん 2012-06-14 19:14:13 [PC]

「でぇ~!!」

ひれこは何ヶ国語しゃべれるのか?すごぉーい

夕飯に生鮭の塩麹焼きとゴーヤチャンプル作ったのに
まぁくんもミクも遅くなるっち。
明日はフルタイム勤務だからカレーも作ったのに・・・ナンカカナシイ

「たるんまこーいまさんっ!」っち言いたくなるよね(`A´)

いや、まぁくんは帰宅したら食べるけどさっ。
ρ(・ω・、)
やけ酒でぇ~い!

19 ピロエ 2012-06-14 20:14:52 [携帯]

うちも鰤大根と赤飯がまだ残っている…

今日のひでこ語は分かった

和彦みぃの誕生日だけど子供が祝うって何?何?自分でも分かりません?

友達は梅酒の梅が好きだったからいつもあげて食べてもらってた
梅酒はそれ程でもないらしい

マッコリもらったけど何で割るのが美味しいんだろう

20 おくべぇ 2012-06-14 20:42:57 [携帯]

ハイッひれこ先生、で~~~

和彦誕生日おめでとう忙しいやろけど、BBQさばくり頑張ってね

ピロエ~、朝からマッコリ飲んでほんわかしてたんちゃうかぁ~

21 あっちー 2012-06-14 22:18:52 [PC]

「でぇ~~」
ひれこ
ういが みじら~んくとぅ
ういや 韓国語ま しゃ~ゆや
島口・やまとぅ口・韓国口・ぴれこ口
4か国語しゃ~ゆわや
関西いじか わ~に語てぃたぼれ
(いまだに ひれことは逢えず)

22 おくべぇ 2012-06-15 14:28:11 [携帯]

おっそよ~
この前行けなかった美容室に行って、鬱陶しくボサボサだった髪を切り、所々白くなった毛を染めました。人に髪を洗ってもらうって何て気持ちいいんだろう、肩もモミモミしてもらって気分スッキリルンルン

帰りにアリオで買い物してたら久々にヤスティから 何言ってるんかワカランチンながら、お願い事された模様…。私にお願いしたら高いで、っち言っといた

23 さちよ 2012-06-15 17:06:32 [PC]

ひれこの島口講座は笑えるねー

私は梅ジャムか!ジャム作るとかマメな事が出来ないわ

ヤスティ何言ってるんかワカランチン!ちウケた

みんな元気そうだね
私は最近眠くてたまらんよ!朝がキツイわぁ

何でも歳のせいにするけど

来週から始まるプールに備えて蒼生に水着と帽子とゴーグルを新調したら・・・・
早速着替えて風呂で遊び始めたーーー

あ~あぁ~だわ

24 さちよ 2012-06-15 17:10:38 [PC]

私は梅ジャムか!ち????

意味がわからん

ちなみに今日は「千葉県民の日」で学校休みだったんだわー
それなのに5時から叩き起こされ子供はキマイあるね

25 おくべぇ 2012-06-15 18:11:59 [携帯]

アーハッハハハさちよは梅ジャム

あんた~、このジャムは梅酒に漬け込んで二次的利用っちよ。
女45年、浸かりに漬かって味わい深いよ…ナンチッテネ、ネッ

26 ひれこ 2012-06-16 11:40:44 [PC]

あむふい。
土曜参観行ってきたねぶたいは~。
今から京都へ向かい、ありんこもどきして参る。 
出かける・・・・ゆえに・・・
きゅうあちゃんべやざーざーあむはぎ。

は~ねぶたい。
現実逃避

27 さえちゃん 2012-06-16 15:07:00 [PC]


200 x 200
えっ(°◇°;)ひれこお出かけかい。
今日は初めて同僚たちとティダ行くんですけろ~ケロケロ。
イヤイヤひれこのせいじゃあないよ。
梅雨ですから~恵みの雨ですから~
デモ竜巻や突風はごめんこうむりたい・・・

いや、ほんとは同僚とはあんまり行きたくないお店なんだけどねティダ行くと気が緩んじゃうんだわ~皆とだったら心おきなく楽しめるんだけど。

偶然、同僚(伊丹の人)の知り合いがティダの常連さんで、
別の常連さんが私の知り合いで、その二人が知り合いで・・・
アレ_(・・?..)?訳わからんちん?
とにかく、常連つながりの話が職場で盛り上がり、他のメンバーにも行ってみたい!とせがまれ・・・

行くからには楽しんでくるけどねっ今日はあずままどかちゃんのライブらしい

蒼生ちゃんの「やってくれるね♪」話も久しぶりだ!
相変わらず可愛いこと
こっちにも「県民の日」なんてあったかね? 

28 おくべぇ 2012-06-16 17:58:30 [携帯]

ぅああぁ~~、しぶったろい、ひれこっ…っちウソウソ、ありんこ頑張ってきなさい

一日中、じっとぉ~っち蒸し暑いね、はぁ~~~イヤだ
さえちゃんこんな天気に電車でお出掛けっち、元気だこと
因みにうちのえみは、朝早よから神戸の中華街に遊びに行ったよ
お土産に有名なお店の肉まん頼んだけど、電車では迷惑だよね

29 りょうまん 2012-06-16 20:59:09 [PC]


480 x 800
打ち合わせ中!!
Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。