42年生のてげてげ掲示板
42年生のてげてげ掲示板

Ads by Google

久々に・・・・! (コメント数:18)

1 さえちゃん 2013-04-07 20:30:22 [PC]


980 x 735
クイズだよ~んっ
カンカンカ~ンあつまれ~

この丸い黒っぽい物体は、なんでしょーーーかっ!?
ピンクの携帯は大きさ比較のために並べてみました。
ヒント・・・ん~ヒントが思いつかない。
食べても死なないかもダケド、食べれない・・・と思ふ。
手に持った感じは、見た目より軽い!感じだったよ。

2 さえちゃん 2013-04-07 20:36:39 [PC]

お花見できなくてスッゴク残念だったなり~。
今日、残った桜を見ようと河原に散歩に出かけたけど、
強風と寒さでめっちゃ後悔した・・・

全国的に不穏なお天気、、皆さま大丈夫だったでしょうか。

3 H 2013-04-07 23:09:16 [携帯]

(・∀・)ノハイ、干からびた茸、椎茸とマッシュルーム。冷蔵庫の野菜室の底に転がっていたはず(^.^)b

4 ピロエ 2013-04-08 11:01:02 [携帯]

おはよう本当にお花見は残念だった

私も茸かと思ったけど梅干しに最初は美味そうなチョコレートだと思ったけど

午後から高校の入学式
制服も学生服だしあまりに変わりばえはしないけどアッボタンが金になって校章がつく
友達は可愛い孫のため北海道からおじいちゃんが来てくれたらしい
私も会うのが楽しみ

5 れーこ 2013-04-08 11:48:03 [PC]

ひろえちゃん
あっくん、入学おめでとう
高校生になると一気に大人な感じがするよねぇ。
部活に勉強に楽しい学生生活を~

さえちゃん、写真は「生姜」・・で、どう??

6 さえちゃん 2013-04-08 12:24:19 [PC]

入学式か~低気圧が去ってよかったね。
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚
高校はブレザーが多いから、学生服はかえってカッコよい感じ

クイズの「ブツ」は、残念ながら食べ物ではありまてん冷蔵庫で忘れ去られた黒トリュフよ~ナンテ言ってみたいけど。
けっこう難問だと思うので、もうしばらく放置しとこ。
答えを知ったら・・・
まず、この大きさに驚くはず!
(ヒントになるかな?)

雨が続いたあとの月曜日・・・主婦はヒーハー言うほどイシュガイわ~。

7 おくべぇ 2013-04-08 17:20:06 [携帯]

ピロエ~、あっくんの高校入学おめでとう いいねいいね、これからは野球に勉学に…恋なんかもありなお年頃だしぃ~、母ドキドキ感いっぱいだねぇ~


さてさてさえちゃん、この黒い「ブツ」はブツブツだらけに見えるけど、横のちっこい2つも同じ物なの? ちっこいのは石ころにしか見えないんだけど、違う、よね
食べても死なないけど食べられないっち、まさか…生き物とか いや、でもこの大きさじゃなぁ~、解らんちん(-_-;)

8 さえちゃん 2013-04-08 23:59:31 [PC]

さすが♪おくべぇ~、ちょっとかすった!!
三個とも同じものやで~。
ブツの所有者の絹代くらいしか正解わからないだろうけど、もしかしたら美幸やトッコあたりは見たことないかな!?

首病み、胃病みでダウン気味~明日の火曜日をなんとか乗りきらないと!

ざっ!答えは水曜日に…おやすみなさい。

9 さちよ 2013-04-09 12:23:09 [PC]

入学のシーズンだね
ピロエん家&ミコちゃん家もおめでとうございます

子供の成長は嬉しいね
私は老いて太る一方ーーーー

写真!高級チョコにしか見えないけど

10 美幸 2013-04-09 12:41:54 [携帯]

それって、あれ
白浜で見つけて喜んだ、ハート形のとは、出所が違うね ほ~痛そ
なんで、さえちゃんがそんなもの持ってんだ?
今日は、暑い真夏か
このマーク見たら、神戸あたりのおっちゃんが浮かぶ 出てこい

明日、めいっこの入学式だから奈良に帰るで~、ピロエのとこは、関西より早いね。

11 おくべぇ 2013-04-09 22:44:09 [携帯]

かすった

まさかの石ころ?だとして、美幸やトッコと聞くとさぁ~(~_~;)
この大きさからはちょっと怖いんだけど、体内にできる異物「結石」をイメージするっちば
まさかよね?
違うよね?
絹代~~~

12 と~まぐ 2013-04-10 07:08:09 [携帯]

真ん中のは 栗しか見え無いけど

両サイドは…分からん(°□°;)

13 さえちゃん 2013-04-10 12:52:47 [PC]

あはは、確かに栗にもチョコにも見えるね。
でも三個とも同じ・・・同じ絹代の体内から出てきた「胆石」
びっくりでしょぉぉぉ~ヽ(・_・;)ノ

(神戸のおっちゃん、反応するところやでっ)

やっぱり美幸にはわかったか~。
連想して正解を導き出した、おくべぇは流石(*^-゚)v♪

絹代は20数年も、これを体内で育てていたそうで(^^;)
我慢強さにも程があるべ。

おしゃれなカフェでお茶しながら、これを見た時は思わず大声出したしっ。じぇ、じぇ、じぇ(°◇°;)

 

14 ピロエ 2013-04-10 12:53:27 [携帯]

おそよう皆様お祝いを有難う御座います
みゆきは奈良で入学式かな?
mikoの所は終わったのかな?

片道一時間弱自転車で通ってるので帰ってくるとホッとするわ

また早寝早起きの日々が戻って来ました

15 おくべぇ 2013-04-10 16:24:40 [携帯]

あちょーーやっぱりそうだったんかい、絹代の我慢強さにたまげた

えみも無事に4回生に進級出来て、今週からまた京都まで通学してるんだけど、バイト辞めたから4年目にして初めて定期代出してみたら…3ヶ月で50,000円( ̄□ ̄;)!!
一刻も早くバイト探してもらわんばいかん

16 みなみ 2013-04-10 18:47:32 [PC]

ひゃあーー(((o(*゚▽゚*)o)))
胆石ってーーあ~れ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
食べ物にしか見えんけど…
胆石ち貰える事がビックリしましたぁ。

交通費、チャリだとタダ…だけど心配よね(T ^ T)
奥べえ、交通費5万はビックリ

17 ピロエ 2013-04-11 09:30:19 [携帯]

オハヨーえみちゃん進級おめでとう
京都って大阪からそれ程遠くないって思っていたけど…
五万もかかるのね

新潟の友人の息子さんが寮に入れず新幹線通学してたけど

クイズの正解
当たるのも凄いけど胆石ってこんなに大きくなる物だったんだ(>_<)
本当に絹は我慢強いわ
私ならゴマつぶサイズでも大騒ぎしているはず

18 美幸 2013-04-11 15:32:19 [携帯]

オイル交換中ナウ今日は、風も強いし寒いぞ 奈良も桜は完全に散っとりました。
そうかえみちゃんは4回生か、早いね~偉いね、うちのダメ息子に爪の垢を煎じてのましたい。ブログも始まって何年経つんだろ…シミジミ。

めいっこのハイスクールは、明日香ののどかな場所にあって、駅を降りたら観光客も多い。前にりょうまん親子が莓狩りにいったところ。 です!

あっ、交換終わり、しかまた。
Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。