42年生のてげてげ掲示板
42年生のてげてげ掲示板

Ads by Google

がごめっ! (コメント数:23)

1 さえちゃん 2013-06-12 11:41:27 [PC]


560 x 420
ピロエから頂いた昆布ですよ~♪
正式名称なんだろうケド、訛っているみたいでナンカ可愛いでしょ。
お水で戻すだけで、ヌルヌルのネバネバ~になって手軽に一品が出来ます。身体にも良さそうでしょー(∩_∩)

2 さえちゃん 2013-06-12 11:45:33 [PC]


420 x 560
キュウリの千切りと和えたかったのに、この日は全部浅漬けに使っちまった後だった・・・
訛りといえば、あまちゃん!
みんな観てる~
キョンキョン可愛いし、あきちゃんもゆいちゃんもキュート
それにアノ唄もろ私たち世代で、つい口ずさんじゃうのよねー、私だけ??

3 ピロエ 2013-06-12 12:45:26 [携帯]

おそよう がごめは県民ショ―で見てハマりました
ゆんばりの私にはピッタリ
モズクも好きだけど最近はこっちが多いかな?
たまにご飯にかけて食べる事も…

真由ちゃんの優勝は他の徳之島関係のブログにも出てたよ\(^ー^)/

最近お米5キロが2週間もたない
天気怪しいけど頑張って買いに行くかな?

4 きーちゃん 2013-06-12 13:58:57 [PC]

じぇじぇじぇ~~@_@)ほんとだ~万華鏡に載ってた。
嬉し泣きしてるの観たらまた感動
全国大会8月7日から11日だったかな?
お近くの方 応援よろしくお願いします。
今日の一品がごめ昆布 に決定 水産に置いてあるからタクヤにお願いした。
きのう学校行ったらメーレぐゎーわんさかいたよ~ボス思い出して笑ってしまった

5 おくべぇ 2013-06-12 17:47:09 [PC]

めかぶみたいなんかな? ヒデチャンが好きそう

6 ピロエ 2013-06-13 05:51:46 [携帯]

オハヨーですね少し肌寒い

奥ベエがごめはめかぶをもっとネバネバさせた感じだよ
納豆のような粘り
今日は休み
ども七夕まつりが近いから職員会議があるある

7 きーちゃん 2013-06-14 12:08:02 [PC]

みなさん元気ですか?川崎 雨上がって、朝からお洗濯おばちゃんしてました。息子たちの汚れ物溜め込むとかなりムカッとしま~す。急に高円寺に行きたくなった~住んでたボロアバートまだあるかな?今日は諦めて商店街ブラブラしつきます!

8 ぴれこ 2013-06-14 12:29:43 [PC]

ばっばっ!ばっばっ!
あづいがよ~
こうきぁつはびーなすたちのこーさてーん♪
夏だが
今年の夏は島に帰る人おる?

9 ピロエ 2013-06-14 12:38:05 [携帯]

おそよう関西は猛暑? 豊岡が暑いってでてるけど…
良まん大丈夫か?

ひでこは夏に島に帰るの?いいな
誰かいるハズだよね
私は後二年は無理だな

しぶったるい|( ̄3 ̄)|

10 さえちゃん 2013-06-14 13:26:33 [PC]

関西はピーカン続き・・・
洗濯は助かるけど外に出たくにゃい(;_;)
これからもっと暑くなるかと思うと、夏も嬉しくないなぁ・・・
でも、島の夏はいいなぁ・・・
あ、ピロエ~
「がごめをご飯にふりかける」は、固いままふりかけてOKよね?
昨夜やってみた♪
熱々のご飯に混ぜ込んで、ちょっとしんなりネバネバしてきたところに、紅生姜ともみのり混ぜてパクパク
φ ヽ|・∀・|ノ▽ シラスとかも合いそう。みっちーは炊き込みご飯に入れたって言ってたね。
美肌やお通じにもいいらしいよ~。

さて、そろそろ出勤
ヴィーナス気取りで交差点わたってみよっかな。

11 美幸 2013-06-14 13:33:10 [携帯]

関西は真夏の暑さ 梅雨のはいったいどこだ
来週の半ばまで、雨降らないらしいで
高円寺てどこにあるの? 関東の地名は、聞いてて、ドラマの中に出てくる感じでね、おっしゃれ
今日は、和歌山くんのバースデーなので、しゅーき きゃ、炊こうかね

12 おくべぇ 2013-06-14 13:52:38 [PC]

あっついの~(;^_^A
和歌山くん、誕生日おめでとう(^O^)
ご馳走(奥さんもか

13 おくべぇ 2013-06-14 17:12:03 [PC]

あちょ、尻切れとんぼ?
ご馳走(奥さんもか

14 おくべぇ 2013-06-14 17:12:56 [PC]

ダメだぁ~_| ̄|○

15 ピロエ 2013-06-14 19:01:39 [携帯]

ただ今 和歌山くんお誕生日なの?
愛妻の作るシュキ食べて元気に楽しい1年過ごしてね

がごめ水で戻さないで使った事はまだありません
近いうち試してみます

関西のティダを分けて欲しい

オクベエ~~~

16 きーちゃん 2013-06-15 00:00:13 [PC]

和歌山くん お誕生日おめでとうございます?
隣りに一緒に祝ってくれる人がいて良かったね~
ずっとずっとアツアツの二人でいてねっ!
おやすみ!

17 miko 2013-06-15 15:06:30 [PC]

アメダスアメダス…?久しぶりのアメダス?仕事もがっつりあって、傘さしてるのに濡れて帰りました。ヴィーナスの似合わない交差点渡って帰った

18 miko 2013-06-15 15:22:49 [PC]

和歌山くんおめでとうみゆきに特別なことしてもらったか(^∇^)6月は何かとめでたいね
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

19 miko 2013-06-15 15:32:01 [PC]

うちもみゆうに続き11日は母ちゃんの誕生日12日は四半世紀までいかんけろ、20年目の結婚記念日明日は父の日だし乾杯のネタはいっぱいある( ̄ー ̄)

20 ぴれこ 2013-06-16 12:42:35 [PC]

誰か見てる人いるかね~
何を隠そうあたしNHKののど自慢♪が大好き、家にいるときゃ必ずみてます~(*^。^*)
鐘がなって喜ぶ姿や一生懸命さになだがはんてぃゆい~
今日は鹿児島♪ 歌うまい人が多い(*^▽^*)
鹿児島弁も懐かしい~が~(*^。^*)

21 さえちゃん 2013-06-16 22:16:48 [PC]

*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚
和歌山くんもミコの母ちゃんも結婚記念日も
メデタイやぁ~ねぇ~
父の日は、ローストビーフとスイカやらメロンやらのプレゼント
まぁくんウホウホでした。

のど自慢…父ちゃんが居た二ヶ月観ておりますた。
あの鐘の音と独特の雰囲気と懐かしくて面白かった~
できることなら連想ゲームがまた観たいね!

あ!がごめは水で戻さないと確かに固い・・・(^^;)
熱々ご飯だと湯気で少しは戻るけど・・・
ピロエからふたーつもらったから、ミコ家にもおすそ分けしたよ。
コープさんでも探してみようっと。

22 2013-06-17 23:06:35 [PC]

父の日は娘2人からプレゼント貰いました( ´ ▽ ` )ノ
お洒落なポロシャツと保温水筒。幸せ者だv(^_^v)♪
がごめ昆布は麺つゆ絡めて、熱いご飯に掛けたら美味いやろな~。

23 さえちゃん 2013-06-17 23:26:56 [PC]

あ!!それ美味そう…!
今度やってみよ。うちはヤマ●の昆布つゆ愛用♪
Hでちゃんも日頃のパパぶりが良い証拠だね。
奥さまは今頃…八尾会…
私も行きたかったわ~Σ(ノд<)
兵庫県在住だけろ。
さっ、明日のフルタイム出勤に備えて
ふて寝しよ~っと!!おやすみなさい~o(__*)Zzz
Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。