42年生のてげてげ掲示板
42年生のてげてげ掲示板

Ads by Google

かもめの玉子 (コメント数:21)

1 さえちゃん 2012-04-18 11:00:00 [PC]


600 x 800
王子じゃないで。
製造元が岩手県だから東北地方のお土産品だと思われる・・・
テレビで観て美味しそうだなぁって思ってたけど、行く機会ももらう機会も無く、コープさんに載ったので迷わずゲット袋を剥いたらホントにゆで卵みたいな形しっとりホクホクの黄身あんで、めっちゃ美味しいそして・・・めっちゃ甘い甘いのが苦手な人には無理かなぁ~。私は大事ダイジに一日一個を食べております。残りが最後の一個となりました

2 りょうまん 2012-04-18 12:21:27 [PC]

はい休憩!!
なんか今日ははな垂れ小僧やわ(T^T)

この間甲太がゲームしながら「このオウコを助けに行かなあかんねん」っちいうから「オウコって何?」っち聞き返したら「王様の子供やん」っち( ̄▽ ̄;)
どうも友達全員オウコと読んでるらしい(^^)「なんで(子)ジって読むん?」て聞くけど・・ムゥ~

3 おくべぇ 2012-04-18 12:48:56 [携帯]

わぁ~、見た目白くて本当に玉子みたいで可愛いけど、甘いのは

アハハハ、甲太くん相変わらず面白い事 で?パパ…、可愛い息子の疑問にはちゃんと答えてあげれっちょ~! 漢字には音読みと訓読みがあるんやでぇ

4 ピロエ 2012-04-18 12:56:16 [携帯]

おそよう

これ大船渡の同僚が帰省のたびにお土産に買ってきてくれ今でも時々見つけたら買ってます(^O^)

渋いお茶にあいます

後、福島のままどーるとか博多の人とか…

おうこ分かる気がする

5 さちよ 2012-04-18 13:07:08 [PC]

わぁお~
かもめの玉子だ!岩手県大船渡の名物ですよ
我が家では必ずお使い物に買ってました
甘みがきつくなく適度なサイズで食べやすくて美味しいんだっけね

遅れましたが、誕生日の方々おめでとう

ボスも、検査おわって一安心だね!
血圧は気を付けないとだね

最近の・・・今風の若者たちの言葉の略しかたには同じく頭を痛めてます

オウコ!あおぞーに聞いてみよッ

6 あっちー 2012-04-18 16:45:30 [PC]

おそよ~~
甲太くん
かわいいね
子供の質問は 答えてあげたいけど・・・
なにげなく使ってる言葉など なんで??って
聞かれると?? なんでだろう??っち考えさせられるよね。
りょう
ちゃんと答えてあげれよ~~
そしたら あんたも成長するハズ

みっちーは、小さな時 妹になんで~っち質問されたら
「なんでもや」っち言ってたらしい

7 あっちー 2012-04-18 16:54:43 [PC]

あっ
この「かもめの玉子」
後輩の岩手出身の子が 帰省のたんびに
お土産で持ってきてくれます。
美味しいよね

この辺では、スーパーでもたまに見かけるよ。
関西のスーパーにはおいてないの??

8 ピロエ 2012-04-19 09:36:55 [携帯]

オハヨー少し陽がでてきた

今日は休み支払いやら買い物やらちょっと忙しいけど…
昨日のドロケーで転んだ足が痛くてマイが重い(>_<)

9 さえちゃん 2012-04-19 12:11:24 [PC]


960 x 1280
おそよー晴天だけど夕方から下り坂らしい
ピロエ、ドロケーで転んだっちo(^∀^*)o子供達と走り回る姿が浮かんでくるわ

かもめの玉子はここらでは見かけないけど、関東勢は知ってる人多かったね♪今日渋めのお茶を入れて、最後の一個を頂きます

さて、桜はもうすっかり散ってしまったけど、遅咲きの八重桜が咲いてるところがあって、昨日出勤前にお花見散歩して来ました造幣局はまだ見頃かな~。

10 あっちー 2012-04-19 14:22:03 [携帯]

おそよ~
染井吉野もきゅらいけど「八重桜」も きゅらい
今日は、休み
何しようっち考えてたらもう 2時やし
何も出来ん休みだわ
読書でもしよ

11 H 2012-04-19 14:57:02 [携帯]

造幣局の通り抜けは人混みで大変だよ駅から造幣局出るまで数珠つなぎ・・とお客さんがぼやいてました。
先日、ツタンカーメン展に行ってきました。平日にもかかわらず40分待ちね王家の谷のお墓から発掘された品百数十点、実物を見る事が出来て感激

12 ピロエ 2012-04-19 16:41:00 [携帯]

うちの近所には八重桜はみない

知り合いに櫻子ちゃんはいるけど…

ツタンカーメン展は夏に東京でもやるんだよね
行きたいと思っているけど さて何分待ちになるのやら?

昨日は今年初の筍を買ってきたから夕飯に煮るかな?

13 れーこ 2012-04-19 17:12:54 [PC]

おつかれっ。
ツタンカーメン気になってたんだよね~~
Hちゃん(・・だよね?)情報ありがとうございます


八重桜かわいいねっ

櫻子ちゃんって名前もかわいいねぇ

1ケ月前から右肘から手にかけて痛みがあったんだけど、
「テニス肘」でテニス禁止になるかもと病院行かず我慢してたら、とうとう伸ばすだけで痛くなっってきた
観念して病院行くかな~~

14 Hちゃん 2012-04-19 20:03:04 [携帯]

テニスもしないのに・・左肘がテニス肘、腕が真っ直ぐにならないんですが。サロンパスじゃ治らないかね?

15 れーこ 2012-04-20 00:07:11 [携帯]

『テニス肘』決定
肘の外側痛はテニス肘で、内側痛はゴルフ肘って言うんだど~

Hちゃん
サロンパス…同じ質問したんだけど治らないってレーザー治療か注射と言われて注射。1週間様子見て痛みがなくなったらテニス再開よっ
Hちゃん、症状によって治療もしんどそうだから早めの病院がいいよ~

16 さえちゃん 2012-04-20 00:38:06 [PC]

ふむふむ、みんな古代文化に興味あるんだねぇ~ハムナプトラのイメージが浮かぶけど神秘的なんだろうな。いにしえの空気が感じられそう ゚.+:。(*-ω-)

テニス肘・・・痛そう・・・
Hデチャンのは仕事肘じゃないか~?ミクも手首が腱鞘炎寸前。そーいえば実家の父ちゃんも肘の手術したっけ。。。
れーこちゃんもムリは禁物よっ 

ピロエの筍につられて、筍の天ぷらを買ってきたけど、やっぱりお惣菜じゃ旬の美味しさは味わえなかったわ~ゆんばりせず自分で調理しないとあかんなぁ。あっちーと同じく休みだったのにウダウダ過ごしてしまったわ…反省\(_ _*)

17 Hちゃん 2012-04-20 02:42:23 [携帯]

れーこちゃん・さえちゃんm(__)mありがとう。
注射は怖いからもう少し様子見する

18 ピロエ 2012-04-20 13:29:04 [携帯]

おそよう玲子ちゃんとひでちゃんお大事にね
ひどくならないうちに受診した方が良いような気がするけど…
忙しいかな?

筍まだ半分あるから炊き込み御飯にするかな?
うちは圧力鍋があるからユンバリむんの私には助かってますf^_^;
今、レンジで使える圧力鍋が出ているんだよね
値段も手頃だしどうなんだろう

19 りょうまん 2012-04-20 17:21:16 [PC]

はい!はい!肘の外側は半年位前から痛い(/_;)です(T^T) テニス肘っち初めて聞いた(・・;)注射でなおるの?整形外科に行ったらいいのか?
気合いで治すつもりで半年がたちました( ̄▽ ̄;)

20 おくべぇ 2012-04-20 17:35:20 [携帯]

こんにちは
ここ2、3日どごろいは~、季節のせいかなぁ~? 首の後ろがどん…よりしてる感じっちょ、分からんか

ハイッ、ハイ!
旦那さんの腕を引っ張り、痛みの原因を作ったのは私ですまさか半年も痛みを引きずるとは…。
ゴメンナチャイ_(._.)_

21 さえちゃん 2012-04-21 08:15:17 [PC]

おはよ!家族で自分だけ土曜出勤・・・っち拗ねた気分でいたら・・・寝坊したしっ!ε=┏(*`>ω<)┛ジャァネ
Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。