42年生のてげてげ掲示板
42年生のてげてげ掲示板

Ads by Google

セツデン戦隊!スイッチーズ (コメント数:24)

1 りょうまん 2012-04-23 04:28:17 [PC]


480 x 800
昨日から我が家のスイッチにはこれが貼られてます( ̄▽ ̄;)
スイッチにくっついてセツデンを呼び掛けるのが彼らの使命・・らしいです。
みなさん今年も節電がんばりましょう。

2 あっちー 2012-04-23 08:28:03 [携帯]

おはよ
りょう
これいいね
こう言う商品とかあったら楽しく節電できるかも
昨日のフェスタ?は、出来たのかね?

今日は、こっちも降りだれん
一週間の始まり 気張って行こ

3 ピロエ 2012-04-23 08:45:28 [携帯]

オハヨー雨ですな これは甲太くんが考えたの?

それとも市とかでやっているのかな?

今年も夏に向けてしっかり節電だね
今日 電気使用料のお知らせが入っていたけど前年より9%減ってなっていたわ(^O^)

4 さえちゃん 2012-04-23 11:56:28 [PC]

ぴっかりんこ晴れたよ~(∩_∩)

携帯から観たとき「ナイスネーミング(≧▽≦)b」っち思ったら、りょうまんが考えたわけじゃあないのね子供達が面白がって、こまめに消してくれそう。

今週は三日働いたら連休の前半突入なんだけど、職場の24歳のバービーちゃんがオメデタで、ちょっと調子悪そう・・・有休返上になるかもかも。

みんな、連休のご予定は?

29日にミクに付き合って鶴橋までお出かけ予定。
誰か暇だったら、夕ご飯付き合ってぇ~
八尾まで出たら、八尾会の一人や二人つかまらんかね?
八尾会メンバーにメールまわしてみよっと

5 おくべぇ 2012-04-23 14:38:34 [携帯]

アハハハハハこれいい、節電戦隊っちカラーも色々あるん?

さえちゃん翌日だったら私休みなのに、日曜日かぁ~、ダメ元でえみに聞いてみよかな
誰か捕まった?

6 ----- -----

-投稿者により削除-

7 りょうまん 2012-04-23 18:38:56 [PC]


480 x 800
セツデンブルー!!

8 りょうまん 2012-04-23 18:40:10 [PC]


480 x 800
セツデングリーン!

9 りょうまん 2012-04-23 18:43:36 [PC]

セツデンピンク!

これは甲太が学校の宿題で春休みにどんな節電をしましたか?っちゅうのを書いてだしたら関西電力からみんなもらったみたい(^^)

10 りょうまん 2012-04-23 18:45:21 [PC]


480 x 800
ピンク!忘れたがね(^^;

11 おくべぇ 2012-04-23 20:17:15 [携帯]

おお~ すごいねセツデン戦隊、でも太っちょイエローは居ないのね

良太くんはティッシュ、甲太くんはセツデン戦隊スイッチーズと、いい息子達だねぇ~
んで?パパは?…何かしたん?

12 ピロエ 2012-04-23 22:21:34 [携帯]

なるほど大阪でこれ流行るかもね(^O^)

個人的にはグリーンが好きかな?

29日誰か鶴橋に行けると良いね
連休はの当番と練習試合がビッシリだから泊まりでは出掛けられないかな…
6日だけオフがある

主人は9連休だとか

日帰りでお墓参りは行く予定

自分のお出掛けもしよう

13 さえちゃん 2012-04-23 23:47:46 [PC]

ピンク可愛い~!でもサイズ的にはグリーンかな。

ピロエ「自分のお出かけ」も必要よね、そーよねそーよね鶴橋は、私もダメもとで呼びかけたら・・・ひと~り・ふた~り・さ~んにん確保
いや、捕獲かな(* ̄ー ̄*)
お気軽ぅな、お気楽ぅなお誘いなんで、無理せず都合が合う人だけでも十分楽しいかなって。
しかし・・奄皿がなくなっているのが残念だわ~

14 H 2012-04-23 23:52:56 [携帯]

節電・・LED電灯の値段も下がってきたし、取り替えも考えなあかんね。蛍光灯に比べ発熱量が随分低いから、夏場エアコンの効きも良くなるはず。

15 おくべぇ 2012-04-24 11:38:47 [携帯]

お~そ~よ
八尾会メンバー、あれよあれよとさえちゃんに捕獲されております この調子だと、全員参加になるかもかもよ~

16 さえちゃん 2012-04-24 13:03:07 [PC]

おそよ~ってか、おくべぇ明け方だし!おはよ~やん。
ちゃんと寝れてるけ~??(・_・*)
LEDは発熱量も低いんだね
もう夏みたいな気候だから、節電は本気で考えないとあかんなぁ。今日は黄砂が飛んで遠くが霞んでいます。

29日は、みんなすご~く優しいから
付き合ってくれるそうで超嬉しい♪
優しくおとなしくヨッパらう事と、終電には乗れるように努力しなくっちゃ頑張れば不可能ではないはず!ハズ・・・ハズよ、多分、きっと!!

さぁ~て、楽しみもできたことだし、火曜の午後の部も張り切って働いてくるわ

17 おくべぇ 2012-04-24 15:16:57 [携帯]

だぁーーーっ
やっちまったい

右折でお巡りさんに止められちった、信号無視だと…。初めて減点2の罰金9,000円受けました
超微妙な感じだったけど、職務に熱心な若いイケメンお巡りさんには逆らえません

あははは~っち、笑うっきゃない…ハァ~

18 りょうまん 2012-04-24 16:14:43 [PC]

おくべぇ!やっちまったか(*_*)今日はお巡りさんいっぱい隠れてるの見たから、運転中に携帯一回も見ませんでした(^^)イヤイヤいつも見てません( ̄ー ̄)

19 おくべぇ 2012-04-24 17:16:17 [携帯]

私だって携帯は見てないっちょ、いつもバッグに入れてるもん

悪質な運転事故が多発してるので、ほんのちょっとの事も…イヤイヤそれは勿論ダメですけど、取り締まりを強化していますんで…
(`_´)ゞ

っち、言われる前に免許証出した私に、申し訳なさそうに減点したお巡りさんでした いえいえ、悪いのは私です

20 ぴれこ 2012-04-24 17:31:34 [PC]

はいはいおつかれちゃん。
タイムリーですが、わたくし 本日免許の更新に行ってきたぜぇ。
BY杉ちゃん風~。
まずは 昼からななの授業参観ぴゃんっち行って、証明写真だーーーっと撮って、ぐわーーーっと警察行って、しゅっち安全協会で講習うけて、ひょえ~っち晩ごわんの買い物して さっき帰って来た。
まじつかれた。
誰か・・・・ごわんつくって。

21 ぴれこ 2012-04-24 17:36:48 [PC]

あ、昼ごわん食べに帰って来た間に 毛布も洗って 干した。。。
わいるどだろ~

    ↑
これ、言いたかっただけか?っち、言わんでね。
ざ。

22 さえちゃん 2012-04-24 21:23:34 [PC]

たらいま♪ワイルドぴれこだ
警察署で免許更新したら、証明写真は自分で用意するのん?
うちは更新センター近いから、いつもその場で「パシャ!」だよ。撮りなおしできないから嫌ぁ~
そーいえば、りょうまんの免許証見て大うけした覚えがある・・・いつだ??

おくべぇ、災難だったねえ。9000円・・・痛いうちの近所でもパトカー見かけたっけ。
痛ましい事故があったからかな。。。

23 さえちゃん 2012-04-24 22:37:08 [PC]

そうそう、追記ですが
ワタクシ高校のころ、一時停止違反でパトカーに乗せられた事あり。
おまわりさん達ニマニマしてた・・・むー(*`・ω・´)ナンダヨー!
それからそれから、
証明写真撮るとき、肩にかけていたバッグをそのままにニッコリ笑顔で・・・(o>ω<o)メイクはばっちり!だったのに肩に黒いベルトもばっちり!写ってた。・・・(o´_`o)ハァ・・

24 あっちー 2012-04-24 23:21:25 [PC]

ただいま~
パトカーっち言えば・・・
(詳しくは、書けないケロ)
俺も 学校まで乗っけてもらった事あるで~~
おくべぇ
そう言う違反でよかったね。
ちょっと高い 授業料だけど 気~~ちきりよっち事で
Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。