装備品データ (コメント数:2) |
1 裳本 都桃 2014-05-03 15:19:46 ID:vz9Op/hAO
◆武器◆ =剣=(荷重:中 ダメージ:中 レンジ:中) 短剣(ダガーやナイフなど、投擲の出来る小型剣) 荷重:0.2 ダメージ:2D6-1 レンジ:0/4(投可) 金額:7SP 小剣(ショートソードなど、非戦闘員でも使える剣) 荷重:1 ダメージ:2D6+1 レンジ:1/3(投可) 金額:15SP 片手剣(シミターなど、片手で扱える軽めの長剣) 荷重:2 ダメージ:2D6+3 レンジ:1/1 金額:3GP 長剣(ロングソードなど、両手でも片手でも扱える剣) 荷重:3 ダメージ:2D6+4 レンジ:1/1 金額:5GP 両手剣(バスタードソードなど、両手で扱うこと前提の剣) 荷重:6 ダメージ:3D6+5 レンジ:1/2 金額:10GP 大剣(グレートソードなど、使い手の身長をも凌駕する剣) 荷重:8 ダメージ:3D6+6 レンジ:1/2 金額:30GP 重剣(斬馬刀など、持ち上げるだけでもひと苦労な剣) 荷重:10 ダメージ:3D6+8 レンジ:1/2 金額:100GP =斧=(荷重:重 ダメージ:強 レンジ:中) 手斧(投擲の出来る作業斧) 荷重:0.5 ダメージ:2D6 レンジ:0/3(投可) 金額:8SP 投げ斧(投擲の出来るトマホーク、うまく投げれば手元に戻る) 荷重:1.5 ダメージ:2D6+2 レンジ:1/4(投可) 金額:12SP 小戦斧(小回りの聞く戦斧) 荷重:3 ダメージ:2D6+4 レンジ:1/1 金額:5GP 戦斧(標準的なバトルアックス) 荷重:7 ダメージ:3D6+6 レンジ:1/2 金額:15GP 大戦斧(いわゆるグレートアックス) 荷重:10 ダメージ:4D6+8 レンジ:1/2 金額:60GP 槍斧(ハルバード、重さとリーチを備える) 荷重:12 ダメージ:4D6+5 レンジ:1/3 金額:150GP =槍=(荷重:軽 ダメージ:弱~中 レンジ:中~長) ダーツ(掌中に隠れるほどの、投擲用の小型槍) 荷重:0.2 ダメージ:2D6-1 レンジ:1/4(投可) 金額:2SP 投げ槍(投擲の出来る小型槍) 荷重:0.5 ダメージ:2D6 レンジ:1/4(投可) 金額:8SP 短槍 荷重:1 ダメージ:2D6+2 レンジ:1/3(投可) 金額:12SP 歩兵槍 荷重:3 ダメージ:2D6+4 レンジ:1/3(投可) 金額:3GP 長槍 荷重:5 ダメージ:2D6+5 レンジ:1/3(投可) 金額:7GP 三叉槍 荷重:7 ダメージ:2D6+7 レンジ:1/3 金額:18GP 重槍 荷重:9 ダメージ:2D6+9 レンジ:1/3 金額:30GP =弓=(荷重:軽 ダメージ:弱 レンジ:長/射撃) スリング 荷重:0.3 ダメージ:2D6-1 レンジ:1/3 金額:2SP 小弓 荷重:1 ダメージ:2D6 レンジ:1/4 金額:2SP 狩弓 荷重:2 ダメージ:2D6+2 レンジ:1/4 金額:8GP 長弓 荷重:4 ダメージ:3D6+2 レンジ:1/5 金額:18GP 大弓 荷重:7 ダメージ:4D6 レンジ:1/5(投可) 金額:22GP ボウガン 荷重:5 ダメージ:2D6+7 レンジ:1/5(投可) 金額:45GP =格闘= グローブ(保護パッドの付いた手袋状の格闘武器) 荷重:0.2 ダメージ:1D6×2 レンジ:0 金額:1SP ※命中15以上で固め判定 ※ダメージ20以上で当て身判定 ビスナックル(金属フックの付いた手袋状の格闘武器) 荷重:0.5 ダメージ:1D6×3 レンジ:0 金額:5SP ※命中15以上で固め判定 ※ダメージ20以上で当て身判定 アイアンゴーント(金属の籠手状の格闘武器) 荷重:1.5 ダメージ:1D6×4 レンジ:0 金額:3GP ※命中20以上で固め判定 ※ダメージ20以上で当て身判定 ナックルハーケン(刃の付いた籠手状の格闘武器) 荷重:2 ダメージ:2D6×2 レンジ:0 金額:8GP ※命中25以上で固め判定 ※ダメージ20以上で当て身判定 アイアンクロウ(長い鉤爪の付いた籠手状の格闘武器) 荷重:5 ダメージ:2D6×3 レンジ:0 金額:15GP ※命中30以上で固め判定 ※ダメージ20以上で当て身判定 |
2 裳本 都桃 2014-05-03 15:21:46 ID:vz9Op/hAO
◆防具◆ ※服・下鎧・上鎧は重ねられる クロース(普通の衣服。防御面でもだが社会的な意味でも、着ていないと行動は制限される) 種別:服 防具荷重:1 防護点:1 活動用クロース(動き易く考えられた衣服。装飾性には欠ける) 種別:服 防具荷重:0.2 防護点:2 高貴なクロース(装飾性と防御力に優れた衣服。活動性は制限される) 種別:服 防具荷重:3 防護点:2 備考:行動力に関する判定-2 流行のクロース(装飾性に特化した衣服だが、活動性や防御力は制限される) 種別:服 防具荷重:2 防護点:1 備考:行動力に関する判定-1 キルティング(中に綿を仕込んで防御力を上げた布鎧) 種別:下鎧 防具荷重:1 防護点:1 パッデッド(強化用の皮革を要所に埋め込んだ布鎧) 種別:下鎧 防具荷重:2 防護点:2 チェインメイル 種別:下鎧 防具荷重:3 防護点:3 ソフトレザー 種別:上鎧 防具荷重:1 防護点:2 備考:行動力に関する判定-1 ハードレザー 種別:上鎧 防具荷重:2 防護点:3 備考:行動力に関する判定-2 スケイルメイル 種別:上鎧 防具荷重:4 防護点:4 備考:行動力に関する判定-2/水泳不可 ラメラーアーマー 種別:上鎧 防具荷重:6 防護点:5 備考:行動力に関する判定-2/水泳不可 ハーフプレート 種別:上鎧 防具荷重:10 防護点:6 備考:行動力に関する判定-2/水泳不可 フルプレート 種別:上鎧 防具荷重:15 防護点:9 備考:行動力に関する判定-3/水泳不可 ヘビープレート 種別:上鎧 防具荷重:20 防護点:10 備考:行動力に関する判定-3/水泳不可 |
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