ゆまちん&えむちん

Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

Ads by Google

上に~~ (コメント数:19)

1 ゆまちん 2019-07-01 22:07:07 [PC]


138 x 66
え~~違う違う!
サンタの白い部分は地肌、禿げてるところ。
かなり大規模に禿げてるでしょ?
傷は元々ないけど・・何かとごっちゃになってる?
現在禿げ進行中

そうそう一時、ハナちゃん危なかったよね。
やっぱり野生であるほど自力で治す力持ってるよね。

東京ね・・・何年前だったろ。10年ぐらいかな
住む所じゃないって思った。
お台場行ったけど海の色が違うの。こっちみたいな青じゃない。
遊ぶにはいいんだろうけど、私は遊びでもいきたいとは思わない。

50坪でマンションはないでしょ。
駐車場のスペースも地下にしても5台分ぐらいしかとれないのでは?
建て替えるのにトラブルの種持ってるの?
もめる人ってどこに行ってももめるよね。

私ね、肺炎いつやったか知らないの。
大人になってからかもしれないし
初めて引っかかった頃辺りにやったのかもしれない。
知らないうちに治ったらしいわ。
心臓は評価「B」だから大丈夫と思う。
肺が「D」なのよね。ちょっと心配。
今日、近所の病院で指定病院以外でも検査できるか聞いてきたの。
愛想悪い受付に「会社で聞いてみてください」って言われたから
指定病院見てたら隣市に設備全部揃ってる大き目の病院あった。
さっそく明日予約してくるわ^^

2 えむちん 2019-07-02 08:38:54 [PC]

え? サンタくんの地肌 こんなに白いの?
白い毛がうっすらと綺麗に生え揃ってるように見えるけど~
血の跡とか、傷痕とか 痛そうな所は無さそうだしさぁ
写真て分からないねぇ^^;
って事は、舐め癖も進行中か.. 困ったねぇ

うん、ハナちゃん 完全に二度死の危機を乗り切った
すごい生命力だよね
でも、体格的には一時期に比べてかなりホッソリ
七キロぐらいあったんじゃないかな? 最盛期はね~
うちのななちゃんの最盛期は五キロ
それに比べてもかなり重かった
抱くとヨロッとしたからね えむがね^^

この辺で五十坪っていったらかなり広い方
三十二坪のえむんちでも広いって良く言われるからね~

でも、マンションは無理か~
何にしても建て替えは必至だね
今の隣りの家、敷地ギリギリまで建ててあるから大変だと思うよ壊すの
あっちはいいだろうけど、こっちは大迷惑だよ~

肺が「D」評価?
かなり悪くないかい?
心臓が「B」評価か
何が引っかかってるんだろ? ねぇ
どっちにしてもちゃんと検査しないとね

とか、言ってる σ^^; なぁ~んも受けてない

3 ゆまちん 2019-07-02 22:39:10 [PC]


138 x 66
うん、サンタの地肌は真っ白なのよね。
先代のななは黒かったように思う。
痒そうな肌荒れっぽいのもないし
やっぱり舐め癖なのかなぁ

ハナちゃんもかなり高齢になってるんだろね。
この夏も暑くなるだろうから心配だわ。
暑くなる・・・サンタは毛がなくて涼しいかも。
でも冬は寒いよね~~

そっちは土地の価値がいいから50坪は大きいかな。
うちの家でも40坪だけど他所に比べて狭く感じる。
裏は50坪あるよ。なのに車はうちの前^^;
火災や災害で建蔽率が昔に比べて厳しくなってるから
ギリギリに建てるのは難しいかもよ。

今日、帰りに病院行ってきた。
設備整ってるちょっと立派な病院
予約するつもりで行ったのに診察まで行かされて
早速CTとってもらった。
それで4日以降に結果聞きに来いだって。
一日で済んでしまったわ~予想外。
30歳ぐらいの若い女医さん。大丈夫だろかー
予約でその日は会社休むつもりだったのに影響なし。

4 えむちん 2019-07-03 13:11:12 [PC]

黒い毛なのに地肌が白いって珍しくないかい?
そんな事もないのかな?

写真じゃ綺麗なお腹に見えるけどね^^
やっぱ舐め癖はそう簡単に治らないか~

そだね、ハナちゃんもソックスくんもご高齢だから
ちょっと姿を見せないとめっちゃ心配になる
特にハナちゃんの方ね
前よりえむんちに来る回数がかなり減ってる
でも、目やにとか綺麗になってる事があるから誰か居るのかもね
面倒というか、可愛がってくれてる人がさ
それならそれでいいんだけど..
ちょと複雑..^^;

えむんちの方、建ぺい率200%だよ
多分、今でもそうだと思う
だからどこの家も敷地ギリギリまで建てるんだよね

えむんちなんか引っ込んでる方だよ 境界線からね~
境界線からこれだけ引っ込んでる家、この辺じゃあんまりないよ

どうなるんだろうね?
今は静まり返ってるけどさ 引っ越してった裏の家
でも、いつまでもこのままじゃいないだろうね
気が重いよ~ 引っかき回されるのはさぁ
マジ、ヤダヤダ

え? 肺の精密検査もう済んだの
めっちゃ早かったじゃん^^
結果聞くまでちょと落ち着かないね
何でもないといいけど..

ま、結果次第だね
考えるのはね~

5 ゆまちん 2019-07-03 22:34:52 [PC]


138 x 66
三毛猫とか模様の部分は色が違うよね。
毛の色と同じような皮膚かと思ってた。

ハナちゃん、どこかでご飯もらってるのかもって
前にも言ってたよね。要領よくあちこちでご飯もらってるのかな。
人気者だったりして~ちょっと妬けるわ。

建ぺい率200%だったらマンションでも可能なのかな。
でも2階建てか?
うちも裏の田んぼが今年は田植えしてないの。
もしかしたら家が建つんじゃないかって心配してる。
家の周辺が変わるってほんと嫌だよね。
建ってしまったら今みたいに窓も開けっぱなしにできなくなるし
風通しがいいことしか取り柄のない家だから・・・

肺の検査すぐやってもらえるとは思わなかった。
用紙に「悪性の場合、告知を希望しますか」というのがあって
「希望する」に○入れたの。
万が一そうだったとしても早期でしょ。
それより心臓の事も、コレステロール値が治療レベルで
心臓にも影響あるから薬飲めって言われたの。
「薬に頼りたくないです」って言ってしまったけど
今度、結果聞いて肺がセーフだったら、やっぱり薬出してもらおうと
思ってる。
しかし・・・勤めに出ないで家に居たら
な~~んにもしないまま放置だったよね。
手遅れになって娘に迷惑かけるのもね・・・
ぽっくり逝くならいいんだけど

6 えむちん 2019-07-04 11:33:29 [PC]

ハナちゃん、そんなに要領良さそうじゃないけどね^^
どっちかってとソックスくんの方が要領は良さそう
この間も犬を連れたどっかのオバサンに撫でて貰ってた
でも、滅多にないんだよそんな事
珍しいよ~

もう二階建てじゃ済まないよ この辺
大体三階建て..

なんせ土地が狭いからね~
五十坪あったら五階建てのマンションぐらい建つかもよ
どんなことになるんだかめっちゃ不安

南側の土地だから日当たりがね~
日照権とかあるけど、うちの左隣りの家の南側にも三階建てが建ったからね
富山に引っ越した幼馴染の長女の家
だからね、どんな事されるか分からない
融資より売却を考えなきゃダメかもよ
えむもね

肺ってか、心臓ってか、なんか深刻そうな話じゃん?
大丈夫かな?
お薬、出してもらえるなら出してもらった方がいいよ

そそ、家にいると誰にも何処にも管理してもらえないから~
ま、自己責任て事だよね
生きるも死ぬもさ

7 ゆまちん 2019-07-04 22:50:42 [PC]


138 x 66
ソックスくん・・そうだソックスくんの方が
馴染みある。ハナちゃんはベージュさんだよね。
人懐っこいのね~猫でもそれはお得な性格。
サンタもそのおかげで拾われたしね。
でも今はめちゃ人見知りするよ。
絶対人が来てたら出てこないもん。

建ぺい率じゃなく容積率かな
建ぺい率で200%はすごい家になってしまう~
三階建ては阪神の震災の後、神戸では一般的になった。
災害で建ぺい率が小さくなって上に伸びるしかなかったのよね。
長田とか火災あったところ小さい三階建てがいっぱい。

肺がんの初期症状見てたんだけど
咳もないし特に気になる背中やらの痛みもないし
まぁ大丈夫でしょ。
コレステロールはほんとに治さないとね。
動脈硬化は全ての病気に繋がるし

さーて明日は金曜日、┐(´д`)┌ヤレヤレ
旦那は神戸で研修だって。
年に2回ほどあるのよね。あの歳でもういいやんって思うのに。

8 えむちん 2019-07-05 12:55:09 [PC]

精密検査、大丈夫で良かったよ~
そだね、動脈硬化は注意しないとね
やっぱ、食べる物かな?
塩分とか、脂肪とか?
控える必要はあるかもね?
な~んも気にしてないで食べてるけどね σ^^;
検査したら多分アッチコッチ引っ掛かると思う

あ、ちょと腰を痛めた
多分、古傷
救急車で運ばれたところかも?
普段から注意はしてるんだけどね
痛み止め飲んで様子みてる

9 ゆまちん 2019-07-05 22:19:25 [PC]


138 x 66
精密検査の結果、まだだよ~
自己診断で大丈夫かなーと思ってるだけ。
あんまり安易に考えてると悪かったらショック大きいかな。
コレステロール、脂肪もだけど卵とか甘いお菓子もよくないみたい。
卵大好きだし・・・甘いものもやめられん
甘い脂肪たっぷりの物とか・・・
これで薬飲み出すでしょ。思いっきり食べていいんかな
なーんて考えたり。

腰の痛みは完治ってなかなか難しいよね。
ちょっと無理すると出てくるよ。
うちのおとーちゃん骨折したのがいまだに痛いみたい。
歳とると過去の古傷が出てくるよ。
それで動かなかったら動けなくなる
老化は厄介だわ。
そろりそろりとゆっくり動いてね

10 えむちん 2019-07-08 15:47:28 [PC]

精密検査の結果、今日あたり?

どんな結果が出るんだろ?

腰の痛み、思ったように引かない
痛み止め、飲みまくってる^^;

名義変更の方の連絡もまだ来ないし~

なんだかなぁ.. イライラする

11 ゆまちん 2019-07-08 22:11:28 [PC]


138 x 66
行ってきたよ~
結果、癌はありませんだった。
良かった良かった。
私が見てもはっきり異物の陰ががあるのよね。
やっぱり肺炎か何かの傷跡だって。
一生残るんだね。毎年引っかかるよって言われた。
この9年間引っかからなかったのにね。
履歴残ってるはずなのに
検診する業者が変わったんだろか?

コレステロールの薬。もらってきた。
飲んだら筋肉痛が出るらしいの。
あまり痛いようだと飲むのを中止して相談に来てだって。
一生飲み続けるのかと思って聞いたら
定期的に血液検査して改善されたら飲まなくていいらしい。

名義変更、結構かかるんだね。
思うようにいかないとイライラするよね~
腰の痛みもあるから余計に気持ちも落ち込むよね。

12 えむちん 2019-07-09 12:03:14 [PC]

良かった良かった^^
何よりでっせ~

肺、やっぱ昔何かやったんだね
知らない間に治癒?
でも、跡は残ってるんだ

コレステロールの薬の副作用、筋肉痛?
へー、そうなんだ
でも、ちゃんと飲んで改善されていらなくなるといいね
薬がさ

そう言えば、美容師さん やっぱ薬の副作用で身体のあちこちが痛むとか言ってたっけ
そうなると旦那さんとも口をきかなくなるってさ
結構我儘通してるらしいよ
旦那さんにはね^^

いいよね~、我儘言える相手がいるから~

えむなんか何があってもじっと独りで耐えるしかない
あ、ソックスくん達に当たるか
今朝も腰が痛いのにニャアニャア煩いから文句言ってやった
後は無視ね^^

まぁ、それでも寄ってくるから可愛いよ^^

名義変更、今朝電話があった
手続き終わったって
んで、いつ行ったらいいかって
でも、こうちゃんの都合を聞かないとね
あ、いつもお世話になってる人ね^^
最後の手続きにも立ち会ってくれる事になってるから~
でも、さっきから何度も電話を掛けてるけど繋がらない
あいつ、電源切ってるんだよね
いつもお昼ごろまでさぁ
ったくぅ

13 ゆまちん 2019-07-09 22:35:39 [PC]


138 x 66
うん、良かったよ~
入院となったら会社辞めて、収入なくなるなぁ
旦那のご飯どうしよう~~とか妄想、心配なこと一杯でね。
家事だけならいいけど旦那の世話とか娘が全部一人で
どうなるんだろ=って
こういう時、な~んにも出来ない旦那はダメだわ。
洗濯機ひとつ回せないと思う。
意外と一人暮らしのほうが気楽かもよ。

コレステロールの薬、昨日から飲み始めたけど、
まだ筋肉痛らしきものもないわ。
癌の薬だとかなり副作用あるだろね。
抗がん剤打ったあとはものすごくしんどいっていうね。
我儘いえるうちはまだいいかも。
そんな気力あるうちは・・・
旦那さんも我儘ぐらい何ともないって。

こうちゃんって?パソコンくれたりする人?
こういう時男性が立ち会ってくれたりすると
助かるよね。
連絡とれたかなぁ・・

14 えむちん 2019-07-11 13:13:29 [PC]

昨日、司法事務所の人が来てくれて こうちゃんも立ち会ってくれて
名義変更の手続き、完了しました^^

肩の荷が下りたってか、感慨深いってか..

結構プレッシャーになってたからね
でも、これでまぁひとつ前進かな

腰の痛みは相変わらず、全然引かない
あんまり痛いとこの家に火ぃつけてやろうかと~

なんて、思ったりしたりして..

どうなるんだろ、この先?

15 えむちん 2019-07-11 14:04:07 [PC]

あ、そだ NTTに連絡とれたよ~
ネットのお問い合わせサイトからメールしてみた
ダメ元でね^^

そしたら割と早く返事が来てね
その後を追うように電話があった
んで、事情を説明したら回線休止の延長の手続きをしてくれるって

んでんで、二週間ぐらいの間に手続き完了の手紙が届くらしい
こんな事なら繋がらない電話を何度も掛けないで最初からメールで
問い合せれば良かったよ

ま、何はともあれヤレヤレでっせ^^

16 ゆまちん 2019-07-12 22:41:23 [PC]


138 x 66
無事終わったんだね。
ひとつ前進。
まだこれからが大変だろうけど頑張って。

腰の痛みはどうにかならないかなぁ
安静にしてるしかないか?
コルセットとかあると少し楽になるんだけどね。
この暑いときに鬱陶しい。

私ちょっと目の具合がよくない。
毎年、この時期になるとそうなんだわ。
汗が目に入るでしょ。目ヤニがすごいの。
視力も落ちるし、目を開けてるのが辛い。
土日、仕事休みだと少しマシになるんだけどね。
目の周りが真っ赤にただれてるし

NTTの連絡とれて良かった。
ネットのお問い合わせからメールすればいいのね。
電話するってなかなかハードル高いんだわ。
聞きたい事が要領よく話せないし

17 えむちん 2019-07-14 13:48:38 [PC]

ゆまちんは目か~
鬱陶しいね、目もさ

何かアレルギーって事はないかい?
この時期って決まってるんだと可能性はあるかもよ?
ただ、その原因だね
梅雨時に原因になるもの
何か心当たりなない?

あ、カビか?
あとは食べ物?
そう言えばこれを食べると症状がでるとかさ
なんかない?

眼科には行った事ないの?
一度診てもらった方がいいかもね

なんて、人の事は簡単に言うけど~

NTT、スマホにしたら必要なくなるかもね
楽天モバイルを使ってる人と昨日話してね、そんな気になってきた^^

18 ゆまちん 2019-07-14 21:44:48 [PC]


138 x 66
あーいやいや、そんな深刻なものじゃないの。
ただの汗によるタダレ。掃除の仕事してるでしょ
顔汗が半端ないの。汗が目に入って開けてられないぐらい。
塩分で目がやられてしまうのよね。
だから腹たつことはあっても工場での仕事は涼しくて有り難いの。
冬は暖かいしね。
一日掃除してたらどうなることやら。
私は何食べても大丈夫。頑丈にできてる。
眼科は飛蚊症で行ったぐらい。
眼科も嫌いだなぁ・・・

スマホにしたらNTT必要なくなるの?
よく分からない。固定電話要らないってこと?

今日は鳥取の大山(だいせん)行ってきた。
長時間運転で疲れてるはずなのに
やっぱり自然の中で過ごすと元気になる。

19 えむちん 2019-07-15 10:29:32 [PC]

病院はヤだね

子供の頃、新しくおろす靴や洋服を着て行く先は
必ずと言っていいほど病院だった
それに母の付き添いで嫌と言うほど病院に通ったし~

今は病院の前を通るのもイヤ!

マジ、病院アレルギーだよ~

えむも目はダメ
近乱緞子?
中学に入るまでは1.5だった視力が急にガタ落ちしてね
0.5まで急激に落ちた
そこから先は坂を転がり落ちるように0.05あたりまでね
今はそこに白内障と老眼が混じってさ
それもかなり進んだ感じ
今、視力を測ったらどれくらいなんだろ?
かなりのもんだと思うよ~
悪い方にね

あ、楽天モバイルね ネットを主にやる人にはお勧めだけど
電話で話したい人にはちょと考えものらしい
あれから楽天モバイルで検索してね
楽天モバイルを使ってる人の言う事、そのまま信じちゃダメみたい
かけ放題とか言ってたけど、そうでもないらしい
それに月2,000円前後とか言ってたけどそれもちょと怪しい

固定電話を解約しちゃってから問題が出てこられても困るし~
やっぱ、慎重に調べないとダメだね
うっかり話に乗るとこだったよ^^;

あ、日記見てきたよ
長閑なところだ~

でもさ、目の為にも遠くの緑を見るのはいい事みたいだよ^^

あ、またそろそろ上に行っておくれ
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.