ゆまちん&えむちん

Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

Ads by Google

目の周りのただれ (コメント数:5)

1 えむちん 2019-07-29 12:07:22 [PC]


640 x 480
で、今検索してみた^^

こんな感じ?
塗り薬もあるみたいだよ~

ゆまちんも覗いてみて
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E7%9B%AE%E3%81%AE%E5%91%A8%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%82%8C

何か解決できるものがあるといいねぇ

2 えむちん 2019-07-29 12:26:28 [PC]

あれ? 新規になってる

って、今頃~^^;
下にもレスしたんだよ^^

3 ゆまちん 2019-07-29 22:41:55 [PC]


138 x 66
うん、下も見た。
この写真・・・ここまで酷くはない。
そそ、目自体ではなく皮膚なのよね。
私は目尻の方が真っ赤になるの。
去年に比べてまだマシだけど、これからかなぁ~
やっぱりこれは皮膚科?
汗の塩分が原因だと思うからマメに洗えばいいのかな。
と言いつつ、今写真撮ったけど赤いのが分からない。
しかし・・・目がたれてちっさいなぁ
軟膏とかあるんだね。
薬局で相談してみよかな
昨日も汗が目に入らないようにするってのを探してたんだけど
バンダナとか額に巻いたり・・って会社でできないよね。
眼鏡も邪魔なのよね~

旦那のおとーさんが寝てる間に亡くなったんだわ。
おかーさんが朝起きたら横で亡くなってた。
苦しむ事もなく静かに。
本当に自分が死んだっての気づいてなかったと思う。
一番いいよね。

4 えむちん 2019-07-31 11:14:26 [PC]

これ、意外と眼科かもよ?
あ、病院の受付で聞いてみる手もあるかもね
こんな状態なんですけど、どの科に行ったらいいんでしょ? ってね^^

それにしても鬱陶しそうだねぇ
垂れててちぃちゃい目、アップしておくれ
えむが診断してあげるぅ

とか、冗談言ってる場合じゃないよ~
今の内に手を打たないともっと酷くなると大変だよ
毎年の事で本人は慣れてるかもしれないけどさぁ


一緒に寝てて気づかないうちに死んでたってのもショックだね
あ、とか う、とか 声も出さないでって事?

まぁ、本人は楽だったろうけど おかーさんはショックだよねぇ

でもほんと、そういう死に方には憧れるね^^
兄貴の場合は部屋中水浸しにして死んでいったからねぇ

ああいうのも回りとしては困るよ~

5 ゆまちん 2019-07-31 22:25:45 [PC]


138 x 66
今日も暑かったでしょ。目の周りがガビガビ
目ヤニが出るということはやっぱり眼科かな。
情ない事に目薬が点せないのよね・・・目つぶってしまって
今日はテッシュを濡らして目の周りを拭いてたの
それでガビガビになったんだろか。

一緒に寝てて亡くなったってことで
義母さんはめちゃ自分を責めてたわ。
私のせいだって。
声出したかどうかも分からなかったんだろね。
義母はそれから数年して腎臓病で亡くなったの。
弟が病気で会社退職して戻ってきてたから
介護はかなり助かったよ。
その後、同じ家で義弟は悲惨。火事で亡くなったの。
自殺だった。電気のコードを足に巻いてお酒飲んで
逃げられないようにしてね。
5年ほどで3人がバタバタ亡くなった。
火事で旦那の子供の頃の思い出もなにもかも消えてしまったの。
その跡地が今は旦那の仕事場になってるってこと^^;

お兄さんは残されたえむちんは大変だったろうけど
家が残ってて良かったよね。
死に方もいろいろ。やっぱり苦しまずにってのは一番だよね。
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.