ゆまちん&えむちん

Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

Ads by Google

上に来ちゃった~ (コメント数:10)

1 えむちん 2019-08-07 08:58:49 [PC]

あのね、一昨日やっと新しい中古のパソをね^^
でもね、最初に持ってた人が凝った人だとみえてね
わけわかめ~ソフトがね~
何かと邪魔するわけ

でも、取りあえずメアドだけは登録しておこうと思ってね
やり始めたわけ^^

ところがドッコイ、今までとは全然やり方が違う
OutlookはOutlookなんだけどね~

貰って来た日、半日がかりで何とか設定できたんだけど
送受信の時に今までのパソでは出ないメッセージが必ず出る
何なんだぁ、コイツぅ! と思ってさぁ
めっちゃ神経に触るから昨日サポートセンターにね
リモートサポートしてもらってさぁ
またまた半日がかりでやっとね^^

んで、昨日はサポートもそこまでだったんだけど
まだわけわかめ~ソフトが入ったままなんだよね
これをどうするかと只今思案中!

あ、このカキコ 新しい中古のパソからだよ~
まぁ、投稿は普通にできそう^^

2 えむちん 2019-08-07 09:05:48 [PC]

あ、娘さん 無事に帰ってきたかい?

ちょと過ぎた青春、謳歌してるねぇ^^
オカーサンの角を横目にさぁ^^

3 ゆまちん 2019-08-07 22:25:56 [PC]


1478 x 1108
あー元気だった。良かった。
新しいパソきたんだね。
使ってた人の癖もあるだろうけど
少しずつえむちん私用にしていく楽しみもあるじゃん。
そそ、今のOutlookって違うのよね。
この前勝手に更新してて、え~~と思った。
めったに使わないから久しぶりに開いたら変わってたの。
心強いサポートあるからいいね。
私はそのサポートの使い方(連絡先)も分からない^^;

娘がいつも遊んでる子・・・21歳の学生なのよ。
下手したら親子の年齢。
めちゃ好かれてるらしくて心配してる。
この前、喧嘩になったときに「これで切れる」と言ってたのに
会ってくれないと会社まで行くって言われて
夜行バスで本当に明石に来たの。
それで会社まで来られたら困るから会って仲直りしたみたい。
色々事情がある子みたいで、優秀な子だったのに高校の時に
酷いいじめにあって登校拒否になって自殺未遂とかもあったみたい。
大学は行ってるけど友達はいないんだって。
今でもリストカット?みたいな事もやるし
なんで娘はそういう子ばっかり好かれるんだろね。
今回は大阪のなんとか古墳?百舌鳥?
あそこでハニワ作りもしてたみたいだわ。
早く就職して彼氏ができて娘と離れてくれるといいけど

4 えむちん 2019-08-09 10:30:28 [PC]


480 x 854
ゆまちん、パソ Win10のバージョン version1903になってる?
もしまだなら早めにしておいた方がいいよ
しておかないとMicrosoftのサポートを受けられなくらしいよ
しておけば半永久的に受けられるとか~

もしやるならここからアップデートするといいよ
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

えむもそうしたの^^
「今すぐアップデート」をクリックすれば意外と簡単にできるよ~
あ、できればそのページ、IEじゃなく、edgeで開いた方がいいかも

えむのパソ、全部で6台になった^^
んで、置くところが無くなって何かとトラブルを起こすパソ
足元まで落ちてきた~
やり難いったらありゃしない

娘さん、カウンセラーに向いてるかもよ^^
意外と聞き上手なんじゃない?
それに相手の言う事を否定しないとかさ

多分、相手が受け入れて貰えてるような気がするんだよ
実際はどうともね

でも、それって大事な気がするけどね
端から否定されたら誰だっていい気はしないものね

5 ゆまちん 2019-08-09 22:24:17 [PC]


138 x 66
version1903?それどうやって見るんだっけ?
色々勝手に更新やってるからもしかしたらとは
思うけど、確認の仕方がわからん^^;

と言いつつヘルプで調べ方見てみた。
1803だわ。
そこでやればいいのね。ありがと~後でやってみる。

パソ6台ってすごいね。プロ並みだ。
それだけあったら安心感ある~

今、猫の映画みてる。えむちん見てるかな?
「ななちゃん」って名前。ちょっと前に映画やってたの
気にはなってたんだけど
もうテレビで見れるんだね。

娘、とにかくマメだわ。
自分からは誘うことないけど誘われたら従う?
電話あれば何時間でも相手してるし
私には無理。疲れてしまう。

6 えむちん 2019-08-10 12:35:26 [PC]

version1903に出来たかな?
11月にはサポート終了するらしいから今の内にね^^

猫のななちゃん、なんか予告で見たけど..
なんせ今、パソの設定に~
ので..^^;

てか、ゆまちんも娘さんもお盆の連休に入ったのかな?
ゆまちんの日記すら覗く余裕も.. <(_ _)>

7 ゆまちん 2019-08-10 22:48:28 [PC]

今やっと終わったよ~
夕方からやって今。
途中何回か画像撮ったけど
そのダウンロードした画像が開かない。めちゃ重いし
だんだんと通常に戻るんだろか?

8 えむちん 2019-08-11 12:09:40 [PC]


300 x 199
やったんだ、良かった良かった^^

そそ、最初は遅く感じるね
でも、徐々に早くってか フツーの動きになると思うよ

配布され始めた頃にはほとんど一日がかりだったらしいもの~
それでえむも敬遠してたんだよね
でも間もなくサポートも終わるとか言われてさぁ
焦ったよ~

今朝はどうかな? フツーに動いてるかな?
あ、娘さんのパソもやった?
やってなかったら早めにね~

9 ゆまちん 2019-08-11 14:58:09 [PC]


768 x 432
あちこちやってみたけど特に問題なし
心配したゲームのソフトも初めはブロックされてたけど
何とか許可できた。
画像も表示だけのもので使えるようになったよ。
なんか頼もしいメッセージがいろいろ出てた。
娘のパソね~~ほっとく言ってもしないと思う。
ほとんどパソ触ってないし
もうスマホあったら必要ない感じ。

しかし、暑いね~~地獄のようなお墓参りだった。
日陰ないし。
娘はさっき奈良の燈花会に出かけたわ。

あ~投稿しようと参照開いたら画像がアイコンじゃなくなる。
普通に開いたらアイコンになるようにはなったのにな。
えむちんに作ってもらったyumaがどれかわからん~

10 ----- -----

- 投稿者により削除 -
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.