ゆまちん&えむちん

Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

Ads by Google

下にアップしたけど (コメント数:19)

1 えむちん 2019-08-12 09:06:03 [PC]


135 x 46
どうせだから上に来た^^

 ゆまちんのここのアイコン^^

  どお?

2 えむちん 2019-08-12 09:07:30 [PC]


134 x 46
えむのはこれ^^

3 えむちん 2019-08-12 09:09:59 [PC]


427 x 59
ここのタイトルも作ってみたけどアップの仕方がわからない~

 後で調べてみる^^;

4 えむちん 2019-08-12 13:19:38 [PC]

このタイトル、アップしようと思ったらファイルが大き過ぎてダメだ~

また作り直しだ^^;

5 ゆまちん 2019-08-12 22:21:47 [PC]


135 x 46
あら~可愛い。ゆまちん、えむちん
日付順になってるから今ダウンロードしたものは
一番上にきてるからわかるのよね。
分かりやすいように名前を変えたらいいのか。。

6 ゆまちん 2019-08-12 22:30:44 [PC]


768 x 432
今こんな感じの表示になってるの。
参照じゃなく普通に開くとアイコンていうか
サムネイル表示なんだけどね。
わかり難いよね

今日は海に行ったけど
節約ドライブしたよ~
高速道路一切使わず一般道路で
片道3時間。移動時間も入れたら10時間ぐらい
運転してた。
高速代無いだけでもだいぶ違う。6000円以上節約。
ガソリンは多く使ってるけど知れてるし
しかも渋滞なしで助かった~

7 えむちん 2019-08-13 08:26:47 [PC]


134 x 46
ゆまちんのその画像はビクチャのフォルダを開いたとこ?

もしそうだったら、表示→大アイコン にしたら画像が表示されるよ~
大が大き過ぎたら中アイコンもあるよ^^

8 ゆまちん 2019-08-13 09:29:45 [PC]


135 x 46
直った~~ありがとう
普通に開く方だけではなく
こっちも表示変えないといかんかったのね。
これから実家。
娘が医者行くんだけどさっき行ったら30人待ちで
予約だけして帰ってきたの。
耳鼻科なんだけど、耳の中が炎症起こしてる。
連休前に違う耳鼻科行ったんだけど全くよくならず
セカンドオピニオンね。

しょうがないから一人で実家行ってくるわ~

9 えむちん 2019-08-13 12:33:03 [PC]


134 x 46
良かった良かった^^
一覧で出られてもわかんないもんねぇ

娘さん、前から耳の調子悪かったんじゃない?
以前、そんな事聞いたような~

目もだけど、耳の調子が悪いのも鬱陶しいよね
えむは子供の頃よく中耳炎とか外耳炎とかをね
鼓膜切開とかさぁ、何度もやったんだよ~

耳鼻科の先生とも顔馴染みで、あ、その先生結構有名な先生でね
その筋ではかなり知られてる先生だったらしい^^

んで、裏の家の同い年の男の子もえむみたいな感じでね
耳がさ、よく一緒に通ってた^^

その男の子、大きくなって海上保安庁? そこに入りたくて頑張ってたんだけど
耳で撥ねられた 聴覚でも劣ってたのかなぁ? 子供の頃の影響でさ
それでなくても水泳とかは必須科目だろうからね
耳に問題を持ってるとマズイよね
でも、ほんと 可哀相だったよ
そこに入るのが夢だったんだろうからね

熱中症にならないようにしてオカーサン孝行してきておくれ^^

10 ゆまちん 2019-08-13 22:48:21 [PC]


135 x 46
ありがとう。良かった。
これで何も問題なく更新終了♪

そそ、娘耳かきが癖みたいになってて
すぐに傷つけてしまうのよね。
そこから化膿する。いわば外耳炎だって。
違う医者行って、全然違う治療されて
ちょっとマシになったみたい。
鬱陶しいだけでなく頭痛がひどくて我慢できなかったの。
前のお医者さんは聴覚障碍者なんかに人気あって
聴神経系には強いみたいだけど、傷系はダメなのかな。
今日の先生はキツイ先生らしくてネットのクチコミでは
あまり評価よくないんだけど、患者さんがものすごく多いの。
9時ちょうどに来院した時点で30人待ち。
それから家で待機しながらネットで進み具合みたら
9時40分で娘の後ろに45人待ちになってたの。
どれだけ耳のトラブルの人多いんだろね。

話し変わるけど
台風心配、今は全く影響出てないけど
明日は雨になるんだろか。

11 えむちん 2019-08-15 13:54:21 [PC]


134 x 46
台風どお? 今が最中なんだろか?
こっちも晴れたかと思うとめっちゃ強い雨が~
窓の開け閉めに追われてるよ^^;

娘さんの耳も心配だけど、兎にも角にも被害が出ない事をタダタダ祈るのみだよ~

12 ゆまちん 2019-08-15 20:47:22 [PC]


135 x 46
今回も大した事なかった(まだ進行形)
雨と風は強いけど家が揺れるとかほどでもないし。
ここはいい所だなと思う。
JRは止まってるけどね。

エアコンが寒くて長袖のTシャツ着てる。
旦那が暑いって温度下げるのよね。
旦那ボケてきてるんだろか

娘の耳はほぼ完治したかも。
明後日もう一回新診察行けば終わると思う。
前の医院に行ってたらどうなったことやら。

13 えむちん 2019-08-16 08:15:07 [PC]


134 x 46
こっちもまだ風がめっちゃ強いよ~
何もかも吹き飛ばされてるぅ
雨は降ったりやんだり~
早く行っちゃって欲しいね

旦那さん、ボケた?
困るじゃん

娘さんの耳、そんなに簡単に良くなるの?
耳鼻科って通い始めると長いんだよ~
えむなんかウンザリするほど通ったよ
今度の耳鼻科の先生、よっぽど腕のいい先生なんだ^^
いい先生に巡り合えて良かったねぇ^^

こんな調子で男の人ともね
親としては思うでしょ^^

14 ゆまちん 2019-08-16 17:12:15 [PC]


135 x 46
風収まったかな?
構えてた割には影響なかった。良かった。
いつも被害出てるところは同じようなところだよね。
山方面やめちゃ田舎に憧れるけど
災害あるとやっぱりここは住みやすいんだろなと思う。

うちのおとーちゃん仕事以外はほんとにボケてるんじゃないかと
思うぐらい、イライラするよ~
今もエアコンきいて涼しいのに扇風機つけてるし。
暑いんだって。

娘の耳、医者変えて良かった。
明日もう一回行くけどたぶん完治。
いい先生なんだろね。でないとあんなに混まない。
余計な事言わず的確に説明されて愛想ないらしいけど
それでいいんだよね。
私が検診の再検査で行った病院の先生もそんな感じ。
見た目と話し方がやさしいから愛想なくてもいいのよね。
腕は知らんけど~~

さっき明石商業の試合終わった。
勝ったわ~いつも高校野球見ないんだけど
ちょっと力が入ってしまう。

15 えむちん 2019-08-17 10:27:53 [PC]


427 x 59
ここのタイトル、アップしたぞ~

でも、思ってたのと全然違う
透過にならないし、ファイルも PNGじゃアップできないからGifにした

なんだかなぁ...

今ここにアップされてるのが PNGファイルなんだよね
透過になってるでしょ?
でも、タイトルに貼ろうと思うと拒否されるぅ

ま、いっか これで..^^;

16 ゆまちん 2019-08-17 19:23:17 [PC]


197 x 255
あーほんとだ。でっかいBBSから変わってる。
でも管理人さんが前にこなきゃ。
えむちん&ゆまちんでしょ。

えむちんじゃないけど3日ほど前から
私も腰が痛くて。
右側の骨盤っていうか座ったら立つのが痛くて
歩くのはそうでもないんだけど
これって休みの間、結構長時間パソコン前に座ってたのが
よくなかったのかな?
仕事は立ち仕事だから大丈夫だと思うけど
これは辛い。えむちんはこれ以上だよね。
それで今日はパソコン控えてたんだけど
マシになるかなぁ

娘が赤ちゃん顔にするアプリで写真撮ってくれて
大笑いした。

17 ゆまちん 2019-08-17 19:26:04 [PC]


245 x 273
こっちはおとーちゃん
娘が面白過ぎて耐えられないって
おとーちゃんはわしの子供の時のまんまやって言ってる。
戦後の混乱期こういう感じの子いたよね。

18 えむちん 2019-08-18 08:21:20 [PC]


308 x 239
あはは、二人とも小綺麗な昭和の子供だ~

ゆまちん、結構べっぴんさんじゃん^^
おとーちゃんはそれに青っ洟汁だしてたら完璧だね^^

ゆまちん、腰が痛い?
そそ、パソをやってて腰とか膝とか傷めることはよくあるよ
つい夢中になっちゃうからね~
気が付いたらアチコチ痛かったりしてさぁ

ゆまちん、明日からお仕事でしょ?
大丈夫かな? 幾ら立ち仕事でもさ
今日中に痛みが軽くなる事を祈るよ
出来れば痛みが取れることをね~

しっかし早いね 九連休なんてアッという間だねぇ

そろそろまた上に行こ^^

19 ゆまちん 2019-08-18 17:51:07 [PC]


135 x 46
そうそう、私らの時代って青っ鼻たらしてる子多かったよね。
袖口なんて鼻水拭いてテカテカで((´∀`*))
私も冬にはよく垂らしてた。そんな写真があるわ。
おばあちゃんにチリ紙で拭かれてた。
今の子は鼻たれてる子いないよね。
食べる物が違うんだろな。
旦那写真はカットしたけど手にカステラの袋持ってて
開けようとしてたところ。それがめちゃおかしかった。

腰痛いよ~~立ってたら大丈夫だし、歩くのも大丈夫。
中腰は全然ダメ。
座るのがだめなのかと今日もなるべく座らないように
してたけど痛みは引かない。
これって怠け痛だろかね。仕事始まったら治るかな。
マジで私は家に居たらだめだわ。身体が一気に劣化しそう。

9連休嬉しかったけど、もう終わりかぁ
仕事行きたくないけど稼がにゃならん。
2時に終われば楽勝だけどね。
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.