ゆまちん&えむちん

Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

Ads by Google

上だぞ~ (コメント数:18)

1 えむちん 2019-09-10 13:16:06 [PC]


250 x 150
今、ドンキのmajicaカード造ってきたよ~
もっと早く造りたかったんだけどスマホじゃないとダメとか言われてね
携帯じゃアプリがダウンロードできないからね

でも、ここんとこで電子マネーについて色々調べてるのね
10月からに向けてね^^

そしたらドンキのmajica お店に登録用の機械が置いてあって
それで登録すればスマホでやったのと同じになるとか書いてあってね
なんだぁ、ならもっと早く持ちたかったのに~ とか、思ってね
一応、カード代に100円かかるけど、登録すればそれも返ってくるとかさぁ

んで、今日ドンキに行ってみたわけ^^
そしたら、端末機なんて置いてないって言われてさぁ
カードだけ持ってても電子マネーとしては使えるけど、恩恵がね
会員にならないとね 色々と損だとか書いてあったしさ

んで、色々聞いてみたわけ
意外と知らなんだよねぇ 店員てさぁ
でも、ちょと偉そうな女性店員を捕まえて聞いてみたわけ^^

そしたらやっぱ、やりかたが色々あるみたいでさ
何だかんだ調べてくれてさ
何とか登録に辿り着いた^^

あれ、最初の店員のいう事だけ聞いてカードだけ買って帰ってきたら
電子マネーとしてのカードの恩恵は受けられなかったと思うよ

って事で、ちょと疲れた^^;

PASMOはICOCAと近いと思うよ
suicaは東日本のJRだからね
あ、って事はICOCAは西日本のJRかい?

2 ゆまちん 2019-09-10 22:37:32 [PC]


135 x 46
千葉ではまだ停電の所があるんだね。
この暑い時に停電なんて暮らしていけないよね。
この時代にまだ復旧しないなんて・・

ドンキって昔ペヤングの激辛焼きそば買いに行っただけだわ。
おもちゃとお菓子売ってたイメージだけど
何でも売ってるのかな?
スマホで電子マネーって怖くて使えない。
電子マネーたぶん一生使わないかも。
私は使ってもワオンとかナナコぐらいだわ。
もう歳だね、どーでもよくなる・・・
えむちんは最先端いきそうだ~

ICOCAはJR西日本ね。
九州とか行けばまた違う名前みたいだし

3 えむちん 2019-09-13 12:54:57 [PC]


300 x 357
東電はダメだね~
親方日の丸意識が抜けないんじゃない?
東日本大震災であれだけの経験したのにさぁ
なぁ~んも生かされてない

あのさ、8月分だったっかな 検針日に検針票が入ってないんだよね
毎月来月の検針日が検針票に書かれてるでしょ
なのに検針に来てない
どうなってるんだぁ? とか思ってさ

三日ほど様子を見てたんだけど、何時になっても入らない
実は出掛ける日は門の鍵を掛けていくんだよね
ちょと隣がね、入ってきたりするからね
だから、外壁に設置してあるメーターが鍵がかかってると敷地内に入れないので
見られない
ちょっとした距離ならなが~い棒の先に付けた鏡みたいので見られるらしいけど
門から結構奥まってるからね

で、仕方がないから東電に電話をねかけて聞いてみた
そしたらね、検針日に東電の方の機会の不都合で何軒かの家のメーターが
検針できなかったんだってさ
でね、後日郵送で検針票を送るとか言うんだよね
だったらその旨、一言でも書いて入れとけよ~ って思ってね
言わなかったけどね、電話でわね^^

で、その事を富山の薬屋さんじゃないけど 何か月かに一度来る薬屋さんに言ったのね
そしたら、「そうです、その通りです 一筆書いて入れておくべきです」
ってね、言ってくれた^^

電気もロクに売れないくせにガスなんか売るな~ と、あたしは言いたい

4 ゆまちん 2019-09-13 23:06:00 [PC]


135 x 46
まだ2週間かかるところあると言ってるね。
鶏舎の人が粉々に壊れた小屋を片づけながら
廃業するって。牛も搾乳できなくて苦しんでるようだし。
お気の毒過ぎる。家だって9割が壊れてる地域あるよね。
他人事じゃないよね。台風がどんどん大きく強くなってる。
明日は我が身。
ちょっと進路が違えばどこでも同じだよね。

検針ってそんなにいい加減なの?
東電だからか?何とかして検針せんとあかんでしょうに。
電話かけてでもね。こっちから電話なんてありえないわ~
ほんと一言書いてもいいのにね。
東電は震災から災難続きですっかり信用落ちたね。

しかし・・・ちょっと涼しくなって
このまま秋かなーと思ったけど
西日本はまた猛暑復活するんだってー

5 えむちん 2019-09-16 12:26:03 [PC]


134 x 46
体調悪し、もうダメ鴨葱^^

腰ってか、足の付け根ってか 痛みがね~
日に日に悪化してる
それに加えて、今朝方はめまいまで~
今まで何とか頑張って来たけど、マジでもう限界かも..

6 ゆまちん 2019-09-16 20:16:55 [PC]


135 x 46
わぁ・・えむちん大変。
医者行かなきゃ。でも入院とかになったらそれも
大変。何とかならないか・・
近くなら様子見にいけるのに、
何か手伝えることもあるかもしれないのに。
うちのおとーちゃんも昨日ちょっと歩いただけなのに
足の付け根が痛いって歩かないの。
老化がどんどん進んでる感じ。
えむちんの場合、また違う気がするし心配だよ・・

7 えむちん 2019-09-18 08:59:33 [PC]


534 x 552
この写真、ゆまちんに見せたことあったっけ?

8 ゆまちん 2019-09-18 22:11:03 [PC]


135 x 46
えむちん大丈夫かぁ?

この写真見てるよ。
一番幸せだった時のだよね。
お母さん今のえむちんこんな感じだろかって
思って見てた。

9 えむちん 2019-09-23 08:14:20 [PC]


134 x 46
放置プレイでごめんね^^;

ゆまちんには本音しか書けない

しりとりとかには本音とは無関係の事が無責任に書けるけどね

今、ここに想いを書いたら愚痴とか弱音しか書けない
それが嫌なんだよね

だから.. ほんと、ごめんね

10 ゆまちん 2019-09-23 15:55:56 [PC]


135 x 46
えむちん身体大丈夫かぁ?
放置は構わないよ。
体調いい時だけで。

私もここでだけ本音で書いてる。
愚痴ばっかり書いてるかも。ごめん
何とかえむちんの力になれないかと思うけど
私もぐたぐた。何の力にもならん。
無収入も4か月目に入った^^:

11 ゆまちん 2019-10-06 21:46:37 [PC]


135 x 46
えむちん、身体の方はどう?
さぼりだったらいいんだけど

12 えむちん 2019-10-12 12:19:28 [PC]


134 x 46
避難勧告が出た^^

 しないけどね~ 足は痛いしさぁ
 もお、いい 死んでもね

13 ゆまちん 2019-10-12 16:27:36 [PC]


135 x 46
やっぱり出たかー
そっちはえらい事になってるんだろね。
ななちゃん、しっかり守ってあげて。
無事に戻ってきてよ。
こっちは風もおさまってきた。

14 ゆまちん 2019-10-13 08:09:23 [PC]


135 x 46
マンションの一階が水没で
えむちん近所じゃないのかと心配してる。

15 ゆまちん 2019-10-14 22:21:01 [PC]


135 x 46
えむち~~ん 大丈夫かなぁ
水は出てる?電気は?
不自由してるんじゃないかな。

16 ゆまちん 2019-10-17 21:06:09 [PC]


135 x 46
えむちん、今日は大変な中、連絡有難う。
まさかこんな事が起きるなんてね。
この間まで千葉の停電が大変だと言ってたのに。
ほんとに自然災害は他人事ではないと実感したよ。
これからどれぐらいかかるか分からないけど
不便で辛い事が続くと思う。
考えただけでもどうしていいのか分からない。
遠くてこんな時に助けてあげられないって悔しいよ。
ただ無理しないで、ボランティアさんに頼れるところは
思いっきり頼ってね。

17 ゆまちん 2019-10-20 22:01:11 [PC]


135 x 46
その後どうかな。
まだまだ落ち着かない毎日だろなぁ
ネットは繋がってるんかな。
足の痛みはどうかな?
ちゃんと食べてる?
ちゃんと寝てる?
こんな事があると価値観も変わってしまうでしょ。

また台風が発生してるね。
もうそちらには行きませんように

18 ゆまちん 2019-10-23 22:11:08 [PC]


135 x 46
えむちん どうしてるかなぁ
何かしてあげたいけど何にもできないのが
情けない。無収入もまさかの5か月目に入った。
年金暮らしだとこんな感じかな。
これから先が不安。
辞めてしまえば引きこもり老人だよね。
かといってどうすればいいのかワカラン
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.