ゆまちん&えむちん

Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

Ads by Google

連休終わったねぇ (コメント数:19)

1 えむちん 2019-05-07 08:14:01 [PC]


186 x 271
ゆまちん、また一週間頑張らねば~

ハゲサンタくんのお洋服買えたかい?
楽しみにしてるの σ^^

2 yuma 2019-05-08 23:08:56 [PC]

にゃん服、娘が注文してくれたらしい。
今日は膝にいたから毛布でくるんで
舐めれないようにしてたら
毛布から出てる足を必死で舐めてた。
やっぱり舐め癖猫だわ。

3 えむちん 2019-05-09 15:57:52 [PC]


320 x 320
なめ猫^^

しっかし困ったクセだね

そういえば、うちのななちゃんもお腹の手術跡を舐めてたっけ
避妊手術のね~
えむがお腹の毛で傷跡を隠すように伸ばしたままにしておくと
裏のオバチャンが綺麗に剃っちゃうんだよね
ななちゃん、裏の家にも行ってたからね
まぁ、裏の家から我が家に来るようになったんだから
実家みたいなものだったのかもね
ななちゃんとしてはさ^^

でも、舐めるとやっぱ傷跡がジクジクしてさ
ぎゃくに可哀想だったよ
裏のオバチャンとしては親切心からだったんだろうけどね~

4 yuma 2019-05-09 21:47:21 [PC]

サンタの服来たよ~
でもダメだった。
着せたら固まってしまってコロンとしたまま。
動けないのよね。
慣れるんだろか~ますますストレスで舐めるかも。
写真撮るの忘れた。
次着せたら撮るわ~ピンクなの。

えむちゃんとこのななちゃんはエリザベスカラーつけなかったの?
治ってから舐めてたのかな?
また傷口開いてきそうだよね。
その裏のおばちゃん。。((´∀`))ケラケラ

5 えむちん 2019-05-10 13:49:40 [PC]

サンタくん、フリーズ状態か~
意外と神経質なんだね^^
嫌がっても脱がせないでいたらその内慣れるかもよ
慣れてくれないと困るものね
包帯巻くわけにはいかないでしょ?

写真、楽しみにしてるのに~

うちのななちゃん、いつ頃避妊手術されたのか分からないし
でも、もう乾いてたよ 傷ね
かさぶたってか、そんな状態だったから..
人間だって気になるよね かさぶたとかさ
それで弄って取れちゃったりしてさぁ
結局、それで良くなったり悪くなったりの繰り返しだったよ

6 yuma 2019-05-10 23:21:03 [PC]


576 x 1024
今日は娘がいなくて服も着せられない。
会社終わってから2泊で京都だって。
私は無理やり着せて嫌われたくないし。
今日はご飯の時来ただけでずっと2階にいるわ。

えむちゃんちのななちゃんは元は野良さん?
家に来た時はすでに成猫だったんだ?

今日裏の家に猫が来たの。
2匹のアメショ。2匹で10万だって。
他の猫と交配してしまって純粋じゃないから
安かったらしいわ。
可愛いんだけどね~なんか違う。
やっぱり自分ちの猫が一番可愛いよね。

もう1匹は活発過ぎるから出してこれなかったって。

7 えむちん 2019-05-11 09:07:52 [PC]


154 x 106
今のゆまちんにとって一番恐いのはサンタくんに嫌われる事かもね^^
分からなくはないなぁ、その気持ちさ

うちのななちゃん、一度もシャンプーしなかったのは
それを嫌って二度と来なくなる事だったからね~

うちのななちゃん、知り合ったのは多分1~2歳の頃だったと思う
仔猫じゃなかった事は確か

初めての出会いは我が家の塀の上..
寝そべっててね^^
それを追い払わずにそのままにしておいた
あの頃、えむは猫が嫌いだった
のに、ななちゃんが塀に乗ってるの嫌だと思わなかった

そんな事が何度かあって、えむの方から声を掛けるようになったの
その内、ななちゃんの方から寄ってきてね
朝なんか玄関のドアの前で待つようになった

遠くにいても声を掛けるとニャアニャア言いながら走ってこっちに来るようにもなった
そうなると、可愛くなってさ^^
徐々に家の中にね
そして結果、家猫に~
それでもトイレだけは外じゃないとしなかった
だから、雨の日は困ったよ
どんなに降ってても外にね~
色んな事を思い出すよ

裏の猫ちゃん、まだ仔猫かい?
可愛いけど、そうだよね やっぱ違うよね
どんなに見た目が良くてもさ

うちのななちゃんなんか 彼の裏のオバサンに言わせると汚らしい猫だってさ
毛色がね、サビ猫っての?
それを聞いた時、ちょとカチンと来たけど..

飼い主にとっては見た目とかじゃないものね
えむ、サビ猫好きだよ^^
テレビとかでもサビ猫が出てくると目が行く
あ~、ななちゃんと同じだってね^^

娘さん、母の日のハズキルーペは今回の予防線だ
気ぃ使ってるんだよ~

8 yuma 2019-05-11 23:18:39 [PC]

恐いってほどの事もないけど嫌われたら面倒だなって。
言うこときいてくれないのも困るしね。
シャンプーできないよね。
猫はしなくても臭くないもんね。
洗った事ないっていうとビックリする人もいるけど。
猫は洗わなくても気にならないけど犬の匂いはダメだわ~

えむちゃんちのななちゃんはそういう過去があったのね。
絶対「この家に決めた」って思ってたんだね。
それも不思議な縁。
トイレは外でって庭でしたら臭くなかった?
うちは裏の猫がいつも庭や植木鉢の中でして嫌だった~
今回、裏の家に猫が来た事で、例のYおばちゃんが
また糞しに来るって文句言ってた。
実家の猫も外でしてるけどどこでしてるか知らない。
どこかに迷惑かけてるかもね。
外に出れなかったら服の上とかにするから
母が困ってるわ。
野良はそういうのあるからね~
サンタはまだ完全に野良になりきってなかったかな。

サンタの友達つくってあげようかと保護部屋見てた時に
サビ猫いたよ~めちゃ可愛いいの。
名前はサビコちゃん。
人懐っこくて飼いやすそうだったの。
でも、もう一匹と思うには我が家は留守が多いから
なかなか決行はできないでいたら里親さん見つかったみたい。

そうそう、今日少しだけど荷物送った。
前から歯ブラシ送りたかったんだけど、何かのついでにと
思ってたら1年近く放置してしまってた。
今日道の駅行ったけど、ほんとにこの時期なーんもなくて
玉ねぎばっかり。葉っぱものは痛むし
キャベツぐらいしか入ってないけど

9 えむちん 2019-05-12 07:54:52 [PC]

え? キャベツ送ってくれたの?
大歓迎だよ~
ボイルして冷蔵庫に入れおいたキャベツが今朝食べて無くなったの
なので、マジで嬉しい^^
取りあえず、お礼を.. <(_ _)>

10 yuma 2019-05-12 12:21:54 [PC]

うお~キャベツに反応してるし
歯ブラシ!
昨日出かけてたし送ったのが6時半頃だったの。
そんなに早くには着かないかもよ。
出かけられないよね。時間指定すればよかった。

11 えむちん 2019-05-12 14:23:42 [PC]

先ほどはども^^

黒豆のたると、さっそく頂きました^^
そのままでと、トースターで温めてと..
ビミョーに違って美味しかったよ^^

ソックスくん達も前は我が家の裏でトイレとかしてたけど
今は全然~
どこでやってるんだろ?
ま、いっか~

サビコちゃんかぁ..
まんまだね^^
でも、割合からいくとサビ猫って少ないらしいね
オスの三毛猫ってのも少ないって言うけど..

サンタくんの為にはもう一匹飼えるといいかもね
ゆまちんがお仕事してる間も一人っきりにならないしさ
ほんとならね
でも、やっぱムリか~

それはそうと、ここは幾つまでレスが付けられるんだ?

12 yuma 2019-05-12 17:48:41 [PC]


480 x 394
お菓子も美味しいかどうか・・
ここらってあんまり有名なお菓子ないのよね。
場所が微妙で丹波と神戸の中間ぐらいだし。

今、保護施設にめちゃサビ猫ちゃん来てる。
仔猫が3匹。きょうだい全部サビちゃん。
サビ猫はうちの亡き父が好きそう。
もし生きてたら「こういう猫が値打ちある」と言うと思う。

ちょいと成猫のサビちゃんの画像借りてきた。
どっちも里親さん決まったみたい。
これはピノちゃん

13 yuma 2019-05-12 17:50:20 [PC]


538 x 530
んで、こっちがサビコちゃん
どっちがななちゃんに似てるだろか

と言いながらどこまでレスつけられるかお試し

14 えむちん 2019-05-13 11:38:25 [PC]


421 x 335
丹波ったら黒豆だものね^^
タルト、美味しかったよ~
甘納豆、ちょと楽しみ^^

サビコちゃん、ななちゃんそっくりじゃん^^
目から鼻にかけての薄茶のところがちょと逆だけどね
でも、雰囲気はそっくりだよ~
サビ猫って目はみんな金色なのかね?

オトーサン、どっからサビ猫の値打ちを持ちだしてきたんだい?
嬉しいけどさ^^

って、レスまだ続くんだろうか?

15 yuma 2019-05-13 21:10:35 [PC]

あ~この写真!
初めてサビ子ちゃん見た時、あれ?ななちゃんみたいと
思ったのはこの鼻の柄だったんだ~
他にもサビ猫いたけどサビ子ちゃんだけ目に止まったの。
今、保護部屋にはサビ猫の仔猫いっぱい居る。
仔猫はすぐに貰い手あるのよね。

私が子供の頃ってサビ猫なんて見た事もなかった。
キジトラも珍しくて、父が「こーいう猫がええねん」って
テレビとかに出てたら言ってた。
三毛ばっかりだったよ。
今は三毛のほうがあまり見なくなった。
最近は黒猫やキジトラめちゃ多い。
猫の毛並みも流行あるんかなぁ

どこまでレス伸びるかやってみる?

16 えむちん 2019-05-14 12:29:37 [PC]


607 x 1080
流行はあるだろうね^^

でも、オスの三毛は昔から希少だったらしいよ
なんか高値で取り引きされてるとか聞いたことがある
三毛のメスはゴロゴロしてるらしいけどね~

今、黒猫多いね
テレビなんかでもよく見るもん^^

んで、サンタくんのお洋服はどうなったんだい?
娘さん、帰ってきたんでしょ?
Mihokoさんのインスタグラム見ても着てないし~
お帽子は一枚だけ被ったのが..^^

レス、このまま続けるとこのページ全部この記事だけになっちゃうね^^
そろそろ新規でいきまひょか?

17 えむちん 2019-05-14 12:49:58 [PC]

でも、この掲示板 使い易い掲示板だよね^^
めっちゃ軽いし、どこからでも返信投稿できるしさ
わざわざ上の投稿フォームまで行かなくてもね
これ、便利だよね レスつけるのにさ^^
それでここまでレスが長くなっちゃうってか?
って事は、便利なのも善し悪しか~

18 えむちん 2019-05-14 13:17:32 [PC]

あ、そだ ここ、ゆまちんえむちんで遣り取りしたいなぁ^^
どうでもいい事だけどさ~

と、言いながらどんどんレスってくぅ

19 yuma 2019-05-14 22:03:02 [PC]


576 x 1024
オスの三毛はなかなか居ないらしいね。
そういえば子どもの頃、初めて飼った猫が
三毛だった。たぶんメスだろうけど。
それが可愛そうな事に・・・
いつもお世話になってる隣村のお医者さんが
解剖するのに譲ってくれって。
父はそれで譲ってしまったんだって。
お礼に体温計もらったとか。今だったら大ヒンシュクもんだよ。

じゃ、レスはこれで新規に行こうか。
サンタの服、着せたよ。
めちゃ暴れて二人がかり。
やっぱり固まった。脱いだ後、服噛んで振り回してた。
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.