ゆまちん&えむちん

Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

Ads by Google

上にきたぞ~ (コメント数:20)

1 ゆまちん 2019-05-23 22:34:19 [PC]

昨日も書けなくて前のところに書いた。
そうや、うちの写真送ろう。
送った。

サンタ昨日また病院行ったんだけど
原因わからず。ダニとかではないって。
精神的なものなら治るのは難しいんだって。
でもサンタ面白いわ~
先生引っ込んだらサンタキャリーからピョコンと飛び出して
先生きたらまたキャリーに逃げ込むの
あんまり病院嫌がらないわ。
車の中でもキャリーから出してやったら
うろうろしてた。

2 えむちん 2019-05-24 15:06:55 [PC]


480 x 361
あっち、覗いてきた^^
相変わらずえむのパソでは開いたり開かなかったり~
こっちの方が安定してるんだよね^^
ゆまちんのパソではあっちの方が安定してる?

またひとつ良さそうな掲示板見つけたけどまだ借りてない
ここも思うようじゃなかったらあれ借りる事も考える
ゆまちんのパソ次第かなぁ

とにかく二人のパソで調子良く使える掲示板にしたいよねぇ

サンタくん、どうなるんだ?
湿疹さ、辛いだろうね痒いのはさぁ
洋服の方はもう着せてないの?
薬は塗ってるんでしょ?
病院、嫌いじゃないのはいいけど早く治してあげたいよね
医療費だって大変でしょ?

3 ゆまちん 2019-05-24 23:10:22 [PC]

どっちも安定してるよ。
ここはたまに「ただいま投稿を受け付けできません」と
なるだけ。ここは画像も貼れるしね。
このままでいいよ~

サンタのハゲは気にしなければそのままでいいって。
見苦しいけど元気だし、いっか・・・
旦那もハゲだしね。
一応、痒みの薬は飲ませてるけど痒がってはいない感じ。
服はちょっとかわいそう。ストレス溜まりそうだから着せてないの。
今の薬、副作用があって
食欲がすごく出るらしいの。
結果デブになってしまう子も多いらしい。
ご飯欲しがってもあげなければいいわけだけど
あげてしまいそうだなぁ

さっきまで外でめちゃくちゃ犬か鳥かが鳴いてた。
はじめワンワンだったのが
ぎゃーぎゃーって苦しそうに。
気になるけど見にいくほど近くでもないししょうがないね。

4 えむちん 2019-05-25 09:40:09 [PC]

んじゃ、ココでって事で..^^

旦那さん、いいとばっちりだ~

サンタくん、お薬で痒みは止まってるんだ?
なら、いいけどね^^
痒いのも痛いのも同じように辛いものね

お薬の副作用で食欲が出るか~
欲しがるのにあげられないのも飼い主さんとしては辛いね
お豆腐にオカカとか、そんなのどお?
あとはダイエット用のフードかなぁ
どっちにしても、ちょと考えてあげたいね

え? 犬が鳥を襲った?
そんな感じの音じゃん?
んで、今朝になって分かったかな?
その原因てか、正体ってかさ

分かったら教えて~

5 ゆまちん 2019-05-25 16:39:45 [PC]

痒みがあるのかが分からない。
皮膚は炎症もしてないみたいだし。
昨日からお薬変えたんだけど、ご飯食べない。
ご飯に混ぜてやってるんだけどね。
アホだから一回目は食べた、2回目からは食べない。
とことんお腹空いたら食べるでしょ。

千葉で地震あったね。
えむちんとこはどうだった?
そっち方面で地震あると関東全部が影響あるように
思ってしまう。
ほんとにどこで起きるか分からないね。
東京オリンピック大丈夫だろか~
まだ大阪万博もあるし
日本が元気であること祈る。

昨日の鳴き声何かはわからなかった。
特に変化ないし。そんなもんかな

6 えむちん 2019-05-26 09:01:53 [PC]

サンタくん、皮膚炎の方落ち着いてるんだ^^
良かった~

お薬、気づいちゃったのかな? 混ぜてあることにさ
それ、ちょと困るねぇ

まぁね、お腹が空けばね
でも、動物はそういう事に敏感だからねぇ

ソックスくん達も匂いを嗅ぐだけ嗅いでから食べるよ
ま、それが自己防衛にもなるんだから
片っ端から何でも食べちゃったら下手すると命とりだものね
特にノラ達にとってはさ

千葉の地震、気づかなかったよ~
テレビ見たらこの辺、震度3とか言ってたけど..
揺れたのかな?

深夜の異変、分からなかったか~
ま、大した事件ではなかったのかもね^^

7 ゆまちん 2019-05-26 16:37:00 [PC]


576 x 1024
今日も全くご飯食べてないわ。
暑くなったから朝のはもうダメだね。
朝から町内の一斉掃除があったの。
7時半ごろからやりはじめて、途中でちょっと
軍手を取りに入ったときに暑かったから
台所の掃き出しの戸を少し開けたんだけど
網戸やぶられてるからやぶれてない部分の少しだけ。

掃除終わってグタグタ井戸端会議して家に入ったのが10時。
サンタが行方不明だって娘が言うから
あれ?と思って見たら網戸閉まってると思ったら閉めてなかった。
それからえらいこっちゃ~~になって
そしたら裏の境にあるみかんの木で遊んでた。
それはいいんだけど
私がいくと逃げる逃げる~~
追いかけまわして結局自分で出たところから入った。
これダメだわ。追いかけられると思ったら
もうこれから捕まえるの不可能になる。
網戸買ってきたけどおとーちゃんまだ張り替えてくれない。

地震、震度3ならわりと揺れたでしょ。
でも歩いてたりしたら分からないよね。
家の中にいたら結構恐怖

お向かいのビワが黄色くなってきた。
下の方はまだ青いけど
家の人は若い男の子、全部とってくれてええよ~と言うんだけど
黄色くなったらあっという間に鳥が食べてしまうの。

8 えむちん 2019-05-27 13:06:09 [PC]


721 x 475
サンタくん、食欲ないか~
困ったねぇ
薬が混ざってるからかい?
それとも体調が悪くての食欲不振?
それだと大変じゃん?
どっちなんだい?

あ、今朝イチでゆまちんの日記読んだけど大変だったねぇ
お疲れさまですぅ <(_ _)>

ゆまちんの町会にも色んなお宅が存在してそうだね
色んな事情を抱えたさ^^
どっちにしても高齢化は避けられないね
孤独死かぁ.. 他人事じゃないなぁ

そだ、うちもソックスくんが破いた網戸アップしようと思って大分前に撮ったんだけど
現実に破れてるあの迫力が出てなくてね~
なんかなぁ、と思いつつ撮った事も忘れてたよ^^;

昨日の地震、ほんとに何も感じなかったよ
もしかしてここだけ揺れなかった?
そんな事ってあるんだろうか?

あ、あのさぁ えむんちの方じゃ枇杷の木が庭にあると病人が出るとか言うけど
ゆまちん地方ではそんな言い伝えはない?

あ、んで ソックスくんが破いた網戸、今撮り直した^^
すんごい被害でしょ
ダンボールで穴を塞がないとガラス戸が開けられないんだよ~

9 ゆまちん 2019-05-27 22:39:53 [PC]


138 x 66
お薬が混じってるから食べないの。
今日、帰って普通のご飯あげたらすごい勢いで食べて
娘が帰ってきたら更に催促してたわ~

近所のそのおばさんね、隣の人が塀の上に靴干してたら
投げつけてくるんだって。
土地も溝の周囲のコンクリートの通路みたいなところに
ブロックで囲い作って土入れて自分の土地だと言い張る。
結構広いスペースなのよね。
もしあの家売るとしたら、見た人は当然その家の土地だと思うし
坪数だと20坪ぐらいあるかも。絶対水利組合ともめるよね。
息子さんは結婚してたけどすぐに離婚して帰ってきてた。
もう50代だと思う。入院してるんではないかと言う人もいるけど。
糖尿だったらしいわ。孤独死してないといいけどね。

網戸すごいことになってるね~
うちは昨日、おとーちゃんが張ってくれた。
こういう時は男手は有り難いよね。
女性でも張れることは張れるけど。

こっちもビワは庭に植えてはいけないって言うよ。
今、お隣さんちやそのお向かいさんにあるビワは
種がうっかり落ちて生えてきたもの。
鳥が運んできたのかもしれない。
2軒共あんまり家庭状況よくないね。
お母さんパーキンソン病だし。
お隣さんは息子さんがニート、前に書いた優秀なのに
仕事が無いって家。

10 えむちん 2019-05-28 14:28:43 [PC]


574 x 585
あ、やっぱ お薬が混ざってるからか^^
普通のご飯、すんごい勢いで食べたって事はメッチャひもじかったんだよ~
可哀そうに..
娘さんからも貰ったんじゃお薬無くても太りそ^^

近所のそのおばさんみたいな人居るよ
こっちにもね~
有名だったのはお茶屋の親爺
境界線を強引に広げて自分の土地だって言い張ってた
でも、役所側 それで通すのかね?
OKになるのかね?
無理が通れば道理引っ込むかい?
でもさ、今の時代 ゴネたもん勝ちって感じだものね~

あ、その息子さん 孤独死してると思うよ
一度警察と一緒に中に入ってみたら?

網戸、すごいでしょ~
あれだけにされたら諦めるしかないよ^^
業者に頼むと張替には五千円ぐらいかかるらしいしね
だって、ちょっと前に張り替えた廊下の小さい窓の網戸で三千円だったからね
リバースモーゲージが利用できるようになったら考えるよ
今はとてもじゃないけど出ないお金だ~

あ、今朝ね 名義変更を頼んだ てか、その相談に司法書士の人が来てくれた^^
んで、色々話を聞いたり疑問に対して答えて貰ったりしてね
午前十時からお昼近くまでかかってね~

で、結局そこに頼む事にした^^
ただ、母の名義を抜いて貰った十年前に比べて着手金がね
倍に上がったよ~
消費税込みで十万八千円だってさ
何をかいわんやだよ~

枇杷の木の言い伝え、全国的なんだ^^
あ、その家に病人が出るじゃなくてね 病人が絶えないだ
やっぱ、ホントなんだ

えむが作ってあげた文字アイコンだ^^

あ、んでね 朝からテレビでやってるニュース
登戸の無差別殺人ね
あそこ、えむんちから近い
近所じゃないけどね~
でも、朝から救急車や消防車のサイレンがけたたましかったよ~

11 ゆまちん 2019-05-28 21:30:33 [PC]


138 x 66
自分の土地じゃないのに自分のと言い張る。
あれはどういう心境なんだろ?
本当にそう思ってるんだろか?
頭おかしいよね。

頭おかしいといえばやっぱり今日の事件だね。
仕事中に計算機使おうと開いたら
ヤフーニュース入ってて、いつもなら閉じるんだけど
川崎と書いてあったから開いて読んだわ~
心配したよ。
サシミ包丁ってめちゃ怖いね。
あんなので刺されたらたまったもんじゃない。
痛かっただろなぁ かわいそうに。
こういう無差別な事件や事故ばっかりだね。
何が起きるかわからない。嫌な世の中だわ。

あっ その孤独死してるかもの息子さんも
そういう事件起こしそうなタイプかも。
かなり怖いよ。死んでくれてたほうがいいかも。
女性が時々来てたけど別れた奥さんらしいの。
その人の所にいるのかもしれない。帰ってこなくていい。

網戸そのものは安いよね。
200円台であったような。自分で張れば安いよね。
業者だとそんなにかかるんだ~
旦那に「網戸張替え~~」って回らせようかしら。
うちが買った網戸、ステンレス?ちょっと頑丈なので表が白で内側が黒
外からは見えにくくて内側からはよく見えるっての。
1000円少しした。頑丈なのにしなきゃまた破るもんね。

えむちんの家もついにえむちんの物になるんだね。
ますます手放したくなくなるね。

12 えむちん 2019-05-29 11:12:42 [PC]


126 x 84
頭のおかしい人、今は五万と居るよ~
まぁ、昔から居たんだろうけどね
ただ、情報がね 今のようには入って来なかったから
知らなかっただけかもね

被害者もだけど、犯人の家族がね
なんかお年寄り二人と三人で暮らしていたらしいけどね
その人達も被害者だよね
この先、針の筵だろうね

あ、あの事件現場 昨日来て貰った法務事務所の方が近い
同じ沿線だしね

孤独死してるかもしれない息子さん
別れた奥さんに食べさせて貰ってるのかな?
何だかなぁ

えむの隣近所にも消えて欲しい人が三人は居る^^
みんな根性悪そ..
マジで居なくなってくれたらと切に思う

ゆま家の網戸、金属が入ってるんだ
じゃぁ、丈夫だね^^
旦那さん、お茶の子さいさいじゃん?
網戸貼りなんてさ
いいなぁ、羨ましいなぁ そういう人が傍にいてさ
えむんちも兄貴が居ればね 貼り替えてくれたと思うんだけどね
今はもう何をするにも費用が掛かる
業者に頼まないと出来ないからね~

家と土地の名義、兄貴が死んで丁度十年目の手続き
ひとつの区切りだね
十年てさ

13 ゆまちん 2019-05-29 22:55:40 [PC]


138 x 66
確かに、知らなかっただけだろね。
でも現代病というか心を病んでる人が増えたとは思う。
実家の近くの男の子は私より10歳ぐらい下だけど
やっぱりお母さんが変わり者。お母さんはもう亡くなってる。
攻撃的で怖いのよね。
自治会の掃除や行事も一切やらなくて
それでも皆何も言わないの。
腹はたつけど家に火をつけられても怖いしって。
そういう人には近づかないのが一番なんだろね。

その孤独死疑惑の息子さんとこも同じ。
理不尽な事やってても皆無視してる。
川崎の加害者の同居してた人もどうにもできなかったんだろね。
市に相談してたみたいだけど。

お兄さん亡くなって10年かぁ
あの頃の事思い出す。
えむちんめちゃ心配だった。どうなっちゃうんだろうって。
このままネットには来ないんだろかって
精神的には立ち直ったよね。
やっぱり時間が一番の薬か・・
これからもいっぱい別れはくるよね。
私は一番身近なのが母かぁ

14 えむちん 2019-05-30 14:39:56 [PC]


240 x 210
ほんとに最近は悲惨な事件が多いよね
それも通り魔的なさぁ

防ぎ切れないよね、あんなやり方されたらさ
誰が被害者になってもおかしくない
明日は我が身かもよ~

公共機関がどれほど頼りになるんだろ?
何をやってくれるんだろ?
生活保護とか申請したって拒否されたとか良く聞くけど..
所詮お役所だからね、前例がないとか規則に合わないとかさ
市民に寄り添うとか言うけど、言葉だけだよ あんなもの

えむが登校拒否になった時、学校なんて何にもしてくれなかった
まぁ、時代も時代だったけどね
 
でも、さすがに今の時代 役所の窓口もすこ~しは対応が柔らかくなった
ってか、ならざるを得ない時代になった? ま、そんなとこだね

精神的に立ち直ったかなぁ?
そうかなぁ、まだ傾いだままだよ~
元々、そんなしっかりした精神持ち合わせてないしね^^;

生きてれば別れはつきものだよね
嫌でもさ
どう別れるか、そしてその後どう生きるかだね
偉そうな事言える立場じゃないけどさ~

15 ゆまちん 2019-05-30 21:45:46 [PC]


138 x 66
時間にしたら数十秒だってね。
何が起こったか分からないままだったろうね。
身内がどうにもならない事を行政がどうにかできるかと
いうのも疑問。危険人物は病院に隔離しないとダメだよね。
でも「まさかあの人が?」ってのも多いけど。
人生に悲観して犯行に及ぶってのもあるよね。

昔は学校はな~~んにもしなかったよね。
先生の暴力だって当たり前。
毎日のように平手打ちぐらいなら見てた。
登校してこない子も放置だったよ。
知らないだけかもしれないけど。

話し変わるけど実家の市で先週だったか市議会選挙あったの。
従姉妹の旦那さんが出馬してたの。
親戚総出でお手伝い。母が大変なんやと嘆いてた。
弟の友達も出馬してて
従姉妹の旦那さんは三期目で地盤があるし
今回はこっちに入れてくれって頼まれてると言ってた。
そんでね。。。従姉妹の旦那さん落ちたの~~
弟の友達は当選。3人しか落ちてないのよ。どんだけ・・
えらそーにしてたし、ちょっとざまーみろという
自分がいて、私も腹黒いよね。

16 えむちん 2019-05-31 12:03:11 [PC]


101 x 101
あの犯人、生育環境に問題アリそうだね
叔父さんや叔母さんに結構差別されてたみたいだものね
そういうのが積もり積もって?
でもさ、その怒りを他人に向けるってのもねぇ
他にやり方なかったのかね?
あったらやってるってか?
まぁね^^;

学校なんてただ勉強しに行くところ
それ以外何かあった?
クラブ活動とか、入りたい部も無かったしね~
今思い出しても毎日が無味乾燥、砂を噛むような毎日だったよ
ほんとなら楽しい時代じゃないといけなかったんだろうけどね
学生時代なんてさ
甘酸っぱい青春時代だったはずなのにさぁ
十代はさぁ
そんなのとは総てに無縁だったよ~

政治家なんて落ちればタダの人とか言われるけど..
三期目で落ちるのはチト辛いね
この先の生活、どうなるんだい?

って、えむが心配したってしょうがないけどさ^^

17 ゆまちん 2019-06-01 00:01:45 [PC]


138 x 66
寝てた・・・ガチで
金曜日だとほっと油断するのよね。
家政婦のミタゾノやってるみたいだし
どうせ眠れないだろうから見ようかな・・

犯罪起こす人って大抵生育の段階で問題ありだよね。
母親の影響が大きいと思う。

えむちんは感受性が強かったんだわ。
普通に単純に青春してる子たちより
大人だったのかも。考えすぎちゃうのかな?
頭が良すぎなんだと思う。HPなんか見ててもセンスもいいし
もったいなかったかも。今さらだけど・・
甘酸っぱい思い出なんて私もないなぁ
私の場合、勉強嫌いだったし~~

市会議員落ちたらどうなるんだろね。
元は銀行員で辞めてるのよね。
元の仕事には戻れないし、無職かなぁ
でも63歳・・定年だと思えばいいのか?
親戚泣かせって母も愚痴ってたし,
やりゃれかも。
親戚には何のメリットもないのよね。

昔、会社の子が大臣までした衆議院議員さんの秘書の人と結婚したの
その議員さん、落ちたんではないけど議員辞めてしまった。
その秘書の人は車の整備の自営業してたから仕事はできてたけど。
奥さん、いい大学出て、才色兼備な子で将来は議員さんの奥さんかと
みんな言ってたけどそのまま立候補することもなく
自動車整備の店のおかみさんでやってるみたい。

18 えむちん 2019-06-01 13:40:19 [PC]


573 x 303
一週間の疲れが徐々に溜まってくんだよ~
金曜日あたりはね^^
昔は花金なんて言ってテレビでも騒いでたけどね
今は疲れを取ることが先決かもよ^^

やっぱ、親の影響は大きいよね
どんな環境で育ったか、どんな親に育てられたか
子供は選べないものね 親も環境もさぁ
お金の有る無しでも随分違うと思うよ~

そういえば、父方の祖父の弟?
何てんだい、そういう立場の人?
東京の区議だったとか聞いたけど、昔ね
結構羽振りが良かったらしい^^
東京の一等地に豪邸とかあってね
その家、どうしたんだろ?
全然知らないなぁ

大臣の秘書してた人のその奥さん、立派だねぇ
自動車整備のお店で地道にやってるなんてさ

普通ならもっと華やかな世界に生きる事を求めたって
全然不思議じゃないものね

人の生き方、それぞれだねぇ...

19 ゆまちん 2019-06-01 22:30:08 [PC]


138 x 66
金曜日は嬉しいんだけどね。
意識ないけど溜まってるんだろね。

親の影響といえば弟のところもそうだわ。
甥っ子もロクなものにはならない。
母親の影響って大きい。
今日、娘が実家に行ってきたんだけど
今、弟のところ揉めてるらしい。
トラクターのタイヤがダメになって
そのタイヤ交換に100万要るんだって。
田んぼ耕すのにそれがないとできないでしょ。
そのお金を出してくれないんだって。
母は自分のお葬式代として置いてる僅かなお金を
出してやろうかと考えてるらしいけどそれは絶対ダメって
娘が釘さしてきたらしいわ。
お金は自分が抱え込んで、どれだけ強欲なんだか・・・
弟ね、夜ご飯も作ってもらえないらしいの。
白いご飯だけ炊いてあって毎日塩おむすび食べてるんだって。
自分は食べないからろ言うけど
イオンで働いてるから惣菜やら食べてると思うって。
とにかく旦那や親の関係するお金は一切出さない。
田舎の冠婚葬祭のお金も山売ったお金から出せって
そんなもん軽トラの修理や親戚の葬儀なんかでとっくに底ついてる。
マジで居なくなって欲しい。。。と娘も怒ってた。
そんな母親見て育ってきたらね・・・

昔、羽振りが良かった人・・うちの親戚にもいるよ。
今は破産して市営住宅で生活保護だって母に聞いた。
とある市の駅前に豪邸構えてたんだけどね。

議員さんの奥さんになれなかった子
もう10年以上前に偶然見かけたけど
たくさんの親戚らしき人たちと紅葉見にきてた。
楽しそうに喋って幸せそうだったわ。
声かけようかと思ったけどこっちが恥ずかしいぐらい
太ってたし、やめた。

20 えむちん 2019-06-02 12:56:45 [PC]


240 x 240
そうだよ~、溜まってると思うよ~
お休みの日でもゆまちん、ジッとしてないしね^^
ま、それはそれでいいんだろうけどさ

弟さんち、結構深刻じゃん?
食生活の問題は馬鹿にできないよ

奥さん、イオンで働いてるんだ?
売れ残ったお惣菜とか持って帰って来ないの?
奥さん、自分だけで食べてるの?
そんで弟さんはお握りだけ?

そんな夜がずっと続いてるの?
弟さん、良く耐えてるねぇ
普通だったらとっくに爆発してるよ~
何でそんな事になっちゃったんだい?
結婚した当初はそんなんじゃなかったんでしょ?
奥さんだってさぁ
それとも最初からなの?

どっちにしても弟さんの身体が心配だよね
そんな食生活じゃさぁ
何とかならないかい?
弟さん、そんなに冷遇されても別れる事は考えてないの?
ゆまちん、何とかして別れさせられないの?
早目に手を打たないと弟さん参っちゃうんじゃない?
身体ばかりか精神的にもさ

えむ、マジで心配になってきたよ~

議員さんの秘書だった人の奥さん、そんなに太っちゃったんだ^^
それきっと幸せ太りだよ~
その奥さん、今きっと幸せなんだよ
ガリガリに痩せた姿を見せられるよりはずっといいよ~^^

あ、レス ここで20だからまた上に行っておくれ^^
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.