ゆまちん&えむちん

Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

Ads by Google

上にびょーん (コメント数:16)

1 ゆまちん 2019-06-02 21:39:54 [PC]


138 x 66
今日は邪魔もなく買い物だけで
午後からはのんびりしてた。
だいぶ違うのよね。日曜日に忙しいと
月曜日から眠い。

弟ンチね~酷すぎるよね。鬼嫁・・と思うけど
それが、母が3年ほど前入院したとき、ちゃんと
病院に来てたし、後の洗濯物も毎日取りにきてくれたし
実際に母に何かあるとちゃんとしてくれるのよね。
私にも会えば普通に愛想いいし
ただ弟が嫌いでしかたないのかもしれないし
弟が悪いことを誇張してるのかもしれない。
昔、弟が切れたことあって大喧嘩になって
それから3か月ほどご飯も洗濯物も全くしてもらえなかったらしいの。
それから怖くて喧嘩できないらしい。
自分の事もできないからそれやられると困るんだよね。
弟は土日は母のところで栄養とってる。
母の買い物は弟のご飯のものばっかり。
最初はそれなりにいいお嫁さんだったと思う。
家を建ててからだんだんと仲が悪くなった。建てて25年ぐらいかな。
困った夫婦だわ。離婚ね~田舎では例がないから
踏み出せないかもね。

議員さんの秘書と結婚した人が太ってたんじゃなく
私が太りすぎてて恥ずかしかったから声かけれなかったの。

2 えむちん 2019-06-03 14:02:46 [PC]


270 x 186
ゆまちん、結構忙しそうだものね
お付き合いでさ^^
でも、いい事だよ 人に求められるってさぁ
だぁ~れも声を掛けてくれなくなったらお終いだよ~
お付き合いできる時は積極的にしなはれ
って、えむはほとんどしてないけどね^^;

弟さんとお嫁さん、その三ヶ月の間に関係が変わった?
にしてもねぇ...
オカーサンにやってもらえる内はいいけど、弟さんさ
オカーサンが寝付いたりしちゃったらお握りだけになっちゃうんだよ
でしょ?
あ、ゆまちんが差し入れするか?
それも大変でしょ?
冗談で済む話じゃないよね
何とかしないと~

あ、秘書さんの奥さんじゃなくて太ったのはゆまちんの方か^^
でも、写真を見た限りではそんなに太ってないのでは?
痩せてはいないかもしれないけど~

3 ゆまちん 2019-06-03 22:35:30 [PC]


138 x 66
母が独りになって実家に行くことが増えたし
お付き合いそのものはそんなに多くないのよ。
でも前に比べたら少々「会おう」ってのが
増えたかも。今までそういうの全然なかったもん。
みんな歳とって暇ができたんだろか。
僅かに年賀状で繋がってた人とね。
でも、これがいつまで出来るか。
私は皆みたいにサラリーマンで悠々自適な老後じゃないもん。
仕事辞めたらたちまち生活もカツカツになるだろうし
そういうの考えたら徐々に離れてるほうがいいかも・・と
思ってしまう。惨めだしね。
身近なところでご近所さんだって、旦那さん亡くなったけど
月に15万の年金。
私は1か月必死に働いてもそれだけ貰えないもん。
結局独りが気楽かもよ。

弟ね・・母が居なくなったらほんとに問題だよ。
しかも私には状況は入ってこない。
教えてくれる人いなくなるわけだし。どうにもできない。
兄弟は他人のはじまり・・

また高齢者の事故あったね~
車がプリウスだし。
高齢者運転のプリウスには用心しなきゃ。

4 えむちん 2019-06-04 11:25:29 [PC]


116 x 101
ゆまちんの旦那さんと弟さんの関係はいいの?
弟さんがゆまちんちに来る事はあるの?
弟さんが独りならねぇ、またやりようもあるだろうけどねぇ
どうなるんだろ、この先...

月15万の年金?
それだけあったらえむも融資なんて受けなくても済むのになぁ
その3分の1以下だよ、今のえむの年金
雀の涙も乾ききってるよ~

車、くれぐれも気を付けて運転しておくれ
ゆまちんに何かあったらえむはひとりぼっちだよ~

5 ゆまちん 2019-06-04 21:45:06 [PC]


138 x 66
うちの旦那と弟の関係は普通。
会えば仲良く話してるけど会う事がないわ。
私の実家に行かないもんね。
お正月もお盆も行かない。母もその方が楽だし。
弟が独り者でもお世話なんか嫌だよ~
もうね、何十年も所帯別だったら情も薄れるって。

月15万の年金いいよね~
旦那さんはサラリーマンだったけど本人もずっと働いてたしね。
私は昔はグータラして今頃になって苦労してる。
アリギリスだよね。

今日、息子が仕事帰りに寄ってきたの。
嫁の誕生日のプレゼントを娘に買ってもらってたの。
通販して家に届くとバレるからね。
それが。。何を買ったのかと思いきや 1000円もしない物。
息子もお金持ってなさそう。
でももうすぐボーナスだって。
班長になって今回のボーナスの査定が班長130人中1番だったんだって。
頑張ってるみたい。少し多くもらえるのかな?
去年が手取りで60万だったみたい。
それで親に何かしてやろうとかは全くないわ。

6 えむちん 2019-06-05 13:49:30 [PC]


250 x 190
そだね、姉弟なんてそんなもんかもね
特にお互い所帯を持っちゃうとね
自分達の暮らしに一杯いっぱいだものね~

父の時代の年金は良かったよ~
厚生年金だったしね
現役の時の掛け金も結構大きかったらしいけど..

だから、父が亡くなって母が貰う何年金っていったっけ?
残された奥さんが貰う年金さ
三分の二ぐらいに減らされちゃったけど、それでもそれなりの金額を受け取ってた
あんな時代にはもう戻らないね

60万のボーナス、凄いね^^
息子さん、頑張ってるんだ~
親としては嬉しいね
何かして貰ったらもっと嬉しいのにね^^

んで、お嫁さんへの1000円のプレゼントってなんだ?

7 ゆまちん 2019-06-05 22:05:25 [PC]


960 x 1706
昔はね~年金で十分暮らしていけてた。
人生も短かったけどね。
今は人生100年時代、100歳まで生きたらどうしよう。
安楽死させてほしいわ。
そういうのが自由に選択できたらいいのにね。

息子意外と肉食系なんだわ。
めちゃくちゃ出世欲もある。
班長にもなれないまま定年迎える人も多い。
頑張らず適当に働いて定年迎えたらいいわって人いるね。
あの会社結構ストレス溜まるらしくて
それで糖尿になる人も多いの。
息子も残業100時間軽く超えてるし、徹夜もよくしてる。
しかも運動しなくてずっとパソコン相手でしょ。
そりゃ太るわ、糖尿にもなるわ。

息子から貰ったもの。。といえば母の日のプレゼントぐらい。
だいたい3000円以内だね。
無駄遣いしない嫁の方針しっかり影響されてるわ。
まぁ いいお嫁さんがきてくれて良かったと思う・・
前の彼女はお金遣い荒かったからね。

嫁へのプレゼントはスマホを立てるケース?
台所で家事しながらでも見れるというか
寝ながら見れる?よく分からない。

この写真、息子((´∀`))ケラケラ

8 ゆまちん 2019-06-05 22:06:53 [PC]


960 x 1706
これは孫
長男の方

9 ゆまちん 2019-06-05 22:09:44 [PC]


960 x 1706
これが次男

面白いでしょ。
スマホ写真で女顔、男顔、老人とか色々変えられるの。
それで私が男顔で撮ってもらったら
娘曰く
「おかん、そのまんまやん」って・・・

10 えむちん 2019-06-06 13:34:07 [PC]

わお~、三人共 まんま女性じゃん^^
それもかわゆい^^

息子さん、そっち系でもいけるんじゃ?
お孫ちゃん達なんかアイドル系でどお?
結構イケると思うよ^^

スマホってすごいねぇ
こういうのを見るとスマホに替えたくなるよ~

あ、そう言えば何日か前にNHKでやってた番組見た?
えっとね「彼女は安楽死を選んだ」

YouTubeで探したらあったから ゆまちんがここに書き込めない時に書いてくれる
こっちの掲示板に載せといた^^
https://rara.jp/emujyo/

気が向いたら覗いてみて~
めちゃくちゃ考えさせられるよ

11 えむちん 2019-06-06 13:37:36 [PC]

あ、忘れてた
ゆまちんのオジサン顔も載せておくれ^^

12 ゆまちん 2019-06-06 22:21:49 [PC]


138 x 66
面白いでしょ。
そういうアプリがあるんだって。
私は容量の関係で入れてない。
息子は全く実物と違うから貼ったけど
私のは無理~~まじでそのまんま。気持ち悪すぎるし。
遊びで使うならスマホいいかもね。
えむちゃんギリギリまで待てばもっといい機能もできるだろうし
値段も安くなると思う。
旦那のらくらくスマホでさえびっくりするぐらい
私のより進歩してる、ほんの1年違いなのに。
花の写真とってそのまま検索したら花の名前がわかるのとか。

安楽死の話かぁ
途中までしか見てないけどある意味家族に看取られて
幸せなのかも。
あくまで苦しみがある場合だけど。
でも、スイスだよね。そこまで行く旅費が~~
独りで行ったきりというわけにもいかないしね。
安楽死もお金か・・

13 えむちん 2019-06-07 13:16:02 [PC]

ゆまちんは前に見せてもらったあの写真に髭をつければいいのか^^
なるほど..
って、マジかい?

やっぱスマホの時代だものね~
できればスマホにしたいよ^^
でもなぁ.. 今の経済状態じゃなぁ

そうだよね、今の一年は昔の十年ぐらいの進歩があるよね
総ての世界にさ
追いついていけないよ、オバサンわさ^^;

安楽死、かなりショッキングな内容だよね
だけどさ、最期が余りに穏やかだったので
あんな最期がいいなぁと思ってね

お骨は安楽死を禁じてる日本に持って帰れないので
スイスの川に流したんだって~
お姉さん達の気持ちを思うとね
一応は納得してたけどね

そそ、何に付けてもお金次第だよ
お金が総てだよ~

14 ゆまちん 2019-06-07 22:10:53 [PC]


138 x 66
うん、あの写真を更に薄汚くした感じ。
私っておっさん顔なんだろなぁ。

スマホまだまだ安くなると思うよ。
携帯だって昔は一般人には手が出ないほど高かった。
今や誰もかれもだもん。

安楽死してもお骨は持ち帰れないんだ・・
家族にしたらたまらないよね。
こっそり少量持ち帰る事できなかったんだろか。
お骨なくても供養はできるけどね。
一緒にスイスまで行く家族の旅費や滞在費思ったら
かなりのお金が要るだろね。
ほんと死ぬこともお金次第かぁ

今年も社割の販売があるんだけど
今年はロクな物がなかった。
キレイキレイばっかり。
歯ブラシとか歯磨きも30%引きぐらいなら
ドラッグストアで買った方が安い物ばっかり。
年によって売れ残った物を買えるってこと。
しかも早い物勝ち。スタート時点でパソコン触れなかったら
全部売り切れなんだよね~
その点、娘の友達の会社はいいわぁ
ライバル社だけど好きな物好きなだけすごく安く買えるの。

15 えむちん 2019-06-09 08:07:09 [PC]

昨日は何ヶ月か振りかで二階のお掃除を~
暑さが本格的になる前にと思ってね^^

昔は40℃を超しそうな日でもめげずにやったもんだけどね
今はもうダメ..
気力も体力も無い

あ、それでね 半日以上掛かってお掃除を終わらせて下に降りてきてホッとしてたら
いつも道路掃除をしてる時に出会うオバサンがお菓子持参でやってきた

家にいるとムシャクシャするからえむと話をしたいとか言ってね~
申し訳ないけどこっちは疲れ切っててさ、口を利くのも大義..
んで、事情を話したらじゃここでいいとか玄関の上り口に座り込んでさ
一方的に喋りだした

いつもなら愛想のいいえむもさすがにね
んで、ヤンワリ断った
オバサン、やっと感じてくれたらしくじゃ帰るわとか言ってね
お菓子だけ置いて帰って行った
悪いなとは思ったけど、しゃぁない

決して悪い人じゃないんだけどね
てか、逆にいい人^^
でも、状況が状況なのでね
マジ、疲れてたしね~

難しいね人付き合いはね
この間会った時、あ、そのオバサンにね
電話番号とか交換してさ

でも、なんとなぁ~く感じてた
こういう事があるんじゃないかとね~
独り暮らしの気楽さがあるんだろうね、あっちにね

あ、そだ 名字は前に聞いてたんだけど下の名前をその時聞いたの
そしたら、何となんと 同じ美智子なの~
名字は大竹さんなんだけどね^^
んで、マジ奇遇だと思ってね
電話番号を交換したわけ^^

この先のお付き合い、どうなるんだろ?
ま、いいけどね~

ゆまちんの会社の社割ってパソで申し込むの?
娘さんのライバル社ってどこだ?

16 ゆまちん 2019-06-09 17:36:29 [PC]

うちも~~2階の掃除ってあんまりしない。
寝るだけだから散らかる事もないけど
ホコリはすごいと思う^^;
そそ、昔はマメにやってたよ。今は時間がない。
それに慣れて時間あってもやらなくなった。

前に言ってたおばさんね。
そういう人は一旦喋り出すと長いよね。
私も昔はそれが毎日で疲れてても容赦なくて
これは家にいたらダメだとボランティアに出るようになったの。
ちょっと離れたかった。
自分のペース乱されるのが嫌でね・・・
そういう日もあるさ。逆に相手がしんどい時もあるだろし。
それが分かり合えないならお付き合いは無理。
今度会ったらさらっと「この前は体調悪くてごめんね」と言っとけばいい。
同じ名前かぁ よくある名前だよね。
私の会社で嫌いなリーダーさんもその名前だわ。
今気がついた^^;

社割は会社のパソコンでしかできないの。
家からできたら私でもできるのにね。
ライバルというか同業。〇ビスって知ってる?
会社は小さいけどなかなかいい商品出してる。
娘の友達はそこでパッケージのデザインとかしてるわ。
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.