ゆまちん&えむちん

Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

Ads by Google

ちょと上に来た^^ (コメント数:17)

1 えむちん 2019-06-11 12:55:43 [PC]


702 x 366
えむが何を書いてもゆまちんはいっつも丁寧にレスしてくれる
これって大変な事だと思うよ

それこそ、体調の悪い時もあるだろうし、気分的に乗らない日も勿論あるよね
でも、ゆまちんはそれを一切感じさせない
マジで凄いと思う
心遣いというか、心配りというかさ^^

お勤めから帰ってきて疲れてもいるだろうし
やりたい事だって色々あるだろうしさ
幾らこういう事が嫌いな方じゃなくても
なかなか真似できない事だよ

そんなゆまちんにえむは心から感謝してる
これ、ほんとだよ ほんとにだよ^^

それに、えむがゆまちんと知り合ってからゆまちん全然変わらないもの
普通変わるよ~
親しくなればなるほどね
我が出るというか、お互いにね
ギクシャクする時だってあるはずなのに..
今まで一度もなかったよね、そんな事

それもこれも総てゆまちんが大きな心で受け止めていてくれるからだよ
時にはカチンと来る事もあったんじゃない? えむにさ^^;
えむの方は感じてないけどさ(笑)

そういう事で、一度ゆまちんにちゃんとお礼を言いたかったんだよね
でも、なかなかそのタイミングがね

タイミング的にどうか分からないけど 今、ここで言わせてもらうね^^
えむ、人との関わり方 決して上手な方じゃないから
ゆまちんの存在はほんとに大きいんだよね
えむにとって今はゆまちんは無くてはならない人

好き勝手言ってもぜ~んぶ受け止めてくれるもんね^^
二人と居ないと思うこんな人
母の愛に近いかもね
って事は、ゆまちんより年上の娘って事になるか?

ま、それはそれって事で..
こんなえむですが 今後共、末永く懲りずにお付き合いください <(_ _)>

んで、娘さんの同業の〇ビス? 知らないんだなぁ
第一、娘さんの仕事が~
娘さん、結構責任のある立場に居るんだよね?
その割にはお給料の方がねぇ
こんな所は良く覚えてたりして..^^;

2 ゆまちん 2019-06-11 22:47:47 [PC]


138 x 66
え~~私はここ好きだよ。
本音で喋れるし。楽しいの。
まったり入り浸ってる感じ。
体調悪いってのはないけど居眠りで
時間がなくなる事は大いにある~~
その時は勘弁してね。
好き放題書いてるだけだし・・・
ストレス解消にもなってるかもよ。
私の方こそ感謝してる。

ということで今日も居眠り。
最近眠れなくてね。
会社のこと考えたら気がたって眠れなくなる。
ほんとに嫌いな人と関わるって嫌だ~
私が嫌われてるから私も嫌いなんだけど
今日もちょっとあって腹が立って昨夜もほとんど眠れてないのに
腹立ちまぎれにガンガン仕事していつもより成果上がったという
面白い現象起きてるわ。
まじで「もう辞める!!」って怒鳴ってやりたかった。
契約14時までなのに当たり前のようにこき使うってね・・

娘の友達エビス 知らない?
友達は重要な立場なのよ。
娘はぺーぺー
パートから入って社員になってまだ6年ぐらい?
リーダーにはなってるけど権限はあまりない。
息子の班長と同じようなもん。

3 ----- -----

- 投稿者により削除 -

4 えむちん 2019-06-13 15:05:24 [PC]

ちとバタバタしておりますぅ^^;

雨になる前に買いだしに行ったり、法務事務所から委任状が欲しいとか
突然電話を貰ったり~

んで、文章が全然纏まらなかったり~

ごめんね
ゆまちんだから甘えちゃってる^^

ゆまちん、あんまりムキにならない方がいいよ
仕事の効率が良くなるのはいいけどさ
でも、身体が続かないよ そんなやり方
眠れないのがいい証拠だよ~

内部告発してやったら?
即、クビか~
有り得そうな会社だもんね^^

娘さんも息子さんも真面目そうだものね
親譲りだ~

えむの兄貴も仕事の内容の割にはお給料がね
兄貴も報われなかった方だよ
結構イイ腕持ってたと思うけどね
録音技師としてはね

あ、それでもね 最後の二年間ぐらいだったけど、ボーナスが100万円出た
で、会社の旅行もグァム島とかね
あれ、バブルの頃だったのかな?
それも、アッという間に終わったけどね~

脳梗塞で倒れてからは掌を返すようにね
兄貴もやりきれなかったと思うよ
でも、現実なんてそんなもんだよね

娘さんの友達のエビスって会社、薬関係?
それともデザイン関係の会社?

5 ゆまちん 2019-06-13 22:52:10 [PC]


138 x 66
いいよ~気楽にいこう。
気分が乗らない時はしっかりお休みして。

職人さんは貴重だよね。
お兄さんもいい腕もってらしたのね。
バブルの時はみんな良かった。
うちも職人さん3人ほど使ってた。
旦那が怪我する直前までは1人だったけど。
怪我して1年ほど仕事できなかったもんね。
うち、下請けだったけど
会社は容赦なく切ったよ。
どうなるかと思ったけど人に使われて
徹夜して見積したり、振り込みや金策に
走り回る事もなくなったし今が気楽かもね。
お金払いはよくないけどボチボチでも払ってくれるし
最悪とんずらされても被害受けるのはうちだけだし
借金で夜逃げするようなことにならないとも・・・

今、面白いものが
娘がお風呂あがって黒いスパッツをろくちゃんの水槽に
落としたの。それ見たサンタがフーー!!って
めちゃくちゃ威嚇してるの。
ろくちゃんでなく変な生き物がいるって思ってるのかな
しばらく放置しとこう

6 えむちん 2019-06-14 14:26:44 [PC]

うん、ありがと^^

今日、午前中に行政書士さんが来てくれて委任状を渡しました^^

手続き、半分ぐらい済んでるみたい^^
後は父の戸籍謄本? 富山にあるらしい
それが郵送されてきたら、法務局に書類を提出して
法務局の手続きが済んだら完了だって~
でも、それに二週間ぐらいかかるらしい
混んでたらもっとね~
いずれにしても、早ければ今月中 遅くても来月の端ぐらいにはね^^
思ってたよりずっと早く済みそうだよ

でね、ここへ来て例の美容師さん ちょと入り組んだ治療をね
ほんとなら今月の四日にカットしてもらうつもりでいたんだけど
その前日に入院されちゃった
二週間ぐらいの入院とか言ってたんだけど、まだ連絡がない
退院したってね~
あんまり煩くするのもどうかなと思いつつ、こっちから何時電話しようかな?
とか、迷ってる
気ぃ使うぜ~~

サンタくん、何に見えたんだろ そのスパッツさ
ろくちゃんが二匹になったと思ったかな?
物が言えるなら聞いてみたいとこだね^^

7 ゆまちん 2019-06-14 23:17:05 [PC]


138 x 66
なるほどうちもいつかは娘か私に名義が変わる・・かもしれないし
参考になるわぁ
我が家は戸籍謄本は近くだからその点だけは楽かな。
ひとつひとつ将来に向けて変えていかなければならないよね。
兄弟がいた場合は名義変えるだけでも
相続放棄とかの問題もあるし。
えむちゃんは兄弟がなくてそこだけは楽かも。

美容師さん、連絡なしで入院されたの?
予約入ってたのに入院って具合悪くなったんだろか?
心配だよね。
治療って抗がん剤治療?あれって後がしんどいみたいよ。
うちの父はそれで死んでしまったけど。
調子が良くなられたら電話あるのでは?

サンタが威嚇するの初めてみたから。
ろくちゃんに初めて会った時だって
飛び上がって逃げたけど威嚇はしなかった。
自分に対抗できる物体だと思ったんだろか~

8 えむちん 2019-06-15 12:10:40 [PC]

ゆまちん、戸籍謄本が近くって 要するに本籍地が現住所って事?
えむんちも一応現住所が本籍地になってる^^
そこから変えるとなるとまた手間だよね~

色々考えてみたけど、名義変更の手続きより
融資を受ける手続きの方が手間は掛かりそう
書類を色々揃えるのにね
ま、保証人はいらないとか言ってたからそれが救いかも~

美容師さん、予約を取ろうと思って電話したらその前日に入院するって言われたの
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ だよ~
でも、こればっかりはねぇ
やめてくれとは言えないしさ^^

んでね、昨日の夕方 自宅の方に電話してみた
そしたらもう帰ってた 自宅にね
でも、12日に受けた治療で体調がすぐれないらしい
大義そうな声だったよ~
その治療、いっつも治療の2~3日後に具合が悪くなるらしい
今までもそう言ってたから

で、それを過ぎるとまた体調も良くなるというか元に戻るというか
そんな感じらしいんだよね^^

で、来週の月曜日に入院して受けた手術のレントゲン撮影があるんだって
それも行かなきゃならないし、多分、その頃には大丈夫だと思うって言ってくれた
つまり、来週の火曜日お店がお休みの日ね

美容師さんが今の状態になってからずっとお店の休みの日にやってくれてたからね
今回もそうあって欲しい
こっちとしてはただただ祈るだけだよ~

なんか、綱渡りのような美容院通い..
いつ崖から落ちても不思議のないようなね~

結構ストレス溜まるよ、こういう状態^^;
でも、やってもらえるだけ有難いし感謝しなけりゃね

9 ゆまちん 2019-06-15 22:43:11 [PC]


138 x 66
現住所ではないけど本籍は隣の市なの。
近いから楽。
結婚した時なんかに変えれるんだよね?
うちの息子はうちの家にしたと思う。
あ・・娘はどうなってるんだろ?隣の市かな?

融資の手続きって面倒だよね。
うちも仕事で融資受けたらいいのにって
銀行から言われてたけどそれが面倒で
定期預金解約や生命保険から借りたりしてた。
それだと電話一本でできたしね。
そんなに大きな仕事がなかったから出来た事だけど。
バブルの時は銀行も借りて欲しくて必死だったよ。

予約の時に言われたんだぁ
そりゃやめてくれは言えないよね。
しんどいんだろな。
それを繰り返していくしか延命方法ないんだろね。
お金もかかると思うし、大変だわ。
体調悪くてもちゃんとやってくれるって有り難いよね。
私の行ってた美容院の美容師さんも、もう結構歳なのよね。
病気ではないけど70近いと思う。まだ頑張ってるわ。
仕事してるのが元気の源って言ってた。
うちのおとーちゃんもしんどいけど頑張ってくれてる。
うちは頑張るしかないんだけどね。
健康であることは有り難いよ。

10 えむちん 2019-06-16 15:23:49 [PC]

本籍地なんてどこでもいいみたいだよ
別に住んでなくてもね
みたいな事言ってた 行政書士さんがね^^

でもさ、あんまり無関係なとこでもねぇ
何かあった時に困るじゃんねぇ

今はまだ名義変更の事で融資の方まで頭が回らない^^;
ひとつひとつ片付けていくしかないもんね

でも、もうそうノンビリともしていられない
預貯金、完璧に使い果たしてからじゃねぇ
動きが全くとれないものね

あ、でもね 公的機関の人が言ってたけど
預貯金が全部無くなって年金だけの収入になっちゃったら
融資を受けるまでの間 生活保護の申請をすれば受けられるらしい
融資の手続きをしたってすぐに受け取れるわけじゃないでしょ
その間だけね
例えば2~3ヵ月の間だけとかさ
ま、ほんとのところは分からないけどね~

美容師さん、めっちゃいい保険に入ってたらしい^^
掛け金もそれなりに高かったらしいけどね

この間カットに行った時に言ってた
一ヶ月で六十万下りたとかね
んで、息子さんからお母さん いい仕事してるじゃんとか言われたとかね~

やっぱ、保険は入っておくべきだね
そこまでの金額は貰えないにしてもさ

兄貴が脳梗塞で倒れた時、一日五千円が二週間保証されたけど
めちゃくちゃ有り難かったもん^^

11 ゆまちん 2019-06-16 22:28:00 [PC]


138 x 66
へ~住んでなくてもいいんだぁ
遠いと何かにつけて面倒だよね。
うちの旦那の謄本とるのでさえ隣の市なのに
面倒くさい。
思い出すけど結婚すると戸籍が変わるの知らなくて
免許の更新の時、自分の実家の住所書いて窓口で
違うんですよ~って言われた。

融資受けれるまで生活保護受けれるなら
そのまま融資受けれないのかなぁ
家そのまんまで死んだら家はどうにでもしてくれって
家賃いらないんだしその分差し引いてくれてもいいよね。

保険は普段は勿体ない出費だと思うけど
何かあった時は助かるよね。
うちも旦那が怪我した時助かったよ。
一日5000円だけど、労災もあったし
フルハップもあったしね。
それでも退院してからが長かったから赤字だけど。
一か月に60万かぁ
癌保険とか入ってられたんかな?
私も癌保険には入ってる。
仕事辞めたらやめようかと思ってるけどやめないほうが
いいかなぁ
今年、市民税が17万ほどきたわ。
所得税よりきつい。

12 えむちん 2019-06-19 14:13:13 [PC]

ども^^;

昨日、美容院へ行ってきた
めっちゃショートにしてもらってきた^^

美容師さん、ちょと気が緩んできてるかも

十時って約束したのにお店に来てない
仕方がないから携帯に電話したけど出ない
んで、自宅の方にかけたら旦那さんが出てね
今、出かけたとか言ってさ

ま、それから間もなく来たけど、お店のカギが無いとか言い出してさ~
もしかしたらあの辺に落としたかもとか無くした場所の心当たりがあるみたいでね
それからUターン
たまたま工事をしてた場所あたりに落としたと見えてその工事現場のオジサンが
拾ってくれてたみたい

ったくぅ

カットしてもらいながらお喋りして、終わってからもずっとお喋りして
帰って来たのが一時過ぎ

疲れまひた^^;

お店の店長さんが出産の為に一ヶ月ほど早く引っ込んじゃったみたいでね
人手が足りないらしい
んで、体調のいい時だけお店に出るかもとか言ってたけどね
それも確実じゃないらしい

ま、先の事は分からないよね
それは美容師さんだけじゃなくてね
あたしらにだって何時何があるか分からないものね~

市民税が17万て、それ一ヶ月分?
それとも年間の金額?

13 ゆまちん 2019-06-19 22:49:17 [PC]


138 x 66
カットしてもらえたんだね。良かった。
気が緩んでるというかうっかりよくある。
まぁ 許してあげて。
カギ見つかってよかったよね。
無いままだと美容院自体のカギ交換しなきゃいけなくなる。
出産のお休みに病気のお休み
その美容院もごたごたしてるね。
出産は分かっることだけど病気ばっかりはね。
いつ何があるかわからないよ。ほんと
私の今の職場の前任の人は頭に病気で退職されたの。
後遺症で目が見えなくなって、3年ほど前に亡くなったらしい。
結婚して間もなく旦那さんが亡くなって
それから母子2人の生活で働き詰めだったらしい。
会社の仕事してからスーパー銭湯で掃除の仕事して
休みもなかったらしいわ。
働き過ぎもよくない。

市民税1年分ね。
今年、扶養控除受けられなかったでしょ。
自分に税金がかかるまではいかなかったけど
所得税が4万ぐらいしか変わらなかったから、まぁいいかと
思ってたら市民税もあったーーってこと。
今年は気をつけなきゃ。少しでもっ早く帰れる時は帰る。

14 えむちん 2019-06-21 11:23:13 [PC]

昨日はニコタマのドラッグストアに化粧品を買いにね^^
一駅だけでも電車でね~

これね、ほとんど外出しないえむにとっては社会勉強なの
前は五駅先のパン屋さんまで行ってたけど今はもう行ってない
ので、電車に乗るのはこの時ぐらいなの~
マジで切符の買い方とか忘れてる^^;

あ、それとね 今は何処でもそうなんだろうけど
スーパーのレジ、機械化されてるでしょ
セルフレジっての?
あのやり方がね、イマイチ分からない
だって、スーパーに寄ってやり方が違うんだもん
昨日も戸惑う戸惑うぅぅぅぅ
お札の入れ方すら分からない^^;

通常レジってのもあるにはあるんだけどレジに人が居ない
って事は、強制的にセルフレジに並ばなきゃならないじゃん

慣れてる人はスラスラ行くけど、こっちは死ぬ思いでっせ
まさに機械に使われてるって感じだよ~

って事でさ、帰ってきて気分悪い悪い
ソックスくんに当たったりしてね^^
そのせいか、我が家ベッタリのソックスくんなのに
夕方から姿を見せなくなっちゃった

ま、今朝はハナちゃん共々来ていつものようにしっかりフードを食べてったけどね^^


税金はすべてが所得税から発生するんだよ~
所得税の額から市民税も国民健康保険も介護保険も算出される
油断大敵だよ~

なので、えむも土地と家屋を担保に融資をしてもらうのはいいけど
それにかかる税金がね
下手するととんでもない額になる

それで、この間相談した公的機関の窓口の人も言ってくれたけど
融資の額とそれにかかってくる所得税? 
それを秤にかけるってか、考えて融資の額を決めるって手もあるってね

ま、そういう事もあって 後々後悔のないようにしなきゃと思ってさ
お金が総てのこの世の中、生きていくのは大変だ~
マジで世間知らずのお人好しじゃ生きていけないよ^^

15 ゆまちん 2019-06-21 22:34:28 [PC]


138 x 66
そうそう、たまには電車にも乗らなきゃね。
うちの旦那も最初は駅の改札さえ分からなくて
苦労してたよ。
それとガソリンスタンドのセルフ。
出来なくて長い間、店員さんが入れてくれるところまで
行ってたの。それで私か娘が付いていって訓練した。
ほんとに今の時代の変化について行くのもリハビリだよね。
うちの旦那、買い物も一緒に行ったことないし
物価が大昔のまんまなのよ・・・

それと最近ガソリンスタンドのポイントカードなるものを持ったらしく
それを使ったりためたりするにはスマホが必要だということで
スマホデビューする気になったみたい。
全然使えてないけどね。未だに電話のみ。

私も人の事言えないけどね。
セルフレジは一時面白くてやってたよ。
でももう面倒でやってない。
そうそう、今日買い物行ってレジは店員さんだけど
支払いが機械だったのよね。
確かにお札の入れる場所で戸惑ったわ~
支払いに手間取ってるうちに次の人は別の機械に行くのよね。
なんか時間短縮、効率的になってるんだろうけど
年寄りにはややこしい。母なんかだと絶対無理だわ。

税金、キツイよね。
所得税上がれば市民税も介護保険も全部。
自営業してる時は事業税に消費税もあった。
何のために働いてるのかってぐらい大きい。
まともに税金払ってたらお金残らないって言う人多いよ。
もっと大きな仕事してる会社とかだと平気だろうけど
個人事業主とか一番可愛そう。

16 えむちん 2019-06-22 12:08:34 [PC]

えむとゆまちんの旦那さんはほぼ同じレベルか~

旦那さん、それでスマホにしたのか^^
今はやっぱスマホの時代だよね
どんどん置いてきぼりにされてる感があるもの~

一度相談に行ってこようかなぁ..
でもさ、二年縛りとか変わりそうじゃん?
もちょっと先の方がいいのかな? とか、思うしねぇ

スーパーのセルフレジ、マジで嫌だ
店ごとに機械が違うってのが気に入らない
一台覚えたと思っても次の機械はまたやり方が違うじゃん?
あれがね~ マジでムカツクぅ

脱税する人の気持ち、分からなくないよね
自分の稼いだお金だもの
何でこんなに持ってかれるんだって思う
額が上がれば上がるほどそう思うよね~

なんかさ、融資を受けるのも気が重いよ
今はさ、年金だけの収入だから所得税は勿論、住民税もかからない
でもさ、国保とか介護保険料は年々上がってる
あと、固定資産税もね

あ、あのさ 固定資産税の納入通知書の宛先が今迄兄貴とえむの名前で届いたんだよね
でも、名義変更されたらえむの名前だけで来るんだろうね

ある意味、感慨深いよ~

17 ゆまちん 2019-06-22 22:44:34 [PC]


138 x 66
いやいや、うちの旦那の方がどうしようもないよ。
だいぶ前だけど初めて一人でスーパーに行って
うろうろしてたら不審者に見えたらしくて
店員さんにがっつりマークされてたらしいわ。
万引きしそうに見えたんだと思う。

スマホそんなに焦る事ないって
後になるほど条件よくなるって。
いつでもパソコン使える環境にあるのに十分だわ。

セルフレジって犬や猫の鳴き声のところあるよね。
こっちの方ではまだまだ店員さんのいるレジが主流だよ。
だからよほどの事がない限り使わない。
えむちんの方はセルフばっかりになってきてるんだぁ
そのうちそうなるのかな。嫌だわ。

固定資産税ってえむちんの辺りだと高そうだね。
うちは安いと思う。一期分1万ぐらい。
高いのは資産価値あるってことだよね。
名義変わって自分の名前でくる。。うん、想像したら
確かに感慨深いものがあるわ~

そろそろ上にいく?
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.