fishing WE!!情報交流BBS

Ads by Google

アーネスト釣果 (コメント数:3)

1 Y氏 2011-01-24 23:00:37 [PC]


979 x 734
ズバリ!!今日は渋かった・・・・

気温はマイナス5℃ 

寒いと思いながらアーネストに到着。駐車場にも釣り場にもまだ雪がある状態

いつもどおりスプーンのローテーションで表層から底までスプーンを通してもまったく反応なし。
ならばプラグでクランク、ミノーを試したけど何も反応なし

根掛り覚悟のボトムでようやく反応が!!これをバラしたがすぐに次がヒットしようやく一匹目を捕獲。開始一時間でようやく安心できました。

これに続いてもう一匹。午前中はボトムで粘ってなんとか7匹ゲット

昼飯食べて直後に3匹追加その後がなかなか続かない・・・

水温5℃以下は本当に厳しいみたいで

なかなかデカニジは現れてくれませんめげずに投げ続けるも釣れるのは普通のニジマスばかり

終了30分前、管理人さんと表層引きで魚の活性を上げるもなかなか食いにいたらずここでもショートバイトなニジマスはなかなか口まで入れずに焦らされます

温厚な管理人さんがヒートアップ!!途中ガイドが取れるアクシデントも・・・

さらに外気温の下がりが二人に追い討ちをかけ活性が上がり始め浮いてきた魚たちが沈み散り始めました。

終了間際になんとか1匹追加し本日の釣りが終了。
帰りにはボックスについた水滴が凍ってました。
どうりで釣れないわけだわ・・・


釣果はニジマス11匹シルバーサーモン2匹でした。

2 tokai 2011-01-24 23:42:14 [携帯]

今日休みとか珍しいね(^^)てか一人でいってたんかぁ~いいな。
寒かったんやね激渋の中おつかれさま。
ニジがいっぱいでよかったやん
あの管理人さんあついね次は3人でいこう

3 藤田 2011-01-25 19:28:34 [携帯]

放流ないと渋いなぁ

前行った愛知の管釣りのホムペ見てみ

ヤツがおるよ(笑)
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 印の付いた項目は必須です。