まいぺーすでいいんだべ。のつぶやき

Ads by Google

ろうに関する情報 (コメント数:4)

1 いまいん 2011-02-09 09:43:52 [URL] [PC]

ろう者に関する情報があれば記載どうぞ。

2 いまいん 2011-02-09 09:47:39 [PC]


580 x 508
言語を獲得する脳の研究。
聴者は、日本語を獲得する時に右脳。
手話は?
研究した結果、言語を使う脳を活していることがわかったという。
だろう~な~!

てか、これ2005年の話なんだけど。
もっと言語である事をどんどん示していかないとさ。

3 いまいん 2011-02-09 09:49:27 [PC]

上記、右脳じゃなくて左脳だったw

4 まーみー 2011-02-09 10:33:14 [PC]

おぉ!!
言語である、学者も認めているじゃん!!
そうなら、第二言語として国が認めればいいのにねー
日本は先進国なのに、福祉の面では発展途上国と同じじゃん。いやそれより遅れている。
先進国なのに恥ずかしいねぇー
Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 印の付いた項目は必須です。