TH戦略会議室~Part2~

Ads by Google

春季大会準決勝 (コメント数:5)

1 25 2016-04-14 15:53:00

そろそろこちらの方も準備しますか!

対戦相手ブラッ◯◯ックス

既に我々の公式戦待機時に2試合見る事が出来、
皆さんもチーム像は掴めているかと。

率直に言って、
投手、打撃、守備、走塁
いずれもプレッシャーを感じる所は無いのかなという印象だよね。

投手は1時間20分制でも3投手による継投

おそらく今回も同様だろう。

先発投手は緩い球を多く使う、オレみたいな投手だった。

ただしオレほど緩急差がある訳でも無く、また制球もさほどで無く、結構な確率で甘い球が来ると思って良い

2番手はややスリークォーター気味に直球主体で攻めてくる投手

この直球が速すぎず、俗に言う「打ち頃」っていう感じだったね。

最後に出てきた投手が最もクォリティが高く、直球、変化球共にコーナーへの投げ分けが出来てた様に思う。

守備は
キャッチャーの肩、機敏さ共に並以下

内外野に強肩、守備範囲の広いプレイヤーも見当たらず。

打撃、走塁においても長打力や積極走塁等のプレッシャーを受ける要素は感じなかった。

一つ感じたのは2試合共にベンチ含めてやたら人数が多く、声が良く出ていたね。

自分たちのペースで戦う事に長けているというか。

それで意外と接戦に強いのかもしれないね。

別にガラも悪くなく、相手チームとも友好的にやってる感じではあったな。

結論から言えば、
今回はもう昇格のプレッシャーは無い訳だし、
序盤からしっかり叩いていこう!

理想はワンサイドゲームだね!

2 25 2016-04-18 13:14:15

今週も皆さんお疲れ様でした!

事前の分析通りの相手チームで、終始こちらのペースで試合を進める事が出来ました!

2回以外は全て走者を出し、スコアリングポジションに進めプレッシャーを掛けられたね。

#10の大飛球が二度、強風に押し戻される不運が無ければコールドも有り得たんじゃないかな?

投げてるオレとしては、相手打線に正直脅威を感じなかったので、1点ずつでも加点してもらって5点くらい取ってくれれば安全だなと思ってたね。

2回~7回迄危なげなく、又球数も少なく抑えられてたから
正直完封を意識してたんだが、やはり意識するとダメだね(笑)

ゼロを9個並べるというのはなかなか難しい事だと実感したよ。

決勝は5月1日以降が確定したけど、
オレの願いは優勝してその日にみんなと飲みに行く事!

あと一つ、気持ちを合わせて頑張ろう!

3 24 2016-04-19 20:49:48

相手のレベルは気にせず絶対優勝する!!
あと皆で美味しいビール飲みたい!!

4 25 2016-04-20 11:30:25

そうだね。

優勝と準優勝ではビールの味も変わってくるハズ!

頑張ろう!

5 10 2016-04-21 15:15:43

準決勝お疲れ様でした!

強風の中でなかなか思った通りにいかず自分的にはいやな感じに思っていたのですが、
後で聞いてみると意外とみんな余裕を持ってプレーできてたようで非常に頼もしい限りです。

今回の気象条件もそうですが、春は様々な試合展開を経験でき、チーム力はかなりアップしたのではないかと実感しております。

また新戦力4名が非常に良いものを出してくれて、既存メンバーにはとても良い刺激になり、自然とパフォーマンスも上がってる気がします。

この調子で絶対優勝し、最高の形で春を締めくくりましょう!そんで美味い酒飲みましょう!!
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
URL:
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。