1人でツーリング

Ads by Google

1人で伊豆ツーリングに行ってきたお (コメント数:24)

1 トピ主 2010-05-16 22:36:28 [PC]


1024 x 768
1人で伊豆ツーリングに行ってきたお

いきなり腹ごしらえ。
海老名SAで海老ラーメン。
ダジャレかよ・・・
海老の香りは凄いが、
こういう所で食うモンに文句言っちゃいけないぜ

2 トピ主 2010-05-16 22:37:45 [PC]


1024 x 768
久々のターンパイク。
家を出た時は晴れてたのに、
小田原厚木道路に入ってからどんどん曇ってきた。

3 トピ主 2010-05-16 22:39:10 [PC]


1024 x 768
定番の大観山から芦ノ湖。
曇って展望悪い。
やけに寒いなぁと思ったら、道ばたの温度計によると8℃だってよ・・・

4 トピ主 2010-05-16 22:42:28 [PC]


1024 x 768
ちと寄り道して大涌谷
来たことありそうでなかった。
強烈な硫黄くささにクラクラ。
いろんな国の観光客イパーイ
黒たまごはゆで卵自体あまり好きでないので
食べませんでした(´・ω・`)
この後、カポーの写真を撮ってあげました。
('A`)<オレイイコトシタ

5 トピ主 2010-05-16 22:47:58 [PC]


1024 x 768
夜は沼津泊
通りがかった居酒屋に適当に入る。
太郎丸という店名なら魚介メインかと思いきや
焼き鳥がメインかよ・・・
それでもこのマグロの刺身と、写真撮らなかったけど
イカはすごく美味しかった。
焼き鳥は普通・・・

6 トピ主 2010-05-16 22:50:52 [PC]


1024 x 768
翌日、伊豆半島を回る。
海岸線沿い一周は何度もしてるので、
今度はあまり行ったことのない山へ足を伸ばしてみる。
戸田峠付近かな、富士山が遠くに見える
なかなかいい景色。

7 トピ主 2010-05-16 22:54:03 [PC]


1024 x 768
西天城高原あたり。
どこだろう、宇久須港かな。
港を見下ろす構図がなかなかいい。
伊豆は山も魅力的だなぁ。

8 トピ主 2010-05-16 22:55:43 [PC]


1024 x 768
空と緑が見事。

9 トピ主 2010-05-16 22:59:37 [PC]


1024 x 768
伊豆に来たらここは外せない。
すべてはここから始まった・・・

10 トピ主 2010-05-16 23:01:27 [PC]


1024 x 768
小金崎
なかなか興味深い形の岩だ。
それにしても西伊豆の海のキレイさには毎度驚く。

11 トピ主 2010-05-16 23:05:45 [PC]


1024 x 768
石廊崎
駐車場(バイク100円)から徒歩15分というが
8分で到着(`・ω・´)
一面海のいい景色。
天気がいいと伊豆諸島が見えるらしいが
今日は見えず(´・ω・`)

12 トピ主 2010-05-16 23:08:34 [PC]


1024 x 768
石廊崎灯台
灯台は柵で囲まれてて近づけず。

13 トピ主 2010-05-16 23:10:55 [PC]


1024 x 768
亀石峠から伊豆スカイラインへ。
もっと手前から入ろうとしたが
雲が厚くて断念。
しばらく走ってると雲が晴れたので突撃してみた。

14 トピ主 2010-05-16 23:12:07 [PC]


1024 x 768
さっきの曇天が嘘のような凄い快晴。
走ってても実に気分がいい。

15 トピ主 2010-05-16 23:13:08 [PC]


1024 x 768
熱海峠手前
通行量が増えてちょっと数珠つなぎ状態。

16 トピ主 2010-05-16 23:20:32 [PC]


1024 x 768
お昼は前に一度行ったツーリングマプルおすすめの魚料理屋。
客ゼロだったからか、店の前にバイク駐めた時点で
おばさんが店から顔を出して
「いらっしゃい」と声かけてくれた。
ヘルメッコ脱いで店に入ろうとしたら扉も開けてくれた。
メニューはどれも美味そうで迷いに迷って地魚丼1400円。
脂のキツい刺身は苦手なんだけど、
これはどれも脂が上品でしつこくなく、美味しく完食。
ちなみに右上のは茶碗蒸し、左上はバナナ。
1400円っていい値段するよなと思ったけど
この内容なら充分納得。
店を出て、走り出すまでおばあさんが見送ってくれたのもちょっとうれしかった。
1人ライダー歓迎の店と勝手に認定。

17 トピ主 2010-05-16 23:21:39 [PC]


1024 x 768
なんか道ばたに突然あった

18 トピ主 2010-05-16 23:24:34 [PC]


1024 x 768
高速道路上だったので大幅に過ぎたけど
8万㌔突破。
まだまだ走るお(`・ω・´)
なお、今回の走行距離は570.7㌔

19 トピ主 2010-05-16 23:49:29 [PC]


1024 x 768
新兵器GPSロガー導入。
Goetagを埋め込んでみた。うまくいくかな?
ttp://picasaweb.google.co.jp/117369001318326511512/noQNwF?authkey=Gv1sRgCM6y0PWA_Z3WFA#

GPSの他に面白い使い方キボン

20 トピ主 2010-05-17 00:13:45 [PC]

×Goetag
○Geotag

21 774RR 2010-05-17 03:54:16 [PC]

轍使えばルートも簡単に公開できるよ!
ttp://www.cyclekikou.net/

22 トピ主 2010-05-17 23:58:55 [PC]


1020 x 767
なんと奇遇な!(漫画略)
夕べはまさにその轍をダウンロードして
使い方を探ってるうちに
力尽きて寝てしまったんだが、
今日あれこれいじって何とかできた。
生データだと自宅まで晒してしまうので
そこを隠す便利機能がせっかくあるのに、
bmpではき出すと消えてないという・・・
なので最後はPrintscreenとペーストという原始的な方法。
GPSデータ自体をいじるとかしばらく試行錯誤してみる。

23 774RR 2010-05-18 21:15:21 [PC]

ttp://etgps.net/gps/
うちはここのtrk2googlemaps & kml てのを使ってる。
設定しておけばマップ上に写真もリンクできるお。

24 トピ主 2010-05-18 23:44:21 [PC]

これも面白そうなのサンクス
でもこの掲示板はhtmlはダメで画像ファイルしか貼れないからなぁ・・・
ブログに戻すか?
Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 印の付いた項目は必須です。