岩倉市の「自治基本条例」を廃止せよ!!

Ads by Google

Facebook 原口一博(公式) 大和心の意味するところ(排外主義と差別に日本の伝統はない) 2013年03月24日 (コメント数:47)

1 Facebook 原口一博(公式)  2013-03-27 02:35:48  [編集/削除]


621 x 1254
 鎮静化。

2 大和心の意味するところ(排外主義と差別に日本の伝統はない) 2013-03-27 02:38:34  [編集/削除]

大和心の意味するところ
(排外主義と差別に日本の伝統はない)

 私は、日本人として生まれたことを誇りに思っている。そして日本の「和」の伝統と文化をとても大切にしている。

 かつて短期間だったが語学研修をしていた国で「黄色」という言葉を投げつけられたことがあった。あれは、国境を少し超えたところの観光地だった。20代になったばかりの私は、とても深い衝撃を受けた。しつこく値切る私の友人に向けた言葉だったと記憶している。その後も、あの国境地帯の町には、幾度も行く機会があった。町は、活気に溢れて人々は優しかった。それでも「黄色」という言葉の棘は、抜けなかった。あの町の陽気な雰囲気と真反対の差別の言葉だった。

 日本でも近年、隣国に対する敵愾心や侮蔑の思いをあからさまにする人やグループが増えてきたように思えてならない。「売国」という言葉を、軽々しく使う人間も目にする。民主党や民主党所属国会議員に対して投げかけられるものも増えた。尖閣における漁船衝突案件などを機に増えたことは、私たち自身も強く反省しなければならないことだ。

国を愛し、国家に貢献する日本人。その日本人の中に「売国」勢力がいると考えていること自体の矛盾や国家の損失については、思いが至っているのだろうか。日本を誇りに思うという一方で、日本人には売国奴がたくさんいるのですよと言っているのに等しいのではないのか。

 中国や韓国に国を売り渡したという者さえいる。どこが売られているのか?日本は、そんなに軟な国家ではない。政治家や公党に対する侮蔑にも限度というものがあるのではないか?否、政治家や政党であれば、いくらでもそれを跳ね返し、言論によって論破することができる。

 問題は、もっと深いところにある。差別や排外的な言動をすることで、自らの貧弱なアイデンティティを補強できたと思っているのならば、自身のためにも日本のためにも思い直して欲しい。それが愛国にもつながる。

 国家の品格は、そこに住まう国民の日頃の振る舞いにも規定される。

 もともと日本は、和の国である。八百万の神々という神話の世界からも明らかなように、多様な価値観に対する寛容な姿勢が、文化や伝統の骨格を支えている。

『日本人の持つ、やさしく、やわらいだ心情。』を大和心という。

 日本の伝統、文化は、丁寧でたおやかであり、日本人の行動様式は、礼儀正しく慎み深いところに本質がある。日本の文化は、差別と排外主義とは真反対のところにあると言っても過言ではないだろう。

 私は、かつて国士とあがめられたお二人の指導者に教えをこうていた。お一人は、陸軍中野士官学校をご卒業された方だった。沖縄返還運動の先頭に立たれ、北方領土返還の礎を築かれた方だ。先生のもとには、何百人と言う国会議員が訪れ、教えをこうていた。皇室を崇め、日本の伝統を広く説かれた方でもあった。

その方の回りには保守・革新を問わず多くの者が集った。右派とよばれる人たちも多かった。先生は、他国への侮蔑や排外の態度を決して許されることはなかった。自らの国家に対して忠誠を誓う者は、他の国家に対しての敬意を忘れない。日本という稀なる国家の恩恵と伝統によくする者は、より高い責任と自制を求められる。先生は、一人一人の教え子に対して大和心を説かれていたと私は考えている。あの戦争で散華された魂への深い鎮魂の思いがあられた。

天皇陛下のようなお言葉を発することも、振る舞いをすることも、我々には遠く及ぶものではない。「比べることそのものが不遜であり不敬である。」と先生もおっしゃるかもしれない。だからと言って、努力を怠っていいことにはならない。「日本人として生まれたからには、象徴としての天皇陛下のお姿に学び、少しでも近づく努力を日々、行うべきだ。」と教えられた。その意味でも御心にたがうような排外的姿勢を示し、他国の人を差別して何が日本人か。

日本人の本質を学び国を真に愛するならば、その行動も日本の伝統と文化に沿ったものでなければならないはずだ。

 http://www.facebook.com/kharagucih/posts/584442324907576

3 コメント(抜粋) 2013-03-27 02:40:29  [編集/削除]

 ・ 原口一博FB炎上!! 「原口ふざけんなっ」 口調の抗議コメントが600件を超え、現在も猛烈に更新中ですが、ご自身はこの意味が解っていますか? 国民が真剣に、国会議員としてのあなたのことを怒っていることを。

 ・ 戦前、国際連盟発足の際に、世界に先駆けて強く人種差別の撤廃を訴えた国が、大日本帝国であったという歴史をもっと広く国民に知って欲しいですね。

 ・ やまとごころ、というと柔らかい平常の状態だけを見がちですけど、それを破ろうとする外敵が現れたときは、勇猛に戦う心意気もやまとごころです。他国を貶めるのではなく、間違った行為をされたとき正しく抗議し、必要もないのに頭を下げたりおもねることは、やまとごころではありません。

 ・ 酷い仕打ちをする国に対し怒るということはあっていいはず。 天皇陛下にご無理を強いたり、必要以上に刺激することを恐れたことに対して怒ることは間違いではないと思います。 いわれのない罪をきせられ誹謗中傷されることに怒っても間違いではないと思います。 在特会のデモの文言は酷かったですけれど・・・。 それを以て全てではなく、中韓に不快感を持っていたり、在日特権や在日朝鮮人の人たちの振るまいに不快感を強くしている人は少なくないことを理解してください。 不快になることと、貶めることは違いますことは理解しております。

 ・ >尖閣における漁船衝突案件などを機に増えたことは、私たち自身も強く反省しなければならないことだ。 ← これに代表される様な民主党がやったさまざまな事が日本人に火をつけたのではないでしょうか >自らの貧弱なアイデンティティ ← これは逆で強いアイデンティティに気付いたと見るべきではないですか それをこの様に表現されるとまた多数に批判されるのではないかと心配致します

 ・ 言葉は素晴らしいですね。 いかんせん行動が伴いませんでしたな。

 ・ どういった経緯があっておっしゃっているかわかりませんが、結果として売国行為を行っている日本人は民主党にいると考えられます。 民主党の副代表のお一人はわざわざ韓国に出向いて反日運動をなされたそうですしね。 それに、売国という言葉は差別でもなく、事実を示す言葉です。 因みに、僕が支持する思想は保守でいわゆる右寄りの人間ですが、排外主義のコメントには激しく同意です。 それに隣人とは仲良くしたいと思うのは普通なことだと思います。 ただ、隣人が間違ったことを言っていたり行っていた時に「お前は間違っている、誤っている」と言えなければ、そこまでの仲なんだと思います。

 ・ 「イエロー」 や 「アジアン」 は今現在でも西洋社会においての差別用語の一つですが、単にアジア人を見ただけで口にする人は居ません。 その人の言動が非常識だったり不愉快だったりするから、攻撃されるんです。 黄色の肌だからではありません。

4 コメント(抜粋) 2013-03-27 02:41:13  [編集/削除]

 ・ まあ、民主党さんは改めましたがまだ外国人でも党員になれる政党がありますよね。 そうした政党から国土交通省の大臣。海上保安庁を所管してる。 これで日本の国境が守れるのか? と、日本人なら疑問を持つ様な案件です。 こうした事が民主党が与党の時、沢山ありました。 売国と言われても不思議じゃない状況なのでは? また、今取り沙汰されている罵倒の件、言われている方になんにも問題が無いのでしょうか? 日本には喧嘩両成敗と言う言葉、考え方がありますよね。 然るに逮捕されているのはどちらでしょうか? 毒をもって毒を制すと言う言葉もありますよね。 でも逮捕されているのは言われている方です。 同じように汚ない言葉を使っていたとしても結果は片手落ちです。 つまり、暴力を使ってデモをやめさせたかったのでしょう。 なぜ、暴力に訴えてまで辞めさせたいのか? 汚ない言葉はいただけないけど彼らの主張が理にかなっている、或いは非常に困る事情なのでは? ところでなぜマスコミは報道しないのでしょうか? 原口先生、テレビに出て質してみて頂けないでしょうか?

5 コメント(抜粋) 2013-03-27 02:42:31  [編集/削除]

 ・ いくら美辞麗句を並べても、橋下さんと語った「日本国を転覆させる」という真実の言葉を聞きました。 信用出来ないです。

 ・ 「大和心」とは、漢意(からごころ)に気付くこころ。 つまりは知恵のようなもの。 漢意とは、日本を犯す様々な事柄のこと。 「言は事なり」という自覚も、古事記以来日本人にはある。 それをまた、言霊ともいう。  原口一博さん、「『日本人の持つ、やさしく、やわらいだ心情。』を大和心という」 などと、軽々に発言するものじゃありません。 因みに「和」を如何に読むか。 大和言葉では「やわらぎ」と読みます。 さて、「やわらぎ」とは如何なる物か。 語ってみては如何でしょうか。

 ・ 黄色と言われても自分の国、民族に誇りを持っていれば良いじゃないですか! 私は、そう思い面と向かって言われても気にしませんでした。 海外、中国を含みな何百回言われたか。

 ・ 原口さん、内容が薄い長文お疲れ様です。 まぁ、Googleアースでも見て落ち着きなさいな。 韓国や中国の反日デモに対し、民主政権はどんな対応した? 隣国の排外主義や人種差別なんざ、日本の比じゃないわけだが。 その辺りを無視して、日本で行われたデモに対してあーだこーだ言うのはどうかと思うよ。 民主政権は、随分と中韓には配慮しまくってたけど、その辺りはどう思う? 貴方程、主義主張に一貫性が無い政治家は居ないと思ってる。 所詮は二流の泡沫議員でしかない、貴方は政治家の器じゃないね。

 ・ 中国や韓国に国を売り渡したという者さえいる。 どこが売られているのか? → 民主党はあまりにも中国や韓国に対して配慮し過ぎではありませんでしたか? 尖閣諸島中国漁船衝突事件の時にビデオの公開に否定的でしたよね? 元総理が 「日本列島は日本人だけの所有物ではない」 と発言もしましたよね? 今は対馬が韓国に狙われ始めています。 対馬では仏像の盗難、200人もの韓国の祈祷師が公園を無許可で使用しましたが、今後その事についてはどう対処していこうとお考えなのか、是非お聞きしたです。 又、中国や韓国、北朝鮮での反日教育や反日活動については、どうお考えなのでしょうか? ここにきて何故、日本人が差別的な発言をするようになったり排外的な言動を取るようになったのか、その理由をお考えになった事はありますか?

6 コメント(抜粋) 2013-03-27 02:49:23  [編集/削除]

 ・ あなたの歴史認識は間違っています。昭和32年 朝鮮人の国籍についてと言う裁判記録を見つけました。 資料は添付しませんが、朝鮮人は、併合時も旧国籍法の対象外でした 。更には、ポツダム宣言後、在日朝鮮人について、日本国籍から外し、朝鮮籍に戻しています。原口氏の歴史認識は、スターと時点で間違っています。

 ・ あなたが高い報酬を受け取って、国会で訳のわからない事を言ってる間にも、国や文化財が奪われようとしているんだよ 何を思って「愛国」と言ったのか、パフォーマンスのため、民主党のイメージアップのために言ったのなら、あなたは議員を辞めた方がいい。 でも、どうせ「そんなことない」って言うよね。 で、その 「大和心」 とやらはグーグルアースで見つかった?

 ・ 対馬の仏像を取り戻すために、何か行動をなさっていますか? 対馬の人々が韓国との交流を止めたいと言っていますが、それについてはどう思われますか? 韓国国民が対馬は我が国の領土だとまで言い始めていますが、それについてどう思われますか? 売国奴と言われないための活動を、積極的になさっていますか? 日本より韓国や中国に配慮し、あちらの国益を優先する活動を自分は一切していないと胸を張って言えますか? どうぞお答え下さいませ。

 ・ 比例復活のクソゾンビがすぐ調子にのって大口叩く。 埋蔵金どこいったかここで言ってみろ。

 ・ 民主党政権 3年3ヶ月で官邸がぼろぼろだそうです。 官邸に入る通行証を 千枚ぐらい発行して、中韓の工作員やスパイにもばら撒いていたそうですね。 なかには前科のあるひとや左翼活動家なんかもずいぶんいたんだとか。 宮内庁の宝物を韓国にただでずいぶんあげちゃったそうじゃないですか。 こういうのを売国奴と言わずになんと呼ぶのでしょうか? 貴方たちの政権運営をみて危機感を感じた人は少なくない。 だから選挙で負けたんです。

 ・ 口だけじゃなくて行動で示してくださいよ。 対馬の仏像を取り戻すために、何か行動してますか? 原口さんは何もしてないじゃないですか。

 ・ 在日朝鮮人に対するあらゆる在日特権をどお説明すんだょ 差別されてんのは純粋な日本人だろ! 日本人の心とすりかえて長文書いても響かねえよ、ちゃんちゃら可笑しいわ

7 コメント(抜粋) 2013-03-27 02:50:08  [編集/削除]

 ・ 日本人とやまとごころ、天下国家を語るあなたがいる党の2つ前の党首には国家感が皆無で、日本は日本人だけのものではないと言ってみたり、国家がどういうものか分からないと総理になってからおっしゃられた方がおりました。 今でも中国・イランなどに良いように使われて国益を既存し続けております。 そんなリーダーに居る政党を支持する連中がまともだと思いますか? 例えば強盗団のリーダーは凶悪犯だった。 でも同じグループの連中は悪くないんだ! って言えませんよね? ちなみにその強盗団の名前は民主党と言います。

 ・ 取り繕うことを目的として言葉にしても誰にも伝わりません。 まずは人の意見を真摯に受け止め、理解することから始めてみてはいかがでしょうか。

 ・ このデモの原因は日本人にありますか? 国会議員として、大和心の日本人がこれだけ切れる原因を、きちんと理解して頂きたいです。私たち日本人はずっと我慢をし続けてきました。 そうした日本国民の声に耳を傾ける政治を行えたなら、衆院選でのあそこまでの惨敗は無かったと思います。 確かにデモのヘイトスピーチは見苦しいモノです。 しかし、デモそのものは、多くの声なき声を代弁するモノなのです。

 ・ そういえば民主党には竹島は韓国によって不法占拠されていると口が裂けても言えない議員がいましたね。 まあこれは民主党に限らないですが日本の政治家は竹島の不法占拠の際に韓国軍がなんの落ち度もない国民を殺害したという事実に口をつぐみますね。 あなたもそうですよね。

 ・ あなた達は完全に売国奴だろ! そう思わないとか頭オカシイんじゃないの?

 ・ Googleアースで丸見えだぞ♪(^3^)/ 日本は転覆させねーからな! 拝外主義?バーカ! 攘夷だよ! 悪意に満ちた外国人を追い出すは当然の行動なんだ。 それを否定するということはお前はスパイ! コミンテルンだと白状しろよ!

 ・ … で、一体、民主党は、貴方は、何か日本の得になることを成し遂げたと、自信を以て仰るのでしょうか。

8 コメント(抜粋) 2013-03-27 02:59:21  [編集/削除]

 ・ 大和魂の意味するところ 優しさ、平和を好む日本人が、それらを破る敵が現れた時に勇猛に立ち向かう心意気を持つ事。日本人は長い間、ずっと耐えて来た。 数十年の間、日本人を、日本を貶め、牙を剥く相手と、今こそ戦うべきだと思います。 和の心を知らないあなたが、大和心などと言う言葉を使えば、余計に反感を持たれるだけです。 ご愁傷さま。

 ・ 高説御尤もであり、大和心の弁、深く感銘を受けました。 しかし、それはあくまで日本国内、日本人の中にしかない美徳で問題とされる国際外交の場においてその信念を貫くことは良い結果へ導くとは到底思えません。 むしろそれをいいことに言い寄られるのが日本の戦後外交の常だったように私自身は思います。 どうか今一度、日本の美徳、大和心を失わない為の外交手段を講じて頂きたい

 ・ 今更言うかという感じ。もう遅いし、解党した方が良い。

 ・ いい機会だからはっきり言うけど、前提が間違ってるからポエムにしかなってないよ。 頭おかしいんじゃないの? 不勉強にも程があるよ。 そんなんだから比例でゾンビ復活しかできないんでしょ?

支那(「中国」とは日本の中国地方のことだ)
 ・領土/領海/領空を侵略中
 ・PM2.5対策をせず日本へ垂れ流し中
 ・毒入り餃子を日本へ輸出
 ・南京大虐殺をはじめ歴史を捏造(人口30万人に満たない南京の人を30万人殺すことがどうすればできるの?)
 ・捏造した歴史をもとに日本にタカる
 ・捏造した歴史を世界中に広めて日本を不当に貶める
 ・日本人より遥かに高い割合で犯罪を起こし、治安悪化させている

南鮮
 ・領土(竹島)を不法占拠中
 ・靖国神社に放火
 ・文化財を盗難(650年前は高麗という別の国だったのに、どうして今の南鮮が文化財の所有権を主張できるのか、原口さんは合理的に説明できるの?)
 ・発がん性物質入りサムゲタンを日本へ輸出
 ・ノロウイルス入りキムチを日本へ輸出
 ・従軍慰安婦強制連行をはじめ歴史を捏造
 ・捏造した歴史をもとに日本にタカる
 ・捏造した歴史を世界中に広めて日本を不当に貶める
 ・日本人より遥かに高い割合で犯罪を起こし、治安悪化させている

北鮮
 ・日本人を拉致中
 ・従軍慰安婦強制連行をはじめ歴史を捏造
 ・捏造した歴史をもとに日本にタカる
 ・捏造した歴史を世界中に広めて日本を不当に貶める
 ・日本人より遥かに高い割合で犯罪を起こし、治安悪化させている

手を出すのはいつも向こうでしょ? どうして日本人だけ我慢しろって言えるの? 頭おかしいんじゃないの? 実際に民主党になってから、北方領土や竹島に他国の大統領が不法上陸したのをはじめとして、日本そのものがどんどん売られたんだよ。 だからあんたらのことを売国って呼ぶんでしょ? とっとと国会議員辞めろよカス。

9 コメント(抜粋) 2013-03-27 03:00:36  [編集/削除]

 ・ お前が言うな。あんまり日本人を怒らせないほうがいいよマヂで。 てゆうかさ、あんたは民意で再選したんじゃないんだから小さくなってなよ恥ずかしい。 それからさ、持ってもいない大和魂とか大和心なんて使わないでくれる?気に入んねーから。

 ・ 民主党政権の 3年間を振り返ってみますと、ここに書かれた原口氏の思いは 『空虚極まりない』 言葉に思えます。『日本は日本人だけのものでは無い』 これが民主党政権最初の総理の言葉でした。 その後、どれだけの国益を失ったのか。 国益を失うことばかり続けてきた民主党政権の一員に、大和心など口にして欲しくは無い。

 ・ 隣国に対する敵愾心。。。 お花畑な方は時系列に物事を捉えられないようですね。 日本は支那や韓国の捏造乞食に何をされているか理解しているのか?

 ・ 日本人として生まれたことを誇りに思っているなら、売国反日の民主党党員にはならんな~www

 ・ 立派なご意見。 でも国会議員が国売っちゃダメだよ? この日本国の国益のため、即刻民主党は解散で宜しくお願い致します。

 ・ 言葉は一瞬立派に見えますが、行いが全く伴ってないですよね民主党。 被災地を裏切ったご感想をどうぞ。

 ・ もう、民主党の役割は終わりました。国民を目覚めさせたことです。

 ・ 大和心。美しき我が祖国を表す、素晴らしい言葉だと思います。 あなたにふさわしくありません、二度と使用しないで下さい。

 ・ 人達の意見が日本人の声だょ、だーれも日本人は民主党なんか指示(支持)してねえよ、てかはよ議員辞めれば? なんの為に何時迄もすがりつく必要あるの?

 ・ 『口だけ原口』 先生、日本を愛してるなら、早く対馬の仏像取り返すための行動を起こしてくださいw

10 コメント(抜粋) 2013-03-27 03:05:29  [編集/削除]

 ・ >中国や韓国に国を売り渡したという者さえいる。

国民のみながそう思ったから民主党は超惨敗した。 どこが売られているのか? 分かりやすい例では、5兆円だかのスワップ。顎が落ちたわ。 小宮山の置き土産も有名だな。 有りすぎて書けないって。

 >日本は、そんなに軟な国家ではない。

お前が言うな。 原子炉のポエムでも書いてろよ。

 >政治家や公党に対する侮蔑にも限度というものがあるのではないか?

事実だ、侮蔑じゃないだろ。 ホレ、↓
 http://www.facebook.com/photo.php?fbid=10151593126939796&set=a.10150934262184796.439009.285925569795&type=1&theater

 >否、政治家や政党であれば、いくらでもそれを跳ね返し、言論によって論破することができる。

逆じゃね? 素人にフルボッコにされるのって政治家って言わんだろ(嘲笑

タイムラインの写真 http://www.facebook.com/media/set/?set=a.10150934262184796.439009.285925569795&type=1

本当のことを言うと袋叩きに遭う韓国。 「人権委員会」を彷彿させます。 数年に渡る詳細な調査の結果、慰安婦は単なる 「売春業」 にすぎないと発言したばかりに、殴る蹴るの暴行を受ける李栄薫ソウル大教授

 ・ 物凄い反響ですね! 日本人は完全に、目覚めました! この勢いで売国勢力を叩き潰しましょう! 次のターゲットはNHKです!!

 ・ 「日本人には売国奴がたくさんいるのですよと言っているのに等しいのではないのか。」

我々は言葉を間違えましたでしょうか。 「『民主党員』には売国奴がたくさんいるのですよと言っているのに等しいのではないのか。」 がしっくりきますかね。 答えはもちろんYESですよね、原口さん。

 ・ 原口さん 民主党は間違いなく売国政党ですよ。 そこをまず認めて反省をし、なぜここまで民主党は国民から憎まれたのか理解しないかぎりあなた方に救いはありません。 まあ別に救われなくてもわしはなんとも思いませんが。 まず菅直人や鳩山 他多数の民主党員が北朝鮮に通じる組織に国民の血税をつぎ込みましたね。 民団から選挙支援を受けましたよね。 岡崎トミ子や山岡賢治を国家公安委員長にし、千葉景子や平岡秀夫を法務大臣にし、田中直紀を防衛大臣にしましたよね。 前原誠司の外国人献金は国会中継で故意があったと自白しているのに政治資金規制法違反を不起訴にするための布陣だったと確信してます。 それだけじゃないが。 官邸は左翼のスパイに浸透され閣議の議決事項はその日のうちに中韓に筒抜けでしたね。 こんなのは氷山の一角だけど わしは民主党を心から憎んでいます。

11 コメント(抜粋) 2013-03-27 03:14:29  [編集/削除]

 ・ 原口及び民主党! 日本人のデモに対して文句を言うより、韓国や中国で行なわれている反日デモに対して抗議しろ! 抗議相手を間違えているぞ!! ふざけるな!

 ・ 最低ですね。 みんな期待して政権をとったのに、無責任に実際の仕事をしないで、パフォーマンスだけして。 大和心なんて、綺麗な事を言って、また騙す気でしょう? 有言不実行だけではなく、公約にない増税や総理官邸に中国、韓国のスパイをいれてなにが大和心ですか? 恥を知りなさい。

 ・ 原口さん 民主党は間違いなく日本の国力を削ぎ日本人の主権を脅かした国賊だと思います

 ・ 民主党は、韓国民団の選挙応援を受けて外国人参政権を公約してましたよね。 外国勢力と結託して政治を行うのはマズイんじゃないですか?

 ・ 原口さん及び中韓売国民主! 大和心を語らないで!

 ・ 日本人の愛国者に成り済ます作戦に、変更されましたか? 差別や区別は本意ではありませんが、一方的な歴史の捏造や、逆差別に対しては断固戦います。

12 コメント(抜粋) 2013-03-27 03:19:40  [編集/削除]

 ・ 「たかじんのそこまで言って委員会」何故にドタキャンしたのでしょうか? 中韓民主党は反省しない、反省と言う言葉を理解出来ないから? NHKが好きでしたね、やはり売国放送局 NHKでないと出演しないのでしょうか? あなた達売国奴は、大和心を語るべからず。

 ・ 原口先生は、辻元清美と同じで国の枠を取っ払うという意味の 『国壊議員』 でしょうから、はやく国会からきえてくださることを一庶民として希望いたします。

 ・ その言や好し、ですが、実際に御党が政権の座にあった時になされた数々の失政を見る限り、売国奴という言葉すらも生ぬるいと言わざるを得ません。 「地獄への道は善意の敷石で敷き詰められている」 と言うそうですが、たとえ善意から出た政策であろうと、そのために日本国民の安全と財産が脅かされるのであれば、悪意のない分だけ、よっぽど悪質ではないでしょうか?

 ・ 皆さんの怒りが爆発しました!! 大いに賛同します。 原口の作戦は大失敗でした ! この怒りをNHKのFBにも、ぶっつけて下さい !! いいチャンスです。民主党とNHKは、日本には不用です !

 ・ 何が言いたいのか? 象徴? としての天皇陛下に習うべきなのは理解出来ますが、戦前は、天皇陛下は国家元首であられたのですよ。 あなたは、日本という国の国体をどれ程理解しているのか? あなた方、民主党がこの 3年余りの間、何をしてきたのてしょうか? 売国奴と言っても余りあるほどの悪法を通そうとしてきたではないですか! あなた方が如何に自分を正当化しようとも私は許せませんし、あなた方の様なオママゴト国会議員は駆逐されるべきです。 鳩山、菅、野田、輿石、細野、上げればきりがないほどの民主党議員は、即刻辞めるべきでしょう。

 ・ 日本列島はすでに朝鮮人のものニダ <丶`∀´> いや、日本は我々中国のものアル ( `ハ´) 日本は中国のものニダ <丶`∀´> マンセー!! <ノ丶`Д´>ノ

 ・ http://blog-imgs-46.fc2.com/m/o/u/mousouteki/633860.jpg

13 コメント(抜粋) 2013-03-27 03:24:06  [編集/削除]

 ・ 一番最後の 「日本人の本質を学び云々 …」 のお言葉ですが、そのまま原口さんにお返ししたいのですが!? あなた方民主党は、この 3年半の時間、日本の為に何を思い何をされたのでしょうか? この投稿を拝見しても、私たち日本人国民の心には何も響きません。 むしろ言い訳がましく、他人のせいにしているような言い分ではありませんか? 日本国民がここまで怒りで一杯なのは日本国の政党であるにも関わらず中国や韓国に媚び、国益など考えず、挙句の果てには自分達の事を正当化しているその姿を見たからです。 ここでこれだけ書いたところで、ご本人は目を通す事も無いんでしょうが、一国民の意見としてコメントさせて頂きました。 もう、あなた方は日本には必要のない政党に成り下がりました、自覚をお持ちください。

 ・ 民主党政権 3年3ヶ月。ごくろうさまでした。

 震災からの復興が遅れました。民主党のおかげです。ありがとうございます。

 原発が爆発しました。民主党のおかげです。ありがとうございます。

 日本領尖閣諸島に侵略してきたシナ人が英雄気取りです。民主党のおかげです。ありがとうございます。

 日本領竹島が奪われたままです。民主党のおかげです。ありがとうございます。

 従軍慰安婦などという捏造が世界中に広まりました。民主党のおかげです。ありがとうございます。

 日本に居座る在日どもは働かずに良い暮らしをしています。民主党のおかげです。ありがとうございます。

 少子化が悪化しました。民主党のおかげです。ありがとうございます。

 株安で苦しみました。民主党のおかげです。ありがとうございます。

 真面目に働いている者は希望がありません。民主党のおかげです。ありがとうございます。

 沖縄基地問題は泥沼化しました。民主党のおかげです。ありがとうございます。

 対馬の国宝が盗まれて戻ってきません。民主党のおかげです。ありがとうございます。

 円安で製造業は壊滅です。民主党のおかげです。ありがとうございます。

 技術者の国外流出が相次いでいます。民主党のおかげです。ありがとうございます。

どれもこれも民主党が政権から退いた瞬間に解決に向かいました。 民主党のご冥福をお祈り申し上げます。

 返信 何を言っても無駄ですよ。聞く耳持っていないようだし。

14 コメント(抜粋) 2013-03-27 03:28:28  [編集/削除]

 ・ 民主党政権が日本や日本人に与えた影響 をよく考えて! 愛するものを壊して、嬉しい? それでは、単なる変態政党ですね。 それとも、愛を語り、自分たちのエゴを通したかったのでしょうか? 安倍首相が以前の首相時代に辞任したのは、自分が続ければ政局と日本の混乱を招くと判断したからですよ。 傲慢で変態民主党様、もう少し謙虚になりましょうね。

 ・ 解党すんのはいつ頃だよ? 参院選までにはどうすんのか自分の中で回答出しとけよw
 http://banmakoto.air-nifty.com/photos/uncategorized/2012/03/06/haraguchi2.jpg

 ・ 民主党政権が引っ掻き回したおかげで国内が混乱したことに自覚はおありでしょうか? 復帰されたたかじんさんが 「ここまで言って委員会」 にいつでも出演して欲しい、と仰っていましたので じっくり反論してみてはいかがでしょうか?

 ・ 貴方は嘘を付く。話を180度引っくり返す。

 ・ 『日本人の持つ、やさしく、やわらいだ心情。』 の大和魂というのは、他国から侵害される恐れのない平和な状況で培われるものではないでしょうか? いくつもの混乱はあったけれど、たえまない努力によってこれを守りわれわれ祖先に残してくれていた。 今まさに中国や北朝鮮に主権を侵害されようとしている中、本当の大和魂を持つものならば、断固としてこれを拒否し子供たちにこの唯一無二の我が祖国を守り抜くのが真の大和魂ではないですか? いろいろな問題があっても、いまここに日本人としてぬくぬくと生きていられるのは長い間日本の領土を守り、恩恵を培ってきた先人があってのことだと思います。 だから我々も、未来の日本人のために主権を守り抜く覚悟を持たねばならないと思います。 同じ平和的な価値を持たない輩に対して、しかも国益を損ねながら対話でさんざん譲歩してきたにもかかわらず、相容れない相手に対してこれ以上の話し合いは無駄です。 国会議員になられるほどの方なので、もう少し想像力をもってほしいです。

15 コメント(抜粋) 2013-03-27 03:30:51  [編集/削除]

 ・ 売国奴より国賊のがいいんじゃね

 ・ あなたは国家の国益を守るための仕事をするために国民に負託された人でしょう。 和を尊ぶことと矛盾しても、国民のために国益を優先すべきだったでしょう。

 ・ グーグルアースで探しても原口さんのよいところを見つけられません(笑) あとさ、日本の排外主義の対象なんてごく一部の国の人しかいないの。 街でデモやってる人らも反日国家以外の国民は歓迎なわけ。

 ・ 民主党って、参院選に立候補できるのですか? お金がかかるんですよ? 推薦人が必要なんですよ? 誰が支持するんですか?

 ・ 民主党が 3年のうちに行ったことを鑑みても、売国奴呼ばわりすることに特に矛盾は感じないのですが。

 ・ なるほど。自称愛国者が がんばろう日本国民協議会という極左暴力集団から献金をいただくわけですか。悪い冗談です。

16 コメント(抜粋) 2013-03-27 03:32:12  [編集/削除]

 ・ 民主党が行ったことの一つに、JALの問題がありますよね。 こういうことを高らかにおっあやるなら、自民党の西田議員が国会で追及した問題にきちんと答えてくださいよ。 この問題すごいですよ。 民主党の人がどれだけ国益でなく党益、自分たちの利益を中心にしてたのか分かります。興味のある方は次のサイトをどうぞ。

『【西田昌司】JAL問題は民主の売国行為だ!』
 http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11475260121.html

 ・ 「売国」で無ければ「国賊」でしょ! こういうブログを書くこと自体が全く反省せず、国民をバカにしていると言うことですよ!

 ・ 日本人を目覚めさせてくださり、誠に有難う御座います。(笑)

 ・ 不都合な真実に触れたコメントは削除するんですね?

 ・ おたくの党、しばき隊を支援する国会議員が所属されているようで。 かなり、暴力的なジャーナリストですな。 早く、除名して、証人喚問してね。

 ・ 拝見しました、難しい言葉が沢山並べられておりますが、まるで心に響いて来ません。 また、党内お偉方がどれだけ美辞麗句を並べられた所で、先日の衆議院選の如く、県内で民主党候補不在区が多いような状態では、民主党、民主党候補は選択肢にすら成り得ません。 何を言われようと、もはや手遅れだと考えます。

17 コメント(抜粋) 2013-03-27 03:34:54  [編集/削除]

 ・ 原口さん、この大反響に驚かれたでしょう? 国民は心底怒り狂っているんですよ! 貴方のことだから、民主党から離れようと考えられたかも知れませんが、それは藪蛇ですよ! 更なる国民の怒りを買います。 貴方が日本人に償うべきことは、民主党と共に消え去ることです。

 ・ 他の国に比べて日本は外国人に対する 『差別』 ってあんまりないんですよ。 日本にたかりたい朝鮮、中国が無理やりですね差別を捏造してるんですよ。 被差別部落の連中だって、差別差別っていって金むしりとってるだけですから。朝鮮人は差別て言えば悪いことしていいとおもってるんです。 悪いことしたのに、『差別するな!』 と喚く、で日本人は黙ってしまいます。 原口先生の大好きな韓国は、差別大国じゃないですかw こんなところに駄文書く前に韓国人に言ったらどうでしょう。 韓国はひどいじゃないですか。 障害者に対する差別、黒人に対する差別。 ロス暴動で韓国人商店街の被害が甚大だったのはそういう原因があるでしょう。

 ・ お前は間違いなく売国奴だよ 民主党もね 社民党も共産党も同じ 日本のゴミクズですよ

 ・ いつもなげーよ~ 時間の無駄だと思いなが、面白半分で読んでしまったが何も伝わってこない。ぬかるみにハマるだけだから、もう辞めた方がいいよ。

 ・ 売国奴が嫌なら国賊とでもお呼びしましょうか? あなた方民主党がなぜ先の衆議院選で大敗を期したのかまだご理解なさっていないのですか?馬鹿もここまで来ると清々しいほどですね。

 ・ 日本人だって 我慢の限界にきてます。 ハッキリ言って もう 台湾以外の隣国とは 付き合いたくないです!!

 ・ 原口さん 大人気ww 記念パピコwww

18 コメント(抜粋) 2013-03-27 03:37:03  [編集/削除]

 ・ 本気 どうせ一晩で180度意見を変える人だし・・・ 仏像を盗んで返さない朝鮮人に文句を言ってくれ

 ・ 愛国とは、自分の国を愛することです。 自分の国を愛することが出来るから、他の国の人たちを尊重し、大事に出来るのです。 韓国や中国の愛国教育は間違ってます。 他の国にちょっかいを出すことが、愛国教育ではありません。 ちょっかいを出されて、黙っている。 こういうのを売国、国賊と言います。 韓国や中国の顔色を伺ってばかりで、日本人の顔色を伺わなかった結果が、衆院選大敗 と言うことに気づいてないようです。 もし、日本語が分からないようでしたら、韓国語や中国語に訳しますが、いかがいたしましょう。

 ・ 今日のお花見会場はここですか?

 ・ 原口さん、あなたがた民主党は先の選挙で負けたのですよ。 3年以上政権与党にいて出した結果の国民の答えが今の現状なのですよ。 あなたのこの文面を見る限り理解されてないようですね。 大和心をおっしゃるのであれば、ここで潔く腹を切れ・・・ とは言いませんが、反省すべきことはいっぱいあるのではないでしょうか? ただ、ここでの御託やグーグルアース発言、今まで何をやってきたのかは国民(有権者)の皆さんは知っていますよ。 ですから速やかに国政の場から退場したほうがイイですよ!!

 ・ 原口さん、辞めて下さい。

 ・ 嘘つきの原口さんに大和心を語って欲しくないです。 息を吐くように嘘をつくのは止めて下さい。 自分の嘘に恥を感じない原口さんには怒りさえ感じます。

19 コメント(抜粋) 2013-03-27 03:40:41  [編集/削除]

 ・ この全文を読むと保守が悪い。私は悪くないと言ってるに過ぎません。 大和心は漢才と対比の言葉で大和魂と同じです。 勇猛で潔いのが特性とされています。 元々は鎖国時代の人の表現。 原口一博氏は 奥さんや家族が目の前で殺されそうになっても 武器を取らず放置するのですか? 酷い男ですねー まぁ、その程度ですよねー。 特定アジアの人々は日本人を殺しても罪はないと考えています。 誰が危険に晒されてるかって、原口一博氏ではなくて、ここにコメントしている国民なのですが? どこ迄御花畑な脳みそなのですか? 私達に死ねと?

 ・ そもそも、なんで、民主党が与党になれたと思ってるんです? イオンとブリジストンが金を注ぎ込んだマスコミが、あの頃、必死になって、麻生氏と中川氏の功績を隠し、民主党が、まるで、有能な党であるかのように宣伝したからですよ。 実際は、日本国始まっていらい、もっとも最悪、無能、無責任な党だったのに。 支那さまと朝鮮さまのためには、日本人の血税をいくら貢いでも構わないと思っている党を、売国と呼ばずに、なんと呼ぶんです。 NHK、メディア、民主党、みんな、売国です。 なにも間違ってないですから。

 ・ 修身あっての平和、和合ですに? 芯の通った人生観や国家観などがないと国は侵略滅亡してしまいませんか? そこの箇所をスルーしたら片手落ちでしょう?w 日本は社会主義や共産主義であってもうまく運営できそうだし、そういう素性をもっているから、それゆえに本来の意味での左翼に傾きやすい。 それゆえに洗脳もしやすかった。 それらを利用し歪みが限界に来たのが現在ではありませんか? 次回はそのあたりの考証についての続編を期待しています >原口さん

20 コメント(抜粋) 2013-03-27 03:43:02  [編集/削除]

 ・ 日本人は排斥主義者でもなんでもありませんよ。 特定の非常識国の人たちだけ嫌悪されてるだけです。 その他の外国籍の方には排斥運動が起こっていないのをみてもわかりますよね? 日本に住みながら日本人を憎み日本人を差別する、特別な特権も享受している。 そんな立場でいながらあろうことか「日本は日本人だけのものではない」 なんて威張りだしたら日本だけでなくどこの国にいても排斥されると思いませんか?

 ・ 何故「たかじんの委員会」の収録をキャンセルされたのでしょうか? 一応本会議のためってことなっているみたいですが…。 出演者の顔ぶれが分かって、逃げたとしか思えません。 以前は積極的にいろんなメディアに登場されていたんじゃありませんか! だから 「ラグビーボール」 なんてメディアからも呼称されるんだと思いますよ その時々のご自身の都合(保身)で仰る事がコロコロと変わる、自己矛盾に陥られないのが不思議です。

 ・ 排外主義ではなくて嫌悪、差別ではなくて区別です。 自分達の事は棚に上げてそんな言葉を盾に批判されたくない。 それに、隣国が領土問題も含め、何をしてきたか自覚してますか? 申し訳ないが、民主党政権の 3年3ヵ月間、日本国民を守るという姿勢すら見えてきませんでした。

 ・ グーグル原口~!もとい原口先生、これはどう思います?
【超人大陸 平沼赳夫議員】韓国に経済制裁を! 20120910
 

 http://www.choujintairiku.com/keisho142.html

【最終段階に入った日本乗っ取り計画】 民主党政権シナリオ通り!
 http://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-10659672035.html
【拡散希望 知られざる事実】 マスコミが真実を報道しない訳
 http://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-10652796616.html
【拡散希望】 保守党から安易に民主党へ一票投じてしまった方たちへ
 http://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-10914650300.html
「日本 国家存亡の危機」ブログも応援お願いします♪
 http://profile.ameba.jp/tachiagare-nihonjin/

 ・ この人と同じ党に居たら恥ずかしくて外に出られません。
 http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/7b/35/seigi552007/folder/1782858/img_1782858_60851090_0?1276440792
 http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/7b/35/seigi552007/folder/1782858/img_1782858_60851090_0?12764407

21 コメント(抜粋) 2013-03-27 03:47:32  [編集/削除]

 ・ あなたはご自身が所属していらっしゃる政権時代に、中国および韓国に対し、どのような事をされたのでしょうか? 私が申し上げます事にお答え願えませんでしょうか。

 ① 尖閣諸島漁船衝突事件における、VTRの非公開および船長の釈放にいたる経緯。

 ② 菅内閣における 「朝鮮王室儀軌」 の返還に関する経緯。

 ③ 民主党政権における 「竹島問題」 にどのように取り組んできたのかという経緯。

 ④ 鳩山元首相の中国訪問および南京大虐殺の肯定発言に対しての所信。

 ⑤ 先日の中山成彬議員の 「従軍慰安婦問題における朝日新聞の記事内容および、朝鮮半島における警官が現地人を採用されていたという事実」 に対してどうお思いでしょうか。

 ・ いや、売国奴を絵に描いたような人間が日本を語るなよ。 誰だよこいつにいれたの。

 ・ シンガンス釈放へ署名嘆願した議員、韓国で反日デモ、集会に参加した議員、中国で尖閣諸島は係争地と発言した元総理などがいる、尖閣体当たりビデオの隠蔽し、検察に圧力をかけて、船長を不起訴にしたこと、李明博元大統領の竹島上陸看過、竹島単独提訴の中止、外国人参政権を推進、朝鮮学校への授業料無償化を可決しようとする民主党が国益を守る党だと 思えるのでしょうか。 自分達の政権でズタボロな結果を出してるくせにまだ国民が悪いだとか批判は日本の風習に合ってないだとか責任転嫁してるですか? 日本の風習に合ってないのはどっちですかね。 こう言って、なんのことかわからないと思うのなら、日本人辞めて、外国人になってください 。同じ日本人だと思うと怒りが収まりません。

 ・ 原口様へ 貴方のような方が軽々しく日本を語らないで下さい。 日本はあくまでも日本を愛する日本人やその他の国の人にあります。 日本を愛し国民の為に尽くしてこその政治家であると言えましょう。 売国奴と言われるからには自分の行動に手をあてて振り返ってみてはいかかがでしょうか? 人の批判をする前に自分を反省してみてはどうですか?

 ・ 政治家が陛下の名前を出して、有権者を非難することに恐怖を覚える。 天皇の政治利用、自分に都合の良いように引用する。 これが民主党だ。

22 コメント(抜粋) 2013-03-27 03:50:24  [編集/削除]

 ・ 親愛なる原発爆発を予知夢で見た光の戦士、グーグル原口様。 民主議員も議員なら、僅かな取り巻きもお花畑ですね。 上の方でTPP、消費税、被災地の事書いてる人いますが TPPは推進してたでしょ? 消費税上げに言及したのオタクの管やら野田でしょ? 手付かずだった被災地の瓦礫、自民党になってから一気に消えたってさ。(宮城の親戚談)

 差別がどうの言ってますが、何もなしに日本人が此処まで言いますか? 黒人、白人批判差別していますか? 最近の余りにも傍若無人な行為に対して、抗議の声を上げているだけ。 なのにあなた方は中国、韓国には批判が集まると差別だ、ヘイトスピーチだと騒ぎ出す。 法律で規制しようと言論弾圧の気配さえ漂わせている。 言ってる事がどこかの特アと一緒でしょ。 売国政党と言われても仕方がない。 あ、ちなみにおたくの岡崎トミ子、支持母体辿ると 北朝鮮総連関係じゃないですか? これについてはどう語るおつもりで?

 ・ 自分を擁護する為に陛下のお名前を出すなんて不敬極まりない。 政治に利用する姑息な手法に怒りが収まりません。 息子にもこの様に陛下のお名前を利用すべきではないと教育させて頂きます。 典型的な悪い例です。

 ・ 原口さん、長々と日本人心とか大和魂とかおっしゃってますが まずは 靖国の杜に眠る英霊の皆様にお参りされることから始められませんか? あなたの民主党政権時の日本が果たして 私達の祖父が祖母、父が母が命を懸けて守ろうとした祖国の姿でしたでしょうか? 今やっと、安倍政権になって少しづつ本来の日本の姿になろうとしています。 この再生過程を民主党がまた邪魔をするのであれば 私達、「目覚めた日本人」 達は断固として戦います、あの英霊たちのように この生命をも掛けて戦う所存です。 覚悟してこの国を語って下さいね。

 ・ 貴方の云う大和心だか大和魂だか知りませんが、参院選で引導を渡されるまで静かに過ごすのが それに当たるのでは? もう恥の上塗りはおよしなさい。

23 コメント(抜粋) 2013-03-27 03:53:11  [編集/削除]

 ・ 国民の目に映る原口一博議員は、頭の先から爪先まで売国奴にしか見せません。 だからこそ去年、小選挙区で落選したのです。 彼方が日本の為に何をしてくれましたか? 日本の領土・文化を脅かし侵略する中韓を擁護する者は、諜報員か売国奴です。 彼方のような人間が軽々しく日本人を名乗るのも実に不愉快。

 ・ 在日韓国人の国籍についての裁判記録を見つけました。「日本が強制連行し、創始改名を強要した」、その事を根底から覆す内容の判決文です。 あなたの歴史認識は、根本が間違っています。「いかに国を転覆させるか?」 この一言だけで、売国奴と呼ぶには十分でしょう?

 ・ 今だに衆院選の敗因がわからない民主党が何言ってるんですか? あなた達民主党が行なってきた政治は、日本人のためではなく外国人(特定アジア)のためのものでした。 軟な国家ではないなら、なにをやってもいいのでしょうか? あなた方が政治家や政党に対する侮辱だというなら、民主党が 3年間行なってきたことは ”日本国” 民への侮辱と裏切りですよ? その怒りが衆院選の結果であることをいい加減認めてはいかがですか。

いつまでも、マスコミが悪いだのと往生際の悪いコトばかり言っていては二度と民主党が選ばれることはないですよ。 そして民主党の掲げる ”愛国” が、世間一般の ”愛国” とズレているため国民には受け入れられないことも、お気づきください。 排外主義ではなく、侵略者からの防衛だということにもお気づきください。

 ・ それ程までに、民主党は本来穏やかな日本人を怒らせてしまったということなのですよ。 売国したかどうかは知りませんが、 少なくともそう見えましたよ。 政治に関心がなかった私まで揺り起こし、危機感をあたえました。 まずみずからの深い反省なくして、民主党の再興はあり得ません。 批判する前に、まず国民の前に失策を詫びるべきです。

 韓国は皇室に対して何をしましたか? 最大限に侮辱しましたよね。 このことに対して、民主党は国民の気持ちをくみ取り代弁しましたか? 野田さんの和かな握手によって、国民の気持ちを逆撫でしたのではありませんか?! 国民の気持ちがわからないから、またあなたのような日本国民とは思えない発言です。

 ・ 民主党 土肥隆一議員(菅グループ)「竹島は韓国の領土ニダー」
 

24 コメント(抜粋) 2013-03-27 03:55:11  [編集/削除]

 ・ 民主党政権時代、日本の為に何か一つでもやった事あるの? ないよね。 まずはその反省をしないと、これから先も日本国民の支持は得られませんよ。 朝鮮人の支持は得られるだろうけれど(笑) 何から何まで、あなたがたがやった事は的外れ。 売国奴? その通りじゃないですか。

 ・ 民主党が政権を取ってから円高が進み、どれだけの企業が倒産したことか。 日本企業が円高で苦しんでいる間に、韓国企業は次々と日本企業のシェアを奪いました。 そしてその円高は、当時、自民党総裁でしかなかった安倍晋三議員の一言で終わりました。

アメリカが輸入を禁止した韓国産の水産物を、日本はフリーパスで輸入できるようにしましたね? 震災で東北が大変な時に、韓国に対するスワップを拡大しましたね? 「民主党は誰のために政治をしてるんだ?」 と、民主党が与党である期間に私はいつも思ってました。 そして民主党は国民から見放されました。 それだけのことですよ。

 ・ 国民の気持ちがわからないから売国奴と呼ばれるのです。 そのことも理解できないなら、政治家には向いていないのではありませんか!?

 ・ 自覚がないなら末期ですね そんな党に政権は任せておけません

25 コメント(抜粋) 2013-03-27 04:01:56  [編集/削除]

 ・ 『売国民主党』って、自分たち自身で作った国民へのイメージでしょ? どこぞの国の責任転嫁みたいなこと言ってるし(笑) 寝言は寝て言えよ! 差別や排外主義? 民主党からしたら、国民の権利を守る発言や政策も差別や排外主義になるんだろ。 民主党、日本から出て行ってくれよ!

 ・ ところで最近サヨクの方々が都合の悪い相手に排外主義のレッテルを貼るのがブームみたいなのですが、示し合わせてやっているのでしょうか? どうなんですか雑魚界のラスボス原口王よ

 ・ あからさまにJapanに対して敵対行動起こしてる「南朝鮮(自称名:韓国)&シナ」をマンセーしているあなたは、外国人の私から見ても 「売国政治家」 です ^^

原口一博は 「朝鮮人は強制連行されてきた」 と嘘を付いてまで特別永住者の地方参政権を推し進めようとした行為が売国でなくて何なの? あなたは反日朝鮮人? 頭は大丈夫??

 ・ >「売国」という言葉を、軽々しく使う人間も目にする。

軽々しく国を売る政治家を目にする、外国人から献金を受けたり、市民の党なる組織へ多額の献金をしたり、日本は日本人だけのものではない、等とのたまわったり。 数え上げればキリが無い。

 ・ 「売国という言葉を民主党や民主党所属国会議員に対して投げかけられるものも増えた。尖閣における漁船衝突案件などを機に増えたことは、私たち自身も強く反省しなければならないことだ。」

いやいやいや。 衝突事件、そもそそ隠蔽しようとしてたじゃないですか。 なんか話に筋が通ってない気がしますが? それと靖国神社参拝ですが、大臣在任中はされましたか? 先生と慕われている方は 「戦争で散華された魂への深い鎮魂の思いがあられた」 のですよね? でしたら、その想いも引き継がれられているはず・・・。 鎮魂の想い <特定国への配慮 ← まさかこんなハズないですよね。

 ・ 国旗国歌法案に反対した人間が大和を口にすることが許せない。 日の丸は神道の太陽を現し、君が代は天皇の世が続くことを願った歌である。 天皇家を国会で否定した人間が白々しくも陛下の名を騙る。 自らの今までの行動を少しは振り返ったらどうかね。

 ・ 売国云々言われ文句を言う前に 故郷を追われた多くの住民に、被爆者に詫びろ

 ・ 私は現在、東南アジアにて居住しておりますが、民主党政権時には非常にいろいろと恥かしい思いをしました・・・。 あなたには全く関係のない事ですが、「日本の首相って UFOに乗るんだよね? あ、乗ったんだっけか?」 に始まり、辺野古のごたごたを巡る失策に至るまで、一日本人として決して誇らしく感じる事の出来るものではありませんでした。 東南アジアでは戦中の日本が各国の独立に大きく寄与したと考えている事から、日本が強いリーダーシップを発揮することを望む声が多いですが、民主党政権時の 特に対中政策には失望の連続であったと思います。 現在の尖閣問題にしても特に、フィリピンやベトナムは 当時の日本政府がとった対応を軽蔑したのではないでしょうか・・・。

26 コメント(抜粋) 2013-03-27 04:08:02  [編集/削除]

 ・ 日本は、和を尊ぶ。温厚に穏やかに、物事を見つめ、物事を比較的公平に慮る。 しかしながら、公平に慮った結果、物静かな国民が、声に出して怒らざる終えん事をなさって来たじゃないですか? 和を尊ぶとは、黙ってお人好しに徹するとは別物ですよ。

韓国との併合、日本が行った過去の投資。未だに伏せてますよね? 戦時中のルールに則り、否応無く日本の為に戦った兵士の終戦後の末路ご存知か? 知ってても国民には伝えてませんよね?

民主党が、売国に近い法案を通そうと努力していた事、通してきた事を国民は知ってます。

歴史を国民に開示して、国民の誇りを護ろうと一回でもなさいましたか? 書きたい怒りは山ほどあるんですよ。 何が限界ですか!!! 国民のがよっぽど我慢してましたよ。 本当に見苦しい。

 ・ 中国の法律には国民は、一般人であっても戦争になった場合、戦闘活動をしなければならい様な法律がある事を知れ! 現在、東京には40万人にも中国人がいて、戦争になった場合、これらの人間が日本国民を襲う可能性が高い。安全保障上大問題ですよね。

 ・ どうやらFacebookも危険な在日朝鮮人の巣窟に固まりつつあるようなので、個人情報の開示は慎重に行いたいところですが、2010年9月の尖閣諸島近海における漁船衝突事件に関して政府がとった一連の対応、あれを売国奴と言わず何と呼ぶのでしょうか? 直後の大相撲千秋楽で内閣総理大臣杯授与の際、韓直人へ向けて 「売国奴~」 と館内からのすさまじい罵声に、ある現衆議院議員がツイートでコメントしてたっけ。

 ・ 原口一博様。原口一博様含め民主党が行った売国行為は支那、朝鮮では国賊とみなされ殺されます。 日本が支那朝鮮に武力行使で支配されれば、今度は原口一博様含め民主党は国賊と判断され断罪される立場になります。 日本を裏切る者は同様にまた裏切ると判断される事をよく理解すべきです。 今現在、日本に生きていられる事に感謝するべきですね。

 ・ 国民が託した期間、その国民の意思を近隣諸国に伝えきれなかった姿勢が 「売国」 という言葉に現れているんではないのか? 何を理屈並べてるんですか。 それだけ語れるなら、それを日本の意思、国民の意思として中国、韓国、ロシアと渡りあえばよかったんですよ。 国民はそれをあなた達に託したんです。 まだ気づいていないんですね。

 ・ 一例として お仲間の岡崎トミ子さんが何やってたか、得意の google で検索してみてはいかが?

 ・ どの口が寝言言ってるんですか? 売国は事実。 船長は平気で返すわ。 日本の三権をめちゃくちゃにするわ。 あんたら民主の政権3年は完全に黒歴史です。

27 コメント(抜粋) 2013-03-27 04:13:22  [編集/削除]

 ・ 売国奴と呼ばれるのは不快との事ですので国賊と呼ばせて頂きます。 ご不満なら汚名返上出来る結果を出して下さい。 政治家なのですから口ではなく結果で示して下さい。 あ、勿論 『日本の国民』 が納得出来る結果でお願い申し上げます。

 ・ 民主党政権の輝かしき功績。
【政策】
 ■ 審議拒否で国政麻痺
 ■ 外国人参政権
 ■ 人権擁護委員会
 ■ 国家主権の移譲(×委譲)や主権の共有
 ■ アジアとの共生
 ■ 一国二制度

 ・ 黄色と言われたのがどうとかどうでもいいわ。 俺は、黒人が 「私は黒人だから」 と海外で言ってきた時に、「俺らは黄色だし、そんなこと何の関係もないよ。」 と言って笑って話した。 日本人に白人、黒人を差別するような考え方はないからね。 なぜ朝鮮、中国という明らかな敵対行為をしてくる国家に対して文句を言うと排外主義になるのか教えてくれよ。 比例復活の落選議員さん。そして国民をなめるのもいい加減にしろ。 お前ら民主党がしたことは紛れもない売国だ。 早く消え失せろ

 ・ 学童向けドレミ♪ で覚える民主党
 ド は、土 肥 隆 一
 レ は、れんほうのレ
 ミ は、民団のミ
 ファ は、白眞勲のファ
 ソ は、総連のソ
 ラ は、拉致実行犯のラ
 シ は、シンガンス
 どこの国の政党なのぉ~♪

 ・ 卑しくも議員たるもの、たとえ比例で復活しただけの次には存在しない議員とはいえ、長々と駄文を書き連ね、厚顔無知にもさも自分は売国奴ではない、国賊ではない、とでも言わんばかりの文章を書き連ねておられますが、実際には隣の敵性国家に媚びを売り、国家機密を漏洩し、外国人から献金を受け、グーグルアースの件でも解る通りの全くの知識不足。 敵性国家、それも昨年末が期限の 70兆円を返す気配もない債務国に自国民が苛立ちを現したことを非難し、その敵性国家の宗主国は ODA 300兆円 の債務をまるで無視して挑発行為を続けているに・・・

 ・ 客観的に自分たちのやったことを見つめ直してください。あなたがたの政策が日本人の怒りを買ったのは事実でしょう? あの三年半を思い出すと身の毛のよだつおもいです。

28 コメント(抜粋) 2013-03-27 04:18:10  [編集/削除]

 ・ ところで、みなさんがこれほどまでに熱心にコメントを書いておられるのですから、お一人ずつコメントをお返しになるのですよね? 仮にあなたが礼節を守る日本人であるとするならば。

 ・ そりゃまあ、原口先生は比例復活とはいえ、国会議員ですし。 光の戦士ですから皆さんの声に真摯にお応え下さりますよ。 長々と駄文書く暇もあるし、ましてご自分で売国呼ばわりされるのが我慢ならぬご様子ですから。

 ・ 先生のこの文を読むとこの国を思ってるのだと理解します。 しかしながら、国民は政治家に選挙により国益に民意に沿う政治家を選びます。 民主政権だった 3年半の間に、批判は大きくなりました。 外交が後手に回った付けが来たのです。 尖閣問題も竹島問題も李明博大統領の天皇陛下への侮辱発言も、自民党なら、公になる前に外交で片付けたでしょう。 民主党が前回選挙で何故敗れ、売国などと呼ばれる事になったか考えてください。 尖閣は日本の国土です、排他的経済水域は資源だけでなく、漁業を営んでいる方の生活も掛かっているのです。

 ・ いつも保身の屁理屈だけこねる。 何もかもが人のせい。 自己反省はまったく無し。 あら、思考がどっかの国の人とまるで同じじゃ有りませんか。 税金の無駄だから早く議員やめて下さい。 駄文を読んでみても怒りしか沸き上がりません

 ・ グーグルアースにはどんな情報が載ってますか? 大和心の定義について長々と講釈垂れてますが、間違ってますよ。 原口さん、大事な事なので二回書きますが、「間違ってますよ。」 「間違ってますよ。」

民主党がどうしてこんな有様になったか、本当にわかってたら、大和心についてこんな恥ずかしい間違いを垂れ流したりしないんでしょうに。 軽蔑します。

 ・ 民主党売国←ググれカス

29 コメント(抜粋) 2013-03-27 04:25:04  [編集/削除]

 ・ あなた達の韓国や中国政府にしてきたウォン安、元安を見て見ぬふり、そして日本円の故意としか思えない異常な円高放置で多くの小さな会社が潰れました。 私もその会社の従業員でした。

 ・ 愛国心があるのなら、日本国民のことを考えてほしかったです。

 ・ 忘れもしない。野田政権の際、追加 5兆円の通貨スワップを日本を仮想敵国としている韓国と結んだ事を。その 5兆円があれば 東北大震災の被災地の復興に当てれたはず。 また 2011年度に復興予算 15兆円計上しながらも、実際には 6兆円しか使われず、余った予算のうち 1兆円は天下り法人へ流し、数十億程度であろうが 中韓友好促進などと反日国家へ使い ... 書いてて疲れたんでもうこれ以上書かないが、民主党議員を売国奴と言わず何という。 同じ故郷の人間として非常にがっかり。 二度と民主党議員や今は民主党を離党して別の党へ逃げた元民主党議員には投票しない。

 ・ 人権擁護法とか提出する民主党は信じらない。 売国かどうかは別にして、唯の詐欺集団。 美辞麗句を垂れ流して国民を騙し、その裏で国民に知られない所でこんなクソ法案を毎回しつこいほど出している党に信用はない。 民主党は正直、幸福実現党とかと同レベル。

 ・ 忘れてた。民主党は中国船体当たりを隠蔽してたし、中国国籍の船には 15海里以上離れろって命令してたんだだっけね。売国だね、どう考えても。 売国な上に、海江田某さんは詐欺に加担してたし、どっかの無知議員さんはグーグルアースで艦船位置がわかるとか言っちゃてるし…。 国を任せる国会議員にしてはお粗末な連中が多すぎるよね。これでよく、こんな偉そうなことが言えるわ。 民主党は議員なんかやめて、高校の生徒会かなんかにでも入って勉強してみては?

30 コメント(抜粋) 2013-03-27 04:29:29  [編集/削除]

 ・ 原口議員はそう仰いますが、予算委員会を見ても、残念ながら民主党の議員の方から愛国心を感じることは出来ないのです。 特に辻元清美議員の前回の質問はどこの国の議員なのか? と見ていて不快に感じました。 そう言う議員が一人でも居る政党だから売国などと言われるのでは?

原口議員、お願いします。 あなたに愛国心があるのなら、まずは自分の党の中の売国議員の考え方を改めさせてください。 残念ながらなぜか当選してしまった売国議員の方を日本国の政治家に、国益を考えられる政治家に変えて欲しいと切に願います。

 ・ >中国や韓国に国を売り渡したという者さえいる。どこが売られているのか? 日本は、そんなに軟な国家ではない。

ここの言葉が引っかかりました。まるで、そう簡単に売れるならこんなに苦労はしてない! とでも言いたそう。

 ・ 歴史的に見ても、これだけ酷い政権は無かったのでは  いずれ、民衆党は消え去る運命ですよ

31  原口一博の本音が出た瞬間 「いかにして国家を転覆させるか」 2013-03-27 04:35:32  [編集/削除]

 民主党の当時の総務大臣 原口一博が管理権限を民放連に委譲、総務省が手出し出来ない形を作って退任。

 原口一博の本音が出た瞬間 「いかにして国家を転覆させるか」
 http://bbs.mottoki.com/index?bbs=jitikihonjourei&thread=7&page=5
 携帯
 http://bbs.mottoki.com/mobile?bbs=jitikihonjourei

32 「Google Earthで見れば分かる」? 原口元総務相の発言 2013年02月07日 2013-03-27 04:57:07  [編集/削除]


390 x 243
日本の艦船の位置は「Google Earthで見れば分かる」? 原口元総務相の発言 2013年02月07日

 「Google Earthかなんかでみればわかりますよ、どこに日本の艦船がいたかどうか」─ 2月7日の国会予算委員会での原口一博元総務相(民主党)の発言が、国会ウォッチャーの間で話題になった。

 原口氏は中国海軍の艦船が海上自衛隊の艦船に対しレーダー照射した問題で政府をただした。レーダー照射が行われた場所を明らかにするよう原口氏が質問したのに対し、小野寺五典防衛相は「東シナ海の公海上、日中の中間線の日本側」と述べ、詳細な場所は明らかにしなかった。

これに対し、原口氏は安倍晋三首相への情報伝達態勢の問題と絡め、「運用がどうのこうの場所がどうのこうのとおっしゃっていますが、しかし相手に場所は分かってるじゃないですか。だってレーダー照射までしてるわけです。Google Earth かなんかでみれば分かりますよ、どこに日本の艦船がいたかどうか。隠さなくていいことまで隠し、出さなきゃいけないことまで出さない」などと政府に迫り、こうした詳細情報が外務省-防衛省間の綱引きの結果首相に迅速に伝わらない可能性もあったのではないかと安倍首相に迫った。

 国会ウォッチャーは「原口氏はGoogle Earth がリアルタイムに更新されていると思っているのだろうか」と勘ぐり、これが断片的に書き込まれた2chの実況スレをまとめたサイトを経由し、実際の発言を確認せずに揶揄する人が続出している。ただ、レーダー照射された緯度経度を Google Earth で確認すれば場所は分かるだろう─ というニュアンスと取れなくはなく、この発言だけでは原口氏の意図は不明とは言える。

原口氏の発言は衆議院インターネット審議中継のアーカイブで視聴できる(5時間42分ごろ)。
関連リンク 2013年2月7日 予算委員会 http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&u_day=20130207

 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1302/07/news123.html

33 コメント(抜粋) つづき。 2013-03-28 01:33:24  [編集/削除]

 ・ 売国勢力の多大な力をかりて、政権につくことができたのに、恩を忘れて愛国者のふりをするとはけしからん。日本は今売国勢力に溢れていると言っても過言ではない。公共放送も売国勢力の支配下にある。民主党政権時代は日本が売国奴に支配されていた。政権を降ろされたからと言って、愛国者のふりをする。いかにも売国民族クオリティだけど、本当の日本人はもう気がついている。しなやかな保守とかまやかしの綱領にも騙されない。民主党が復活できることはもうない。民主党員と支持者はすべて売国奴の烙印をおされているのだから。

 ・ 公安の長年マークする岡崎トミ子が、国家公安委員会の委員長へ就任したのは、自身の証拠破棄が目的だったとか。この売国人事を「ミイラがミイラ取りになる」と言うとか。

 ・ このコピペを読んで噛みしめてください。 → 神様は日本を作った 日本に神様は、四季豊かで稲作に適した気候、美しい風景を与え、そこに勤勉な民族を住まわせた 天使が言った、神様、これでは日本が恵まれすぎています、と 神様はこう返し「大丈夫、隣に韓国を作っておいた」

 中朝韓に対する異常なまでの謝罪意識、日本という国を潰すことだけが唯一特亜にできる贖罪と考えている政党が圧倒的な議席で政権を握って行ったことを明らかにし、二度と民主党という政党が誕生しないような法整備が必要であると思われます。

34 コメント(抜粋) つづき。 2013-03-28 01:34:50  [編集/削除]

 ・ 安部総理も言っているように、中韓に特別な配慮をしてきたが、残念ながら理解されなかった。

 ・ 原口さんよ、あなたの言ってることは間違ってないかもしれん。但し、行動が伴わなければ誰も感銘は受けん。 大和心などと書くのであれば、同じ日本の言葉であなたを表現してあげよう。「能無しの口叩き」

 ・ 先ず国民を騙したことへの謝罪しろよ

 ・ 残念ながらこの世界には様々な人種差別が存在する。日本人に対する差別、在日外国人に対する差別、アフリカ人に対する差別、チベットやウイグル人に対する差別、もちろんアメリカ人やヨーロッパ人も例外ではない。どの差別に対して異を唱え糾弾しようとそれはその人の自由である。もちろん有田ヨシフ氏が一私人、一ジャーナリストであればどの人種差別を糾弾しようと自由である。好きなだけ反韓デモを糾弾し、在日韓国人を差別から守ればよい。しかし有田氏が日本国民の信託を受けた国会議員である以上、真っ先に問題にしなければいけないのは日本人に対する差別のはずだ。一番守らなければならないのは日本人の人権のはずだ。それなのに韓国による日本人差別は黙認し、日本人による在日韓国人差別は容認できないとし、法規制に乗り出すとはどういう了見であろう。この仁も辻元やトミ子などと同じく、国を護る国会議員などではなく、国の枠を壊す国壊議員であると考えざるを得ない。そしてこれこそが民主党の本質であろう。

35 コメント(抜粋) つづき。 2013-03-28 01:36:01  [編集/削除]

 ・ 日本人がどんなに柔らかく優しく韓国や中国に接した所で、あいつらはそこに漬け込んで上からものを言ってくる。果ては日本の国土でさえ奪おうとしてるのに、貴方民主党は何をしましたか? 日本の海保の人たちが命をかけて尖閣諸島を護ろうとした事を隠し、中国から挑発された事も隠し、それによって中国がつけあがって過激になってるのも放置して。竹島も大統領に不法入国させて、突然韓国債をウォン建てしてまで買うとか意味不明な発言して。どこが売国奴じゃ無いんですか? 原口さんを含めた民主党自体が売国奴です。国賊です。そんなに特亜が好きならどうぞ出て行って下さい。日本に居ないで下さい。二度と日本に入らないで下さい。国民は貴方たち民主党を絶対に許しませんよ。朝鮮と中国に言いたい放題言われてニコニコしてるキチガイ政党なんて日本には必要ありません。民主党の議員全員辞職して下さい。二度と日本の政治に関わって欲しくありません。

 ・ 『日本の伝統、文化は、丁寧でたおやかであり、日本人の行動様式は、礼儀正しく慎み深いところに本質がある。日本の文化は、差別と排外主義とは真反対のところにあると言っても過言ではないだろう。』、この言葉を原口さん自身が信じておられるんでしょうが、日本人はお互いに「丁寧でたおやかで礼儀正しく慎み深」くあるために各々が律してきたからこそ現在までの精神文化があるんです。それは飽くまでも同じ価値観を持つ日本人同士の文化であって、価値観を共有しないどころか拒絶、それ以上に敵視する文化どころか教育を持つ国民に対して同じ心持ちで接することが、個人レベルでは兎も角国家レベル、国民全体のレベルで、地政学的に正しいか否かという政治家として当然考えるべき立場で仰っておられるとは到底考えられない発言です。それは論理の擦り替えではないですか。あなたは個人としての日本人の考えと、政治家として地政学を踏まえた上での国益を追求せねばならない人としての考えを混同しておられるのではないですか。もしそうなら、あなたは政治家失格です。

 ・ 民主党を売国という物差しで計れば判断を誤りますね。民主党に根付く闇はもっと深くて暗い。結果的に売国行為に見えて実際に民主党政権で行われていたものは、日本という国を潰すことだけだったと思います。民主党には綱領が無いと散々言われていましたが、無いのではなくて見せられないものであったのではないのでしょうか。結論から言えば反日亡国論が民主党の隠れた綱領であった可能性があります。

東北大震災では被災した工場を韓国に移転させようとした事は売国であっても、無能な人間に指揮を取らせ被災者を凍死、餓死させ復興を遅らせたのは反日思想によるものであったのは明確です。民主党は売国か売国ではないかの浅い議論では、当の民主党がほくそ笑むだけではないのでしょうか?

36 コメント(抜粋) つづき。 2013-03-28 01:37:06  [編集/削除]

 ・ 菅直人、岡田、細野、…、民主党を代表する方々は、優しく和らいだ心情?とは思えないのですが。

 ・ 比例復活のゾンビ組ですね。民主党の比例復活は、今では国賊と呼ばれています。

 ・ 仮にどれだけ国を思っていたとしても、その結果が売国行為としか思えなければ売国奴と呼ばれます。そして民主党の結果は売国行為です。だからあなたがた民主党は売国奴です。

 ・ 長々しくかったるい文章書いて自分が国を思っていると書いても、やってることを見たらあなたは売国

 ・ 民主党が売国であると思う理由 韓国から活動費の6割を負担されている民団の協力で当選している人が多すぎる。それは当然民団(韓国政府)の意思を議員を通して国政に反映させる意図があると自然に考えられる。特に京都市議会などは慰安婦決議などをして半島系議員が多いと思われるが、そこをベースにしている前原議員が北朝鮮訪問、よど号事件の犯人と面会などは国会で明らかになっている。

野田首相は衆議院選後に民団にお礼のスピーチをし千葉の焼肉屋経営者外国人からの献金も国会で明らかになった。

菅直人はよど号や北朝鮮と大きく関わっている市民の会に数千万の献金をしている。

岡崎トミコは韓国日本大使館前で反日活動に参加。

韓国の為に全力を尽くすと宣言する白眞勲。

これが売国じゃなくてなんだ?

 ・ 原口さま、韓国に関する件の回答が、全くありませんね ? 何故 ?

37 コメント(抜粋) つづき。 2013-03-28 01:37:50  [編集/削除]


677 x 731
 ・ 京都府議会、民主・公明・共産ら賛成で日本政府へ謝罪・賠償を求める意見書可決 http://www.asahi.com/politics/update/0326/OSK201303260037.html

特亜側の慰安婦の強制有無の事実が、被害者とされる人の立証責任も果たされないままに、何故証拠もなく日本の政府が賠償責任を問われるのでしょうか? 特亜側の慰安婦の強制有無の事実が、被害者とされる人の立証責任も果たされないままに、何故証拠もなく日本の政府が賠償責任を問われるのでしょうか? 賠償をするのは、事実が確実に立証されてからであり、日本国民の総意の元で決議される問題です!!! 日本における日本人の血税が、不当に充てられるであろう事に危機感を覚えます。(日本側の言い分である "慰安婦は捏造だという証拠の数々は取り上げず隠蔽" 。中山なりあき議員の国会答弁は、NHKが削除以来(依頼)されてましたがね)

国際的な日本人の誇りを護らず、検証もなく他国擁護の勢いだけに押されて、証拠不十分のまま、さも事実であるかのような結論に、日本を流すのは納得出来ません!!! 日本人を軽んじる。明らかに国益を損ねる行動ではないですか。賛成は民主党と共産党。売国でなくて何? 答えなさいよ!!!

----------------------
「慰安婦に謝罪と補償を」 京都府議会が意見書可決 www.asahi.com
 http://www.asahi.com/politics/update/0326/OSK201303260037.html

 京都府議会は26日、旧日本軍の慰安婦とされた女性に謝罪や補償をするよう国に求める意見書案を賛成多数で可決した。市民団体によると、同様の趣旨の意見書が可決されるのは都道府県議会では初めてという。
----------------------

38 コメント(抜粋) つづき。 2013-03-28 01:38:47  [編集/削除]

 ・ 怖いのは現民主党議員達が、パチンコ資金に支配されているマスゴミなら隠せた国賊っぷりが、ネットでばれて支持を失い、沈没する泥舟から逃げ出すように民主党を離党し、真正保守のフリをして他の政党にもぐり込んで日本破壊工作を続けること。皆さん前民主党議員には投票しないよう注意しましょう。

 ・ 朝鮮総連、競売回避へ民主に「政界工作」 許議長発言 “密約” 存在か http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000105-san-pol

民主党防止法を作り二度と民主党のような政党が出来ないようにしなくてはならない

 ・ 記事読んで寒気がしました。なんなんですかこれは…

39 コメント(抜粋) つづき。 2013-03-28 01:39:31  [編集/削除]

 ・ 敗戦直後の昭和天皇とマッカーサーの会話です。 陛下は死を覚悟でマッカーサーとの会見に望まれました。その時の陛下のお言葉です。 民主党は人の批判と責任転嫁ばかり。

 『日本国天皇はこの私であります。戦争に関する一切の責任はこの私にあります。私の命においてすべてが行なわれました限り、日本にはただ一人の戦犯もおりません。絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処されても、いつでも応ずるだけの覚悟はあります』 弱ったのは通訳でした。その通り訳していいのか しかし陛下は続けました。『しかしながら、罪なき八〇〇〇万の国民が、住むに家なく、着るに衣なく、食べるに食なき姿において、まさに深憂に耐えんものがあります。温かき閣下のご配慮を持ちまして、国民たちの衣食住の点のみにご高配を賜りますように』

 天皇は、やれ軍閥が悪い、やれ財界が悪いと言う中で、一切の責任はこの私にあります、絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処せられても… と淡々として申された。このような態度を見せられたのは、われらが天皇ただ一人であったのです。陛下は我々を裏切らなかった。マッカーサーは驚いて、スクッと立ち上がり、今度は陛下を抱くようにして座らせました。そして部下に、「陛下は興奮しておいでのようだから、おコーヒーをさしあげるように」と。マッカーサーは今度は一臣下のごとく、直立不動で陛下の前に立ち、「天皇とはこのようなものでありましたか!天皇とはこのようなものでありましたか! 私も、日本人に生まれたかったです。陛下、ご不自由でございましょう。私に出来ますることがあれば、何なりとお申しつけ下さい」と。 陛下は、再びスクッと立たれ、涙をポロポロと流し、「命をかけて、閣下のお袖にすがっておりまする。この私に何の望みがありましょうか。重ねて国民の衣食住の点のみにご高配を賜りますように」と。 そののちマッカーサーは、陛下を玄関(ホール)まで伴い、見送ったのです。

40 コメント(抜粋) つづき。 2013-03-28 01:40:44  [編集/削除]

 ・ 民主党にないもの。それは国家感とこの日本を、日本人を思う気持ちです。自己弁護のために天皇陛下の名を軽々しく出す前に、まず己が日本にした事を考えて下さい。

 震災直後に韓国に 5兆円のスワップ。
 数ある日本企業を無視し、韓国の仮設住宅を採用。結果は雨漏りと虫…。
 福島原発の汚染水処理機をフランスやアメリカに発注…。
 東電自ら声をかけた日本ポリグルという憂愁(優秀)な会社を切り捨てましたね。

そこに愛はありましたか? 震災の対応、国のハンドリングすべてに、この国を本当に守りたいと自らの命を捨てマッカーサーに対峙した昭和天皇の覚悟はありましたか?

41 コメント(抜粋) つづき。 2013-03-28 01:41:19  [編集/削除]

 ・ 差別はせねど区別は必要。

 ・【スクープ最前線】首相「北朝鮮と民主党の深い闇」を極秘調査 拉致問題を政治利用か http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130327/plt1303270709000-n1.htmwww.zakzak.co.jp
 安倍晋三政権は発足以来、「民主党政権下で何が行われたのか」を極秘調査している。このなかで、日本人拉致事件や核・ミサイル実験を強行した北朝鮮と、民主党関係者の看過できない関係が浮上してきた。公安当局が注目する、朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)の中央本部(東京都千代田区)の土地・建物の競売の背景とは。東京と平壌をつなぐ「闇」について、ジャーナリストの加賀孝英氏が迫った。

42 コメント(抜粋) つづき。 2013-03-28 01:43:21  [編集/削除]

 ・ 700件ラインを超えましたよ。

見たところ全て「抗議コメント」、擁護コメントなし。しかしいかな「ラグビーボール原口」でも熱心な支援者がおるだろうが。彼を孤立無援の裸の王様とみるか、国民をなめてる大馬鹿者と見るか。あれっ、どっちもトンチキ・ヤローだから同じか。

 ・ 在日外国人に選挙権あげようとした時点で「売国」政党なのよね しかも特定国家の団体に選挙の後押ししてもらうなんて「売国」以外のなにものでもないよ 「売国」と呼ばれるのが嫌みたいだから原口さんは「国賊」と呼ばせていただきますね

 ・ 「窮鼠猫を噛む」 さて、日本人は鼠でしょうか?猫でしょうか? 日本は明治以降、常に鼠でしたね。もちろん、大東亜戦争においても、現在も。

鼠を猫であるかのように見せ掛け、猫といっしょになって鼠をなぶり殺しにするのが、原口一博のような "売国奴" の所業。

 ・ あなたが何を言おうとも・・・。尖閣沖で中国漁船が衝突したビデオをひたすら隠蔽したあたりから、既に国民は民主党を日本の政党とはみなしていないと思われます。

 ・ 原口さん 反論はないのですか? 私なら反論出来ませんけど(笑)

43 コメント(抜粋) つづき。 2013-03-28 01:46:23  [編集/削除]


651 x 1880
 ・ これの徹底究明をお願いします。
朝鮮総連中央本部 競売回避へ政界工作 許議長発言 民主は「拉致進展条件」(産経新聞)- Y!ニュース
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000105-san-pol&__from=mixi

 ・ これについてあなたの意見を述べていただきたい
-------------------
朝鮮総連、本部競売回避で「政界工作」か 民主政権に働きかけ
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130327/plc13032714440018-n1.htm
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区)の土地・建物の競売をめぐり、総連側が民主党政権に対し、競売回避に向けた「政界工作」を行っていた疑いが26日、浮上した。許 宗萬(ホ ジョンマン)議長が総連幹部に伝えた発言記録から判明した。許氏は昨年、野田佳彦首相(当時)側に和解での決着を求め、引き換えに北朝鮮で拉致事件に関する日朝間の交渉を行ったとも言及した。
-------------------

44 コメント(抜粋) つづき。 2013-03-28 01:49:09  [編集/削除]

 ・ 原口さん、もうしらを切るのは止めて下さい。どこまで日本国民を馬鹿にするのですか? 民主党の言う国民とは絶対に日本人じゃあない。

 ・ 嘘、隠蔽、スパイ活動しかしてないんですね! 参議院選挙が楽しみですね。地球から消滅してしまえばいいと思います。

45 コメント(抜粋) つづき。 2013-03-28 01:52:29  [編集/削除]


591 x 712
 ・ またもやNHKが排外主義による差別報道を行いました。他者報道では一斉に韓国籍の金用将さんと伝えています。(日本テレビ、フジテレビ、テレビ朝日、TBS) ところが、NHKはただ一社だけ日本人風の名前で、しかもローカルニュース扱いです。

このような朝鮮人のアイデンティティを損なう排外主義を行うNHKはレイシズム放送局とのそしりを免れません。
 http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20130327/d914b7f0696af9cdb1eb96d091244880.html
----------------
強盗強姦容疑で韓国籍の男を逮捕 警視庁 他にも6件に関与か sankei.jp.msn.com
 女性を包丁で脅して乱暴したうえ、現金約3千円を奪ったとして、警視庁立川署は、強盗強姦容疑で、韓国籍で建設会社社員、金用将容疑者(29)=千葉県市原市東国分寺台=を逮捕した。同署によると、「酒に酔っていて細かいことは覚えていないが、概ね間違いはない」と容疑を認めている。
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130327/crm13032713290001-n1.htm
----------------

46 コメント(抜粋) つづき。 2013-03-28 01:53:32  [編集/削除]

 ・ 原口先生の発言のおかげで、日本人がどんどん目を覚ましてくれる。ありがたいね。それだけが唯一の価値かな。

 ・ 2011.10.25【稲田朋美】 平岡法相「竹島、不法占拠に物言えぬ弱腰」 衆議院 法務委員会

47 現在も、 2013-03-28 02:14:37  [編集/削除]

 炎上中!!
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
50文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

2500文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
1212
* 印の付いた項目は必須です。